• ベストアンサー

ビールがまずい。

bear-3の回答

• bear-3
回答No.2

こんにちは。 ワタシも結構、似たような経験してきました。 最初のウチは、全然好きになれなくて、付き合いだけで、もう強引に飲んでました。 年のせいか、好きな食べ物の種類が変化してきたせいか、なんなのか、いつのまにやら、「おいしい?」と感じるようになりました。けど、日本酒については、未だに全然ダメです。 いろんな銘柄のお酒を飲んで、自分に合うものを見つけられると良いと思います。何か一つ好きな物をみつけると、そこから入っていけると思います。結構、お酒といっても、味、香り、沢山種類があります。桂花陳酒あたり普通においしくて、チューハイ/カクテルからの第一歩として良いかもしれません。 苦いと感じることについて、特に甘いものとか、相対するものを食べながら、ビールを口にすると、特に苦く感じられると思いますので、食べ合わせにもちょっと気を使ってみるのも良いかもしれません。

azari
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  なるほど、食べあわせによっても味は変わってくるというのはありそうなんで次から気をつけてみたいと思います。ありがとうございました。