• ベストアンサー

ラムレーズン と シナモン

主に菓子で使われる味や風味として、「ラムレーズン」と「シナモン」がありますが、 小さい子どものうちから好きという人は少ないと思います。 (使われ方にもよりますが。) Q1.この2つ好きですか? ※ 使われ方によって好きとも不味いと思うこともある場合、どちらかと言えばで判断してください 1.両方とも好き。 2.両方とも嫌い。 3.ラムレーズンのみ好き 4.シナモンのみ好き Q2.Q1で1の方、どっちが先に好きになりましたか? ※ 覚えていない方、たぶんで構いませんので選択してください。 1.ラムレーズン 2.シナモン

noname#144782
noname#144782

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160590
noname#160590
回答No.5

1.両方とも好き。です。 ラムレーズンは、 最近、ラムレーズンアイスにハマっていて、 今、冷凍庫に2箱入ってます^^ シナモンも、 この前、急に食べたくなったので、 シナモンパウダーを買って来て リンゴのシナモン煮を作りました^^ どっちが先に好きになったかは、 まるで覚えていませんね~。 どっちも、物心つく頃から、 初めて食べた時から好きでしたから。

その他の回答 (6)

  • soon4561
  • ベストアンサー率13% (55/398)
回答No.7

2です。 皆さんすごいですね…両方好きなんて羨ましいです。 あんまり嫌いなものはないのですが…好きと聞かれると嫌いなものです

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も積極的にシナモンを欲しないんですが、 あった方が良いと感じることも増えてきました。

  • docomof08
  • ベストアンサー率12% (82/643)
回答No.6

Q1:両方とも好き シナモンは、好きと言うか、何とも思わないですが… Q2:ラムレーズン 初めて食べたのはクレープだったと思います。(シナモンも入ってたかも) ラムレーズンとは何か知らずに食べたから、酒の味にギョッとしたけど美味しいと思いました。 今はラムレーズンのアイスが大好きです。 夫は今でも、ラムレーズンもシナモンも嫌いです。

noname#144782
質問者

補足

みなさまありがとうございます。 大変参考になりました。まとめお礼で失礼します。 2つを比較するわけではありません。 ラムレーズンアイスを食べていて、ふとシナモンを思い出したのです。 シナモンは前面に出たものもありますが、少量を隠し味で使ったりする場合が多いですね。 初めてシナモンを使った菓子(飲み物)がその人にとってなんであったかも大きく作用するかもしれませんね。 私も好き嫌いは殆どないんですが、アップルパイやチャイで美味しいと感じるようになったのは、30代半ば位ですね。

noname#143419
noname#143419
回答No.4

Q1. 1.両方とも好き。 Q2. 2.シナモン 多分ですが。 シナモンは子供の頃から好きでした。 きっと母の手作りのアップルパイが 美味しいからだと思います‥。

noname#182482
noname#182482
回答No.3

Q1 1 Q2 2 シナモンなんていう洒落た呼び方でなく、ニッキだね

回答No.2

 Q1 1の両方とも好きです。  Q2 2のシナモンです。 

  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.1

3、ラムレーズンのみ大好き! シナモンはいまだに苦手。ラムレーズンは苦手だった記憶がないです。

noname#144782
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 結構、私も子どもの頃から、ラムレーズン(と言ってもアイスクリームですが)は馴染めました。 シナモンは随分長く苦手でしたが、リンゴとの相性が良いと感じてから、これもアリと思えるようになりました。

関連するQ&A

  • アップルパイのシナモン

    バレンタインにチョコをもらいすぎました。 マトモにお返しするとすごい金額になりそうなのでアップルパイでも作ってホワイトデーにみんなに食べてもらおうか、などと考えています。 そこで市場調査なのですが、 自分的にはアップルパイはシナモンを効かせたモノが好きなのですが女性は意外と好きでない人が多いように思います。 複数の女性に作ろうと思っているのですがシナモン有りの物と無しのものと作り分けていった方が良いでしょうか? 女性の方、「私は好き・嫌い」「女性はシナモンあんまり好きな人いないよ」など、嗜好を教えてください。

