• ベストアンサー

食あたり時の食事

魚貝で食あたりになりました。 病院で薬、点滴を受け下痢はましになったのですが、胃痛がある場合どのような食事がいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekuriya
回答No.1

ポカリスエットなどのスポーツドリンク系飲料を飲んで水分補給を心がけて、今しばらく様子を見た方が良いと思います。症状が落ち着いてきたなあと思ったら、おそるおそるカロリーメイト缶を飲んで、また様子を見てください。

その他の回答 (1)

• emuancha
回答No.2

胃痛が治まるまでは,OS-1で水分補給を欠かさないこと。治まったらお粥などをいただく。