• 締切済み

これは私へのアプローチですか?

jidaidreamの回答

回答No.2

30歳代男性です。 そのときの状況がわからないので、言葉だけで判断させていただくと・・・ >男2、女2の水族館で・・・ >「結局、そんなんだからその後、女の子とうまくいかなくて・・・」 この話自体から恋愛話の可能性はありますが、露骨に恋愛話をしているとは想定できませんが・・・。 「うまくいかない」 とは、必ずしも付き合うということに限らず、 「友達として遊んでもらえない」という意味もあろうかと思います。 >「最近自分と弟と弟の彼女と3人で映画に行ったんですよ!まず、この組み合わせが 弟君のデートに邪魔するなよーとは思いますが、弟君が結婚すれば、先生と弟の彼女は 義理の兄弟になるわけで、組み合わせが面白いというほど、すっごく変でおかしいとはおもい ませんが・・・。映画ってカップルじゃないと行っちゃいけないんですか? cafe1118 さんは、恋愛話に過敏に反応しすぎているのではないでしょうか? 学校の先生職は、生徒の恋愛を禁止していたり、いろいろな諸問題から生徒との恋愛は消極的 である場合が多いです。仮に食事に行っただけでも、一歩間違うとニュースになって職を失う ことさえも、ありえます。夜間学校ならお互いに大人なので、そういう問題はないと思いますが 誤解を避ける意味で敬遠するでしょうね。 もし、先生とお付き合いされたいなら、積極的にリードしていかないと難しいかもしれないですね。

関連するQ&A

  • 2人きりで遊びに行かされたらアプローチしていい?

    大学のサークル内で私が映画見に行きたいなーと言っていたところ、 私の女友達らが「じゃあ春休み暇なAちゃん(後輩)と行ったらいいじゃん!」と半ば強引に話を進められました。 結局、私と後輩の2人で映画に行くことになりました。 ぶっちゃけ一度も2人で話したこともありませんが、少し気になってました。 これを機会にアプローチしてもいいのでしょうか? まったく興味のない男とも女の子は遊びに行くことがあるとよく聞くのが一番気になるとこなのですが・・・。 恋愛経験がほとんどないので教えて下さい。

  • アプローチって?

    アプローチって? 大学2回生の男です。 中高六年間男子校で、大学に入って一年経って、やっと普段から女性のいる環境に慣れました。笑 さて、今は好きな人がいません。 (今まで好きな人・好きになってくれた人がいたことないというわけではありません。) いいな、と思う人はいなくはないです。よく二人で話したりしますが、もし本当に話が合うなら好きになるかもしれません。 以後、好きな人ができたときの話です。 自分は男であることだし、自分から動かなければならないのかな、ともおもいますが、何をどうしたらいいのかっていうのがわかりません。 男友達と同じように、それなりに仲良くなって、そのうち二人でどっか行く、っていうんでいいんですかね?ただ、男友達でも、仲はいいけど別にどっか行くわけじゃなくてよく話すだけ(深い話をしますが)、みたいなのもあります。 同性の、特に男子高出身の友人を見ていると、女の子を頑張って誘って(断られたり)、頑張って計画して、…みたいなことをしていますが、相当気疲れしそうに思います。もちろん気苦労をしょってでも誘いたいほどの相手であるってことにもなるのかもしれません。 そこまで仲良くなくとも誘われたら、女性は、「(2人だとしても)行ってもいいかな」と思うものですか? 個人的には、男同士でいる時に美術館の広告かなんかを見た瞬間に「あ、ここの美術館で○○展やってる。行きたいな。お前も行かん?」と誘えるような、気楽さと仲の良さだったら…女性も誘えそうですが、女の子の、しかも好意を持っている人に『さあ、誘おう』と思って誘うのは相当な努力が必要そうです。 だんだん何書いてるかわからなくなってきましたが、…というかじっさいによくわからなくて。 アプローチって…どういうのが定石だと思いますか?定石なんてないのかな? どこからが一線で、努力する所だと思いますか。 なんか初心すぎる質問で申し訳ないです。

