• ベストアンサー

ひとりで回転寿司。

お寿司が大好きで、無性に食べたくなることがよくあります。今まで家族としか行ったことがないのですが、ひとりで行ってみたいのです。 女子大生がひとりで食べてたら、目立ちますかね?(>_<) いつもけっこうな量(10皿くらい)を食べることもあり、少し恥ずかしいです。 カラオケやファミレスはひとりで入れるのですが… 背中を押していただけたらうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 491030
  • ベストアンサー率20% (94/455)
回答No.4

私も一人で行きますよ(30代ですが・・笑) 同じく10皿食べた上にサイドメニュー頼んだりも してますが、思ったほど周りは見てないですから 気にしなくて大丈夫です。 食べておいで~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (12)

  • oogoo14
  • ベストアンサー率46% (14/30)
回答No.13

ひとりで行動できる女子大生、カッコイイです。 回転寿司ってカウンター席は意外とおひとりのかた見かけますし、大丈夫ですよ。 そんな私もひとりで回転寿司行っておもいっきり食べてみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otikasann
  • ベストアンサー率26% (33/125)
回答No.12

問題ないと思います。両隣の人以外はともかく、離れている人から見て、テーブル席でなければ、一々何人で来ているかなんて気にしないと思います。 もし、家族以外の二人だけで行ったとしたら、相手の人と何皿食べたか、気にしながら食べるよりもむしろ気楽ではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Marco0123
  • ベストアンサー率21% (256/1175)
回答No.11

初めまして。 私はある事を境に、外食は2人以上で取る様にしております。 お一人で回転寿司も宜しいと思いますよ。 誰も“ダメ”と言う権利はございませんし。 心置きなく“お一人様”を楽しんで下さいませ。合掌。 (人´∀`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17452)
回答No.10

食べたくなったら行く!でOKでしょう。 一人客って多いですよ。 また10皿なら女性でも結構な量とは言いがたいかも・・・ もっと食べてる人なんて良く見ますしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 私は40代男性ですが1人で食事に行きますよ。  1人で回転寿司へ来ている人も見かけたこともあるので大丈夫ですよ。  お店側からすればお一人様でもお客さんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

大丈夫ですよ! 私は学生の時から 一人で、焼肉、カラオケ、回転寿司等など行きますよ~。 学生時代は運動していたので20皿位はいっていたと思いますよ? 今現在食が細くなって12~5枚ですから(笑) 全然平気でしたよ! 今はもっとそう言う人増えてますし もっと大丈夫だと思いますよ! 一人で好きなモノを食べに行けたら 友達等と食事に行く時 心から「どこでも良いよ!」と相手に合わせられるし 楽ですよ~。 友達の予算とかも気にしなくて良いですし。 結婚したら、子どもが出来たら、 自分の好きなモノを好きに食事する事が 今より難しかったりする事が有りますから 今の内に 好きなモノを好きなだけ 好きな時に食べたら良いと思います。 それじゃなくても 年取ったら太り易くなるし~ 食べるのなら今だ!!(笑) 大丈夫ですよ! 頑張って下さいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#163650
noname#163650
回答No.7

私も食べます♪ 20代前半女です← テーブル席ではなく カウンターで出来るだけ隅っこに座るようにしてますしテーブル席しかなくても出来るだけ隅っこの席にするようお願いしてます← 焼肉を食べたいのですが 近くにお一人様歓迎の店がなく悲しいです←

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

思ってるより全然回りの人は見てませんよ。 気にしたら負けです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nekonynan
  • ベストアンサー率31% (1565/4897)
回答No.5

 ひとりで回転寿司  主役はおっさん で ビール注文+数皿 ってのが圧倒的に多いですね。  女子大生がひとりですか・・・・・素晴らしいですね  過去に数件しか見たこと無い 美人の回転アタック・・・・(おいおい  10皿ですが 目立ちますね・・・・・・  くら寿司ならば 食べ終えたお皿は 回収装置される・・・って    良く 考えると カウンター席には無いのでね  女子大生がひとりで食べてたら、目立ちますかね?(>_<)  美人ならば 当然 ・・・・・わーい見ちゃいます  書いたら 有言実行と決定しました・・・・・・  行かない時は 罰ゲーム と 決定 駅の真ん中で 大声で一局 歌うこと  さ・・・・どっちを選択するのか・・・・・    ファイナル アンサー です    

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.3

結構若い女性の一人回転寿司見ますよ。 別に気にせずで良いと思うけど。 カラオケに一番最初一人で行った気持ちを思い出しましょう!! 一寸した勇気だけだったと思うけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おひとりで回転寿司

    女性の方限定 ・ おひとりで回転寿司を利用することがありますか… ・ 平均、何皿ぐらい…とお聞きしてもいいですか…

  • 回転寿司

    みなさんはいつも回転寿司で何皿食べますか? 僕は17くらいしかいけません。 ちなみに身長体重年齢性別教えてください。

  • 回転寿司でこの量は普通?

