NECのPC-LL750ES6で文字変換が遅い!ワードの練習に影響がある?

このQ&Aのポイント
  • NECのPC-LL750ES6を購入したが、文字変換や文字の消去が遅いと感じています。
  • ワードの試験練習に影響があり、入力の練習が進まない状況です。
  • IMEの変更や重たいソフトの削除、キーボード速度の設定変更など、様々な対策を試しましたが解決しないため、助けを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

NECのPC-LL750ES6について

今まで使用したVAIO君(w-vista)が死亡してしまい NECのPC-LL750ES6Rを購入しました。 どうも【文字変換や文字を消去する際のカーソル等】 のPCへの繁栄が遅いようです。 【文字変換が遅い】とでもいうのでしょうか? エクセルとワードの試験が11月にあり、 入力の練習を始めたところ、どうも入力変換速度が遅いんです。 ネットで調べても原因がみつまりません 他の動作は問題なくサクサク進みます。 自分の入力がとても速いわけではありません。 ワードの試験の練習にはかなり影響があります 【ワープロ検定2級ギリギリ程度】です。 自分なりの感覚ですが、1秒から2秒遅く、パソコンが考えてから変換します。 何かのソフト等と戦ってるような、何かが邪魔しているような・・・ IME2010をIMEに変えたり、重そうなソフトを消したり・・ ネット検索でヒットした事は全て試みました。 キーボードの速度もMAXに変更しております。 故障を疑い、先日○○電機へ行き見本品(同型)で試した結果も同じ結果でした。 他の機種を試してもこんなに遅いのはこの機種の、このスペックだけでした こうして打っていてもついてきていません。 どうにか直す方法をご存じな方・・・助けてください もしくは、こんな方法試してみては?と思って下さった方、おりましたら 何卒お願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

検索していると、こんなものを見つけました ご参考に http://penperon.blog100.fc2.com/blog-entry-2453.html

yumy0910
質問者

お礼

ご参考ページでの通りやってみました。 とっても入力がサクサクで幸せです。 本当にありがとうございました。とっても感謝しております。 すっごく嬉しいです 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • ワード・エクセルでのアルファベット入力について

    ワード・エクセルにてアルファベットを入力する際、 小文字、大文字の順序で入力すると、改行した際に大文字、小文字に変換されてしまいます。 (たとえば、pHと入力したあと改行すると、Phとなります。) ワード・エクセルは2000、IME2000を使用しておりますが、 どうすれば、普通に入力できるのでしょうか? ワード・エクセル、IMEの設定をいろいろ見てみたのですが、さっぱりわかりません。 どうか、よろしくおねがいします。 ちなみにメモ帳で入力する際には問題なく入力できましたのでソフト側の問題だと思うのですが。。。。

  • IME2000&ワードで変換が変

    word2000を開き、IME2000を使って日本語入力しようとすると、 いつも変換時の候補のトップにギリシア文字が混じって困っています。 一応日本語の候補も現れているので変換は可能です。 しかし特に大文字でアルファベットを入力するときなどは悲惨です。 シフトを押しながらアルファベットを打つと、 最初にギリシャ文字の大文字がいくつも並んできてしまいます。 これを何とか普通の英字が変換候補のトップにするように戻す方法はないでしょうか? ちなみにワード以外のソフト(IEやメモ帳)ではこの症状はありません。 よろしくお願いします。 (使用:IME2000、word2000、win98)です

  • 皆さんは、PCで、こんな症状、出ていますか?