  • シナモンが強めに効いてる物を食べたら吐き気が。

    シナモンが強めに効いている物を食べたら、吐き気が12時間以上経ってもあるのですが、病院でアレルギー検査とかを受けるべきでしょうか? 昨夜母が、ネットで美味しいと見たというアップルパイ(大きめ)を買ってきたので、1ピース食べる様にと言われました。 私はシナモンが苦手で、自分から口にする事はありません。 少し匂うだけでも無理ですし、味も苦手です(ペヤング食べ終わる頃にいつも何か変な感じがするんだよな味と思っていたら、シナモン入ってるからでは?となったくらい) が母曰く、そこはごめん今回だけは我慢して、との事。 母は、自分がこうしたいというのを(少なくとも私相手には)優先する節があり、そうなるとこちらの事なぞ聞かんので、仕方無く1ピース消費する事にしたのですが。 明らかにシナモン臭く、林檎1口で「無理」と思うレベルにシナモンが効いていまして。 しかしここで残したところで、母は「冷蔵庫に入れるから後で忘れずに食べてね」という人間。 諦めて、シナモンが滅茶苦茶効いている林檎(要は中身)から片付け、何とか食べきりました。 林檎の味を感じられないくらいシナモンが効いていて、食べ物を食べているというより、お部屋の芳香剤の中身を食べているくらいの辛さでした。 すると直後から、吐ける人なら吐いてたというレベルで気持ち悪くなりました。 ※母や姉は、確かにちょっとシナモン強めだけど、元々苦手じゃないし美味しい、という感じでした※ 翌朝になっても、吐き気が治まってませんでした。 と言っても、動けないレベルじゃないし、朝食(マカロニをスープに入れた物)を食べる事は出来ました(仕事休んだところで治まらないだろうと思って、このご時世なのに体調悪いけど仕事行きましたすいません…) 空腹時は多少落ち着き、物を食べた後はまた吐き気がちょっとぶり返す感じです。 自分では絶対に、そんなにシナモンが入った物は食べないし、シナモンが好きな訳でも無ければ食べなきゃ生きられないくらい身近な物とかでも無いので、アレルギー治療はあまり乗り気で無いです。 アレルギー検査は高額(とか、治療前提なら保険が効くとか)なので、やらずに済むならやりたくないのですが、受けた方が良いのでしょうか…? それとも、体調が悪くなったから二度と食わんと母に強く言い聞かせるくらいで、病院までは至らずとも大事無いでしょうか…? ご意見よろしくお願い致します。

  • ホワイトラムの味

    ホワイトラムの味 ラムレーズンのアイスやチョコレート、洋菓子好きがきっかけでラム酒を飲んでみたいと思うようになりました。 ダークとホワイトで迷ったのですが飲みきれなくてもお菓子に流用できるということで「マイヤーズラム」を購入。 色々な飲み方を試してみましたが今一口にあわないみたいです(飲めなくはない程度) ラムの風味は好きですしお酒が趣味だったりするので美味しいラム酒、自分にあうラム酒がないものかと思っています。 そこでお聞きしたいのですが「ホワイトラム」「ゴールドラム」はどのような味がするものでしょうか? 調べてみたものの「すっきりしてる」とか「熟してない味」としか書かれておらずよく分かりませんでした。 ラム酒を紹介しているサイトでダークラムはウイスキーみたいな味と書かれていました。 今はホワイトラムを試してみたいと思っているのですが、どのような味がするものなのかお教え下さい。 また、同じようにダークラムは苦手だけどコレならいける!というものがあれば是非知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 私はお酒が一滴も飲めません。風味も味も嫌いです。

    私はお酒が一滴も飲めません。風味も味も嫌いです。 趣味で洋菓子作りをするのですが、洋菓子には洋酒が付き物で、必ずレシピには洋酒が入ります。 できればお酒は入れたくないのですが、お酒を入れないといけないのでしょうか? 作るときに、一度も入れたことがないので、味の違いなどはわかりませんが、洋酒は入れなければいけないものなのでしょうか? それ程、出来上がりや味に違いがあるものなのでしょうか?

