• ベストアンサー

スパイク

日本のプロ選手は契約していれば契約してるスパイクシューズ しか試合には使えないのでしょうか? そんな制限はなく自由に他社のスパイクを使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224282
noname#224282
回答No.1

その契約にこと細かく定められていると思います。 試合、練習用、何足、他社使用の可否、恐らく制限されていると思って間違いないです。 もちろん契約スポンサーがついていない選手ならば自由です。