    ・9月の定例アップデートで、日本語変換機能が、MS-IMEに戻された。 ・私は、ATOK派なので、MS-IMEを抹殺しました。 ・すると、エクセルやワードで、変換中の文字が見えなくなる現象が発生。(microsoftアプリのみ反応する。) ・変換中の文字が、黒地に黒文字となり、変換中の文字が見えなくなりました。 ま、文字自体はちゃんと入力できますが、MICROSOFTの嫌がらせにも似た、行為に迷惑しています。 以前は、強制的にMS-IMEに変更されたので、抹殺したのですが、またもや復活し、今までには無い現象を出されています。 一応、MICROSOFTに何とかしてくれ!とメールは出していますが、皆さんはどうなのかな?と思いました。 OSは、winXPsp3

  • PCの文字入力について

    PCで文字入力をする時、WordとExelでは問題無いのですが、メールやインターネットの時半角英数でしか入力できなくなります。 文字入力の際キーボードの半角/全角のキーや画面右下に表示される入力モードでひらがな・カタカナ・英数などモードを選択しますが、そこをひらがなにしてもカタカナにしても全角英数にしても全て半角英数で入力されるのです。ひらがな「あ」の状態で「あか」→「赤」と入力したくても「AKA」となってしまうのです。たま~にまともになることがあり、直ったか?!と喜ぶのもつかの間、数文字入力して漢字変換や半角英数を全角にしようと変換キーを押すとフリーズしてしまいます。 WordとExelでは問題無く入力できるので、単純なキーボードや日本語入力ソフトの不具合ではないと思われます。故障ではないようなので修理に出すのも躊躇われます。因みにソフトはMicrosoft Office IME 2007です。 PCに詳しい人にきいたり自分なりに調べたりしましたがわかりません。どなたか教えて下さい。

  • 直接入力が遅いのですが

    OSをWindows2000からWindowsXPに変更したのですが、IMEを直接入力モードにすると文字が表示される速度が遅くなって困っています。 測定したら1文字表示するのに約1.5秒かかっていました。Windows2000の頃はさくさく入力できていたのですが。 IMEの設定は、ちょっと変わっていますが次のようになっています。 ・キー設定: ATOK ・ローマ字入力/かな入力: かな入力 この設定で、変換キーで漢字入力と直接入力を切り替えていますが、直接入力にすると異常に遅いのです。 何か回避策がありましたら教えてください。

  • 顔文字の出し方

    初歩的な質問になるのですが… PCを買い換えてから、文字変換のときに顔文字が出ません。 (TT) ←この類のものです。。 携帯電話のように、「かお」とか「かおもじ」などと入力して変換すれば出てくると思っていたのですが、自分で辞書登録したり、ソフトをダウンロードしたりしないと出てこないものなのでしょうか? 以前の機種では変換で出てきたのですが、登録したかどうか覚えていないのです。。 今の機種はFMVでwindowsXP、Office2003、IME2003です。

  • 漢字変換語に正しく入力できない

    ワード2000とIME2000を使用しておりますが、急に変換後、変換した文字の入力が一文字しか入力出来なくなってしまいました。 例:しずおかけん→変換→静岡県→確定入力→静 となってしまいます。 因みにここではそうならないようなので、多分ワードのほうの問題のように感じますが、全員がつかめません。 今仕事中なので困っています。

  • 漢字の変換ができない

    IME2007を使っています。前にも漢字が変換がおかしくなったので 「Office IME 2007 で入力した文字を漢字に変換できない場合の対処方法」 というページを参考にして対処しました。 直ったのですが、最近になってまたネットで何か書き込みをしようとすると変換できない漢字がでてきます。 「せんでん」や「せきがいせん」などが変換できませんでした。 wordではちゃんと変換することができました。 パソコンに疎くてどういう状態なのかわかりません。 なにか対処法はあるでしょうか。

  • 文字入力の反応が早い機種(FOMA)

    お世話になります。 SH903iTVを現在使用していますが、メールなど文字入力の際、画面に繁栄される速度が遅くイライラしてしまっています。 iモードにつないで、文字入力をする際なんか特に遅くて遅くて・・・ 以前はNを使っていましたが、SH903iTVに変えてから遅い遅い。 文字の反応が早い機種に変えたいのですが、新しめの機種でいいものありますか?

  • IME2002について

    お世話になります。 日本語入力ソフトで、IME2002を使っています。 先日、Word 2000で文書を作成していたところ、記号を入力するためIMEパッドを立ち上げて、「文字一覧」から入力を試みたのですが、すぐにパッドが消えてしまい入力できませんでした。Word2000ではIMEパッドは使えないのでしょうか。