• ベストアンサー

auのスマートフォンのオススメ機種☆

仕事用に変えようと考えてます!! それで、auのスマートフォンでオススメ機種教えてくださいm(..)m 機能や、使ってみて良いところ、悪いところなどをよかったら詳しく教えてください(´・ω・`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.2

携帯からの機種変更であれば同様の機能が使える物をオススメします 夏モデルのIS11SH、IS12SH が無難ですが、値段で選ぶならIS05、IS06 携帯と違い機種ごとに機能・サービス対応状況が違います、auショップで確認してください おサイフケータイが使えない機種やワンセグが視聴・録画できない機種もあります。

その他の回答 (1)

• nanatabi
回答No.1

私はドコモのHT03の2年満了を機に、いろいろ調べてis06にしました。格段の使いやすさを感じています。 選んだ理由は、 (1)サイズがコンパクトで片手でもちやすい。質感もよい。 (2)価格が安い。端末は0円で、しかも2年間の月割りがあるので、毎月割りとあわせて、これまでより2000円ほど月額が安くなる。 デメリットは、アンドロイド2.2だけど、自分には2.3と使用上変わらない。赤外線通信も必要ない。 ご存知のように、現在の携帯各社の料金体系は2年単位で、その後の客の争奪戦をしており、長く使うほど損になる場合があります。このような状態が続く限り、2年ごとに、新型以外のお値打ちなものにナンバーポータビリティで異動するのが安くてよりよい機種に変更するよい方法だと思います。もちろん、最新機種は端末代がかかりますが、こだわらなければ、少し前の機種がお値打ちだと思います。ただ、IS06は在庫がかなり少なくなってきているようです。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/is06/index.html?cid=12500-21807