  • これからのアプローチのしかた

    (相手)サークルの1つ年下の女の子 (悩んでいること) サークルの新入生の女の子(Aさん)で好きな人がいます。でもまだよく話すようになってから一週間程度しか経っていないので、あまり早とちりしないように心がけています‥。これからの攻め方についてアドバイスを下さい! まず、今の状況を書いておきます。 ・よく話すようになったのはだいたい一週間前の新歓合宿の飲み会の席で。学校のこととかオーソドックスな話をAさんを含めた5人くらいで3時間くらい話しました。その後Aさん、Bさん(Aの女友達)と3人で外に出てコーヒー飲みながらまた雑談。そのときAさんは僕の下の名前や弟の名前なども訊いてくれました。 ・次は普通の飲み会の席で。Aさんとは隣の席でした。テーブルで恋愛関係の話になり、僕は現在付き合っていないというくらいにとどめてあまり話しませんでした。ここでAさんも今は付き合っていないことを確認しました。 ・その後二次会に進んだのですが、Aさんは一次会の時点でお金が足りていませんでしたので、(一次会分は僕が貸しました。)当然行かないかと思っていました。しかし、先輩に流れで連れて行かれそうになったとき小声で「○○さん(僕の名)は行くんですかー?」と言っているのが聞こえました。離れていたので返事はできませんでしたが。。そうして結局彼女も二次会に出席していたので、二次会の後半で彼女と僕は二人で話していました。(並んで座って肩がくっつくくらいの距離でした。)すると彼女が僕の過去の恋愛を詳しく訊こうとしてきたので、今度は少し詳しく話しました。彼女も自身の話を詳しめに僕にしてくれました。 長くてすみません。相手の恋愛事情を知りたがるというのは、その人が気になっているからではないんでしょうか?Aさんにだけ少し詳しめに話したのも、特別感を出そうと思ってのことでした。 以上から、Aさんは僕をどう思っているでしょうか? また、メールアドレスの交換やデートに誘うのはまだ早いと思いますか? その他、これからの攻め方についてアドバイスして下さい!

  • 初デートで距離を縮める

    つい最近、自分がずっと気になっていた女の子とついにデート(水族館)する機会が得られました! 嬉しいのですが悩みがあります。 それは、いかにして今より距離を縮められるかです。 その相手の女の子は、今まで異性との恋愛話が一つもなく(その女の子をよく知る子から聞きました)、恐らく異性と「2人」でというのは、すごく久しぶりか初めてです。 そして異性との恋愛話が無いからといって、ひねくれた性格でもない素直でいい子です。 さて、どうしたら距離を縮めることが出来るのでしょうか…とても悩んでいます。思いついたのは 1.自分がまずデートを楽しむ 2.水族館で彼女が興味を示した動物のお土産を軽くサプライズ的な感じで渡す ここまでが自分の限界です。 ボディタッチもいいよと聞きますが、流石に頭とかは触れないので、そこもうーん…と悩んでいます。 こうしてもらったら嬉しい!や軽くドキドキするといったことはないでしょうか…!! 本当悩んでいます。是非よろしくお願い致します。

  • アプローチされている?

    ここ数ヶ月前から気になる女の子がいます。 自分が意識しすぎなのか、彼女の言動が気になります。 ひょっとしてアプローチされてたり?と思ってしまいます。 同じ職場で自分は23歳で相手は20歳です。 恥ずかしながら過去に彼女はほぼ居なかったに近く恋愛経験が少ないです。 相手は彼氏がいるらしいのですが、本人曰く上手くいってないそうで、 もう会っていないので別れるらしいです。(直接耳にしました) 彼女とは仕事中に何回も合い、話も普通にできます。 自分に彼女は居ないのを知ってるはずなのですが、気になる言動としては他愛無い世間話の最中でも 彼女:「○○(←自分)さんのステキな彼女に怒られちゃうね」 自分:「俺は彼女は居ないよ~」 の様な会話にすぐに持っていかれます。(なってしまいます) 仕事を早く帰ろうとするのを目撃されると「彼女とデートですか?」 などなど。 居ないと公言しているのですが、ほぼ合うたびに毎日こんな感じの会話になります。 知っているはずなのに何度も聞いてくるのがすごい気になります。 また、数日前は「誰かいい人居ないですか?」や 「職場で好きな人いるんですか?」などと聞かれました。 また、何人かで食べに行く計画も二人で立てています。 正直な所、彼女の事が好きなので ますます意識してしまいます。 これは もしかして、もしかして ですか?? それともただの いい男友達でしょうか? もちろん最後は告白してみないと分からないとは思うのですが、未熟な自分にアドバイスを頂ければと思います。

