NECのPC-LL750ES6で文字変換が遅い!ワードの練習に影響がある?

このQ&Aのポイント
  • NECのPC-LL750ES6を購入したが、文字変換や文字の消去が遅いと感じています。
  • ワードの試験練習に影響があり、入力の練習が進まない状況です。
  • IMEの変更や重たいソフトの削除、キーボード速度の設定変更など、様々な対策を試しましたが解決しないため、助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NECのPC-LL750ES6について

今まで使用したVAIO君(w-vista)が死亡してしまい NECのPC-LL750ES6Rを購入しました。 どうも【文字変換や文字を消去する際のカーソル等】 のPCへの繁栄が遅いようです。 【文字変換が遅い】とでもいうのでしょうか? エクセルとワードの試験が11月にあり、 入力の練習を始めたところ、どうも入力変換速度が遅いんです。 ネットで調べても原因がみつまりません 他の動作は問題なくサクサク進みます。 自分の入力がとても速いわけではありません。 ワードの試験の練習にはかなり影響があります 【ワープロ検定2級ギリギリ程度】です。 自分なりの感覚ですが、1秒から2秒遅く、パソコンが考えてから変換します。 何かのソフト等と戦ってるような、何かが邪魔しているような・・・ IME2010をIMEに変えたり、重そうなソフトを消したり・・ ネット検索でヒットした事は全て試みました。 キーボードの速度もMAXに変更しております。 故障を疑い、先日○○電機へ行き見本品(同型)で試した結果も同じ結果でした。 他の機種を試してもこんなに遅いのはこの機種の、このスペックだけでした こうして打っていてもついてきていません。 どうにか直す方法をご存じな方・・・助けてください もしくは、こんな方法試してみては?と思って下さった方、おりましたら 何卒お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

検索していると、こんなものを見つけました ご参考に http://penperon.blog100.fc2.com/blog-entry-2453.html

yumy0910
質問者

お礼

ご参考ページでの通りやってみました。 とっても入力がサクサクで幸せです。 本当にありがとうございました。とっても感謝しております。 すっごく嬉しいです 本当にありがとうございました