• ベストアンサー

ラムレーズン と シナモン

主に菓子で使われる味や風味として、「ラムレーズン」と「シナモン」がありますが、 小さい子どものうちから好きという人は少ないと思います。 (使われ方にもよりますが。) Q1.この2つ好きですか? ※ 使われ方によって好きとも不味いと思うこともある場合、どちらかと言えばで判断してください 1.両方とも好き。 2.両方とも嫌い。 3.ラムレーズンのみ好き 4.シナモンのみ好き Q2.Q1で1の方、どっちが先に好きになりましたか? ※ 覚えていない方、たぶんで構いませんので選択してください。 1.ラムレーズン 2.シナモン

noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.5

1.両方とも好き。です。 ラムレーズンは、 最近、ラムレーズンアイスにハマっていて、 今、冷凍庫に2箱入ってます^^ シナモンも、 この前、急に食べたくなったので、 シナモンパウダーを買って来て リンゴのシナモン煮を作りました^^ どっちが先に好きになったかは、 まるで覚えていませんね~。 どっちも、物心つく頃から、 初めて食べた時から好きでしたから。

その他の回答 (6)

• soon4561
回答No.7

2です。 皆さんすごいですね…両方好きなんて羨ましいです。 あんまり嫌いなものはないのですが…好きと聞かれると嫌いなものです

質問者

お礼

ありがとうございます。 私も積極的にシナモンを欲しないんですが、 あった方が良いと感じることも増えてきました。

• docomof08
回答No.6

Q1:両方とも好き シナモンは、好きと言うか、何とも思わないですが… Q2:ラムレーズン 初めて食べたのはクレープだったと思います。(シナモンも入ってたかも) ラムレーズンとは何か知らずに食べたから、酒の味にギョッとしたけど美味しいと思いました。 今はラムレーズンのアイスが大好きです。 夫は今でも、ラムレーズンもシナモンも嫌いです。

質問者

補足

みなさまありがとうございます。 大変参考になりました。まとめお礼で失礼します。 2つを比較するわけではありません。 ラムレーズンアイスを食べていて、ふとシナモンを思い出したのです。 シナモンは前面に出たものもありますが、少量を隠し味で使ったりする場合が多いですね。 初めてシナモンを使った菓子(飲み物)がその人にとってなんであったかも大きく作用するかもしれませんね。 私も好き嫌いは殆どないんですが、アップルパイやチャイで美味しいと感じるようになったのは、30代半ば位ですね。

noname#143419
noname#143419
回答No.4

Q1. 1.両方とも好き。 Q2. 2.シナモン 多分ですが。 シナモンは子供の頃から好きでした。 きっと母の手作りのアップルパイが 美味しいからだと思います‥。

noname#182482
noname#182482
回答No.3

Q1 1 Q2 2 シナモンなんていう洒落た呼び方でなく、ニッキだね

回答No.2

Q1 1の両方とも好きです。  Q2 2のシナモンです。 

• Mell1107
回答No.1

3、ラムレーズンのみ大好き! シナモンはいまだに苦手。ラムレーズンは苦手だった記憶がないです。

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 結構、私も子どもの頃から、ラムレーズン(と言ってもアイスクリームですが)は馴染めました。 シナモンは随分長く苦手でしたが、リンゴとの相性が良いと感じてから、これもアリと思えるようになりました。