  • 会社の先輩へのアプローチ

    自分は24歳(入社2年目)の男です。 好きな相手は同じ職場の27歳(入社5年目)の方です。 相手は自分が入社してから,ずっと好きでした。 その好きな女性と,他の仲のいい女性(この方も年上)と自分と3人が仲がよく, 休日に買い物に行ったり,今まで5,6回飲んでおり,1週間後もその3人で飲むことになっています。 この間の飲みでは,その女性から彼女いるの?と聞かれ,いないと答えると,そしたら遠慮なく飲み誘えるねって言ってくれて,ちょっとドキッとしてしまいました。 飲みの中では恋愛観の話もよくしていています。その女性はあまり恋愛の話をしないらしく,久しぶりに恋愛の話をしたと言っていました。 お互いが旅行に行ったときは,会社のばらまきのお土産とは別に個人にお土産をお互いに渡したりしています。 また,その女性が好きなお菓子があるといっていたので,買って渡したらスゴく喜んでいました。 その女性はどちからと言うと内気なタイプで,会社全体の飲みやイベントにはほぼ顔を出すことがなく,自分の気心が知れている人がいて,居心地のいい飲みしか参加しないとのことです。 そのような状況なので,その女性と関係は良好だと思うのですが,これからどのようにアプローチしていけばいいのかで悩んでいます。 その女性は年上がタイプだということですし,ここ1,2年は彼氏がいないらしいのですが,恋人をつくるのも結婚するのも今はいいかなと言っていました。 また,最近一回二人で飲みませんかと誘ったのですが,用事があると言われて断られてしまいました(他の日程も提案されませんでした)。 そんな中で,自分はその女性にとって可愛い後輩みたいな感じなんだと思いますが,自分はその女性が好きなので,恋愛関係になっていけたらと思っているのですが,これからどのようにアプローチしていけばいいでしょうか? まずは,二人だけで飲みたいと思っているのですが,一回断られた経緯があるので,ちょっと及び腰になっています。 3人の中の好きな女性ではない方の女性も自分のことを気に入ってくれているので,その女性に色々相談に乗ってもらったリ,助けてもらえるかもしれません。 これからその女性に対してどのようにアプローチしていけばいいのか,脈はあるのかないのか等,皆さんの意見を頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 好きになった友人へのアプローチの仕方

    こんにちわ。私は学生の男です。 二年ほど仲の良い友達関係を続けていた女の子がいるのですが、その子のことを好きになり先日告白しました。 ですが、「友達としてか見られない。そっちも友達としてしか見ていないと思っていた」と断られてしまいました。 ですがこれからアプローチしていくのは止めないそうなので、何とか好きになってもらおうと行動していこうと思います。 ですが、これまで恋愛経験のない私はアプローチといっても何をしていいのかわかりません。 さらにその子とは友人付き合いが長く、何度も二人で家で夕飯を食べたり二人で映画を見に行ったり等してきたのですが、それらのことではこれからも友達としての行為としてしか見られない、と言われました。 自分ならこうする、という意見があればぜひ聞かせてほしいと思います。

  • 特に好きではない男性からアプローチって…

    できれば大学生~社会人の、ある程度成熟した女性にお伺いしたいです。 恋愛読本や、恋のアドバイスなんかを聞くと、大抵は  「デートに誘えたら、男性から手を繋いでみる」 とか、基本的に男性側からのアプローチを薦めていますよね。 いくら肉食系女子が増えたとか言われても、やはり女性は受け身なものだと思いますし、 お互い”いいな”と思っていても、男性側が何のアクションも起こさなかったせいで特に進展なく自然消滅とかもありますので、基本的には正しいと思います。 が、実際のところ、わかりやすく態度に出してもらわないと 相手の女性が自分に好意を持っているかなんてわからないと思います。 そして、わかりやすく態度に出すような女性であれば、女性側からアプローチもしてくるため、男性も自然と動きやすいと思うのですが、そもそも男性からの動きをただ黙って待つような女性は、態度にもあらわさないのでわからないのが実情だとも思っています。 そこで、できれば女性に質問なのですが、別に好きでも嫌いでもない(友達としては好き、とかでも)男に、二人きりで遊びに行っている途中、急に手を繋がれたり、告白じみた発言(「○○ちゃんみたいな子、好きだな」とか)をされるのって、イヤじゃないでしょうか?