    ダイエット中ですが、きょう回転寿司にいってしまいました。 寿司八皿 唐揚げ一皿(4個) フライドポテト一皿 マンゴーパフェ チョコレートケーキ 釜玉うどん一人前 を一人で完食したのですが、この量は普通くらいですか? ちなみに 10代後半 女 162.5/47.5 体脂肪18.5~20% です。もう少しくらい食べられそうで抹茶パフェを頼もうとしましたが流石にやめときました。 今は結構苦しいのですが、夕方から気休めにウォーキングにいこうと思ってます…。 明日の体重測定が恐ろしいです。あと二キロ減らしたいのに今日やっちゃいました(~_~;) こういうときってどんな運動が有効的なんですかね?よかったら回答お願いします

  • 回転寿司は何皿から持ち帰れますか?

    回転寿司の持ち帰りを1日置きに利用してます。(くら寿司) 今までは4皿(8貫)買っていたのですが、最近食が細くなってきたので、もう少し少量にしようと思っています。 回転ずしの持ち帰りは3皿(6貫)や2皿(4貫)でも大丈夫でしょうか?

  • 回転寿司行くのと家で作るのではどっちが安いですか?

    回転寿司行くときは10皿程たべます スーパーでそんな高くないお刺身を買って手巻き寿司するのではどっちの方がお得感ですか? 一人で食事する場合です

  • 回転すしの米量

    回転すしでの一皿二巻ですがその時の米の量(グラム)はどのぐらいになりますか? 茶碗一膳分は何皿ぐらいになりますか?

  • 回転寿司でお皿を増やされた!

    今日1人で回転寿司に行きました。 一皿126円のお寿司を4皿食べました。 お会計をスムーズに出来る様に 皿を数えて計算していたので4皿で間違えありません! その程度ですから、食べた物も覚えてます。 所がお会計で「630円です」と・・・(五皿分) あれ?と思って 「4皿ですが・・といいました。」 席にも見に行きましたが・・・ なんと!!お皿が5皿に増えています!!! レシートも5皿分の明細・・・。 お皿が五枚に増えて?居たので なんとも言えず。。。。支払いして帰りました。 レジが外国の方(従業員も、握っている人だけ日本人みたいでした。) だったので、初めはお会計を間違えたのかな? と思ったのですが。。。 お皿自体も増えていました。。 126円とはいえ、悔しいです! 4皿と言う証拠もないし・・・。 手元にあるのは5皿分のレシートだけです。 こういった場合何処に訴えかけたらよいでしょうか? 川崎市です。

  • 回転寿司での注文についてです

    たまーに回転寿司に行くのですが、教えてgooの回答の中に『皿を取らずに注文するのはマナー違反だ』とあったので気になって質問させていただきます。 私自身、子供の頃から皿を取らないで注文する方なのですが、思えば友人と回転寿司に行ったとき注文する私をみた友人は『悪いよう・・・』と言いながら皿を取っていました。(友人は声を出して頼むのが苦手だったって言うのもあるんですが・・・終盤に差し掛かると私のことを羨ましそうにみながら、注文しだしたりもしてました) 私も100パーセント注文するわけでなくお皿を取るときも有ります。恋人はお皿を取るのが楽しみの一つとも言っていました。(すぐにお皿を取るので最後の会計でいつもびっくりしていますがw) 私も子供のころからなので、結構注文が普通になってしまって・・・・でも回ってるお寿司批判は声に出しませんが・・・注文行為がマナー違反なのかどうか初めて考えさせら得ました。回転寿司での注文行為はマナー違反なのでしょううか?ご意見お聞かせください

  • 回転すしで何皿食べますか?

    昨日の夜、回転ずしに行ったのですが、私の周りの席の人は4~5皿でした。 私は6皿だったので少し食べすぎたかなって思っていたんですが、友達は15皿も食べると言います(驚) 180円の皿だったので、180×15で、1人で2700円ってことですよね。食にかけるお金って人によってずいぶん違うんですね。私は外食費は削りたいタイプなのでビックリしました。

  • 水で流す回転寿司屋

    私が高校生の頃、「流れ寿司」屋さんでバイトしていたという話を職場でしたら、「なんだそれは」という話になり・・。 今は無いのでしょうか?? 単に今ベルトで流している回転寿司の、ベルト部分が流れるプールみたいな感じなだけなんですが、 ものすごい驚かれて、逆に「そんなに珍しいの?」と思い、今もどこかにあるなら紹介したいのです。 水を張ったベルトに寿司桶がプカプカ浮いていて、その桶の中に今と同じように皿に2貫ずつのった寿司が入っていて、桶は取らずに皿だけ取るという・・。 特にアトラクション的なことも無いんですが、「水ははねないのか」とか「桶が不安定で寿司がひっくり返らないのか」とか・・ものすごい掘り下げた質問が飛び交いました。 今もこの方式でやっているお寿司屋さんはあるのでしょうか。 ちなみに私がバイトしていた寿司屋は何年も前につぶれました。。 ご存知の方いらしたら情報をお寄せください。(できれば都内か関東圏)