• 締切済み

女の子の絵を見てください。

感想を述べてください。

みんなの回答

noname#175206
noname#175206
回答No.9

 別にお手本があったって何だって構わないですよ。練習でもあるんですしね。  イラストは、しばしば2次元などと揶揄されますけど、確かに2次元平面に描かれますが、それが3次元として観る側にイメージされることが、必要です。  もし、模写だとして、あるいはオリジナルだとして、平面的なイメージに描かれている点が気になります。元絵を見て取ったイメージ、もしくは、オリジナルで作り上げてイメージしたものが、平面になっちゃってるんじゃないでしょうか。  描画技術は教科書などを参考に磨いて行けますが、イメージする力は誰にも教えられません。頭の中で3次元のイメージが作れているか、よく考えてみても、悪くはないかもしれませんね。

  • phineas
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.8

可愛いです!!けど、どこか違和感がある感じがします。

  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.7

長年木炭デッサンか水彩画で普通の人物がを書いていて、この手の絵はあまりよく分かりませんが。 全く左右対称と言うのは、余りにも不自然ですね。

回答No.6

トレース(写し絵・なぞり描き)か模写ですね。 ユーキャンのラブリーイラスト講座の案内ページにコレと全く同じイラストがありました。 http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/30/text.html トレースにしても模写にしてもこれらは無許可でネットに貼り付けてはいけません。 著作権法違反です。 たとえ課題でもこういうものには著作権があります。 練習としてはトレースも模写も勝手にやってもいいのですけど、ネットなどに不特定多数の人に自分の作品と称して発表することがいけないのです。 普通はそういうものをネットに流すと犯罪者扱いされ、サイトやブログ持ちですと荒らしの対象になって炎上させられます。 また、反省して自分の絵を描くようになってもいつまで経っても「盗作絵師」のレッテルを貼られてしまいます。 こういうことは講座の講師にしか訊いてはいけない物なのですよ。 ラブリーイラストの講師ではないのですが、この作品がトレース課題だとして私が批評すると… 線が硬い部分があり、見本と比べて歪んでいる部分が目立ちます。 影として濃く塗られている部分が不自然です。 お願いですから、自分の絵が描けるようになるまでこのサイトはもちろん、他のサイトにも絵を投稿するのはやめておいたほうがいいですよ。 (もしラブリーイラスト講座専用サイトがあるならそこになら投稿してもいいのです) ちなみにラブリーイラスト講座でなぞり描き(トレース)課題があるのは、多分ですが、ペン入れの練習のためなのだと思います。

回答No.5

シャコタン(短足) 顔でかすぎ

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

一見そつなくまとまっているように見えるのに、線に勢いがない点に違和感を感じます。 下記URLの#6さんが指摘した「写し絵」と非常に画風が似ていますが、今回は全て自力で描いたものですか? http://okwave.jp/qa/q6868571.html もし写し絵なら、線に勢いがない点に納得がいくのですが…

  • zebura23
  • ベストアンサー率30% (252/820)
回答No.3

うまいよ。 線もしっかりしてるし、色使いもいい。 手を抜かないで書いた感じ。 もう少し線タッチがきれいだともっと映える。 イラストにはいいけど、 アニメに使うには性格が弱いってか、性格がない。 うまいよ。

  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)
回答No.2

小学校低学年の書いた絵だと思う(3,4年生くらいかな?) 小さい子なら、オリジナルじゃなくても全然平気 これから上手になるから

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

どこかで見たことある。何かの女の子向けアニメにとても似ている。

関連するQ&A