  • 彼女へのアプローチ

    以前から好きだった女の子がいて、 すごくいい感じの感触だったのですが、 今年の夏に花火に誘って断られて以来、諦めていたのですが、 その時には彼女に彼氏がいたらしく、その彼氏と別れたらしいと聞きました。 そして、俺の誕生日に彼女からおめでとうメールが来たので、 ためしに二人で飲みに誘ったら彼女が応じてくれて、 先週くらいに二人で初めて飲みに行きました。 彼女は前々から俺のことを信頼してくれていたみたいなので、 花火のこととかも気にせず、いろいろ楽しく会話できました。 そこで彼女自身から元彼の話も聞いたのですが、 彼女の恋愛で初めての挫折らしく、ショックが大きかったため、 彼氏と別れて4か月ほど、全然恋愛をしていないと言ってました。 彼女いわく、彼氏とのクリスマスをすごく楽しみにしていたらしくて、 ちなみに彼女は一度もクリスマスを恋人と過ごしたことがないらしいです。 別れた原因とか、どんな付き合いをしてたかとかも話してくれました。 彼女はいつもじーっと俺の眼を見ながら話してくれるし、 俺のことを「~君ってホントは頼りがいがあるよね~」と言ってくれます。 よく「紳士だねー」ともいわれます。 それに、彼女のほうも普段よりも服装とかがおめかしして来てくれているように思えました。 未だ年末のバイトの日程が決まっていないということで、 次に会う約束はできなかったのですが、 とりあえず彼女に信頼されているのは間違いないと思います。 こうゆう状況でアプローチするには、 やっぱしゆっくりいったほうがいいでしょうか? 彼氏と過ごすのを楽しみにしていたなら、クリスマス前にこれ以上の アプローチは避けるべきなのでしょうか? こんな時の女性への接し方を知りたいです。

  • 再アプローチ

    好きな先輩に告白し、遊ぶ約束までしたのに、誘っても誘っても都合が合わないと断られるので、迷惑ならはっきり言ってくれれば諦めると言ったら、時間が合わないのは本当だし、付き合ってもいないし、そんなに話したこともないのに、ふたりきりはあり得ないと言われました。 彼はモテないからというよりは、好んで恋愛していない感じで、わたしに限らず、女の子に全然優しくないし、暴言はくし、趣味の合う男友達と遊ぶ方が楽しいタイプです。 なので苦手に思っている女の子は多いですが、わたしは彼の暴言にうまく切り返せる能力があったので、彼もわたしをバカだとは思っているけど、バカにはしてないと言ってたし、それなりにうまくやれていたと思います。 女っけが全然ないので、彼女いたことあるのかすらわかりませんが、普段強気なわりに、わたしが好きアピールすると動揺を隠せていなかったので、慣れてはいないし、照れ屋ではあると感じました。 彼とは同僚ですが、勤務時間が違うため、仕事終わりに食事とか自然な流れが無理で、プライベート遊ぶなら、わざわざ休みを合わせないといけないので、もう先に告白して意識させるしかないと思い早まったことをしてしまいました。 迷惑なら言ってと何回も言いましたが、それはいつもスルーするので、質問を変えて、まだわたしが好きでもいいのか聞いたら、別にいいけど、今のとこ何とも思ってないと言われました。 今のところってことは可能性はあるってことですか? 単に振られたんでしょうか? そう言われてから、メール返すのやめ、それっきり気まずくなり、半年以上経過。 やっと最近ほどけてきたので、また彼への気持ちが募ってきました。 彼の理解しがたい趣味も勉強しました。 諦めたいけど身近すぎて諦めきれません。 また再アプローチしたらきもいですか?