  • 納豆が徹底的に嫌いな方に、ささやかな質問・・・

    納豆が徹底的に嫌いな方にお聞きしたいと思います。 納豆の何が駄目なのでしょうか? ・見た目のネバネバでしょうか? ・あの独特の風味? ・味ですか? ・口の中が粘るのが嫌? ・イメージ的に超腐ってる感じ? 私はそこそこ好きですよ♪今日も買っちゃいました♪安いし♪ そんな納豆ですが、嫌いな皆さんは子供の頃から嫌いでしたか? 一応食べた経験がありますか? これから先、好きになろうと思いますか?

  • パンドケーキ

    友達にパウンドケーキを焼こうと思っています。 バニラビーンズ(もしくはバニラエッセンス)・レモンの皮のすりおろし、アーモンドナッツ、上に飾りとしてアーモンドスライスを散らして焼こうと思います。 (1)上記にラムレーズンを入れるのはどうでしょうか? 見た目・味を考えると、ラムレーズンは入れない方がよいでしょうか? (2)アーモンドナッツは胡桃にした方がおいしいでしょうか? (3)飾りのアーモンドスライスは焼き上がり後、ポロポロ落ちる事はないですか?(ラッピングしにくいのではと思ったりもします) (4)バニラエッセンスよりバニラビーンズの方がやはり風味がよいですか? アドバイスお願いします。

  • 人参を減らしたい!!!

    私は人参が嫌いなのですが、彩りにいい、体にいい、子供にも食べさせなくちゃ・・・などと 考えて、たまに1袋購入することがあります。 でも、なかなか減らないんです・・・! 料理、お菓子作り、両方得意だと思っているのですが、でも、好きでないものを 料理するのは至難の業です。 何が嫌いかというと、すべてなんですが、特に、臭いと味です。 グラッセのように、そのものを食べるものはダメですね。 ホットケーキや蒸しパンにすり下ろして入れても、かなり気になりますし、 やはり美味しいとは思えなくて・・・ すみません、わがままで! 人参嫌いの人間でも美味しく食べる方法をご存知の方、料理でもお菓子でも 大歓迎です。 お知恵を貸してください!

  • バターサンド系のお菓子探してます。

    いまから10年以上前になるのですが、ビスケットの間にクリームとラムレーズンが入っているお菓子を食べた記憶があります。 とてもおいしかったのですが、商品名が分かりません。 マルセイバターサンドのような柔らかい感じではなく、もっと固さがある食感でした。 味は同じような系統だと思いますが、どうしてももう一度あれを食べたいと思っています。 詳しい方、それらしい商品があれば教えてください。

  • プチ幸せ

    どこに質問してよいのかわからなかったので、 一番近いと思うカテゴリーをご覧の方に質問いたします。 「プチ幸せ」になれる食べ物ってなんですか? 例えば、「ハーゲンダッツ」のように少し高いんだけど、おいしくて小さな幸せ時間を過ごせるといったものです。 女性・男性問わず「お菓子」「デザート」系で知りたいです。 ちなみに私は「KIHACHI」のアイス ラムレーズン味はプチ幸せです。 宜しくお願い致します。

  • ねぇ、あれ… 好き?

    ヘンなタイトルですみません。 ずばり訊きます! 『ミントチョコ味のアイスクリーム』好きですか? タイトルで期待して来ちゃった方すみませんm(._.*)mペコッ 人選が悪かったのか、わたしの周りの人はことごとく嫌いなのだそうです。 わたしはミントがいいかな?抹茶にしようか、チョコにしようか、それともラムレーズン?えぇい!選べないからバニラだ!(なんじゃそら!)なんて、店先で迷いすぎて困るくらい、大好きなんですけど… もしも、ミントチョコアイスに何らかの思い出や思い入れがあれば合わせて教えてください。(好き嫌い問わず) どのくらいの比率で好きかキライかちょっと気になったので質問いたしました。 よろしくお願いいたします!