• ベストアンサー

小説『キノの旅』

キノの旅は根本的にどんな話なんでしょうか? 喋るバイクとキノの旅の話だということは知っていますが、 結局なにを書いてあるのか分かりません。 旅先での人との出会いとかそういうものでしょうか? 戦闘シーンとかあるのでしょうか? あまりネタバレ無しの方向で、概要程度でお願いします。

noname#5043
noname#5043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruri528
回答No.2

おもしろいですよ~! クールでかっこいいキノと、ツッコミ役?のエルメスがいろんな国(人を殺しても罪にならない国などなど)を訪れます。 登場人物は少~しずつ増えていきます。読んでいくうちにキノの意外な過去が明らかになっていくのも、おもしろいです。 >旅先での人との出会いとかそういうものでしょうか? 人との、というより、国との出合いといったほうが当てはまると思います。 >戦闘シーンとかあるのでしょうか? ありますよ。銃撃戦とか、たまに剣もでできます。 現在第7巻まで発売されてます。 アニメ化にもなっている(BSで放送中らしいです)し、PS2でゲームもあるそうです。(こっちはやったことがないんでわからないんですが… でも「キノの旅」は小説ならではのおもしろさがあります。あと、挿絵がすごくかわいいです^^ 同じ作者の時雨沢恵一氏が書いた「アリソン」は長編の物語で、冒険アドベンチャーっていう感じです。「キノ」とは全然違うけど、こっちもおもしろいです。

noname#5043
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度読んでみようかと思います。

その他の回答 (1)

• disease
回答No.1

キノとエルメス(バイク)がいろんな国をまわる話です。 キノは銃の達人で女の子です。 まわる国はどれも極端な特徴があります。 どの国も3日までしか滞在しません。

noname#5043
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度読んでみようかと思います。