• 締切済み

IME2000&ワードで変換が変

word2000を開き、IME2000を使って日本語入力しようとすると、 いつも変換時の候補のトップにギリシア文字が混じって困っています。 一応日本語の候補も現れているので変換は可能です。 しかし特に大文字でアルファベットを入力するときなどは悲惨です。 シフトを押しながらアルファベットを打つと、 最初にギリシャ文字の大文字がいくつも並んできてしまいます。 これを何とか普通の英字が変換候補のトップにするように戻す方法はないでしょうか? ちなみにワード以外のソフト(IEやメモ帳)ではこの症状はありません。 よろしくお願いします。 (使用:IME2000、word2000、win98)です

みんなの回答

• taracco
回答No.1

IME2000のプロパティで [変換]の中の[候補一覧]で 【ローマ字】 にチェックが入っていたら、外せばいいと思います。ひらがな・カタカナとメインキーボード云々・・の3箇所が普通だと思います・・

lazurite
質問者

お礼

お返事さっそくありがとうございます。 IME2000プロパティで確認してみました。 うーん・・・ちゃんとローマ字の項目はチェックが外れているのですが… 三箇所にチェックっていうのも一応OKでした。 やはりまだギリシア文字になってしまっています。 頑張ってとりあえずプロパティを探ってみますね。