• ベストアンサー

auメール対応機種スマートフォン

そろそろ携帯(au)が古くなり変えたいのですが、仕事でよくezwebメールがよく使うので 出来ればezweb対応機種でレスポンスの良い物を探しています。 何かオススメとかあれば教えて下さい。 候補としてはwindowsフォンがいいのですがメールは非対応ですよね? なにぶんスマートフォンには知識が無いので教えてください。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

http://www.au.kddi.com/iphone/faq/ > Q1 auのEメール(XXX@ezweb.ne.jp)は使えますか? > > A ご利用いただけます。これまでauをご利用のお客さまは、従来のメールアドレスをそのままご利用いただけます。 > ※新着メールは、一定間隔(最短15分間隔)で自動的にメールアイコンに表示されます。 メールシステムの違い(自動配信ができず、iPhone側からメールの有無を問い合わせないとならない。あまり頻度を増やすと電池の保ちががが)から、最悪15分遅れになる可能性にはご注意を。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.1

IS12TのEzWebメール対応は今月下旬以降ですね… http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111006_482003.html Android機のほとんどや、今度でるiPhone4Sならメールにも対応してるはずですけど。 それじゃダメなんですかね。

junsuka
質問者

補足

対応にはなるんですね、でもiPhone4Sも対応してると知りませんでした(汗)みんな持っているので避けてましたがこれならiPhone4Sでもいいかなと思います。