• ベストアンサー

【職場】こんなメールをもらいました【相談】

私(男)は中途入社で2ヶ月目になりました ある日、同じように中途で1ヶ月後に入ってきた女子社員から 「Aさんについていけない」 というメールをもらいました。 同時期の入社で多少、話しもしていたので 相談しやすかったのだと思います。 Aさんは、言葉使いもよくありません。 怒鳴り口調で女の人ならまいってしまいます。 仕事の教え方もよくありません Aさんは、グループのリーダー的な存在です 男です、周りの人からもどうやらあまり好かれていないようです その時、私は、気にすることないよ これから力になるよ、というような感じでメールの返信をしました。 そしてその子は、私にメールを出した 翌日、休んでしまいました。 このままいけば、辞めてしまうかもしれません。 なんとかしてあげたいのですが、 私も中途で会社に入ったばかり社内の事は よくわかりません。 あまりにも本人に負担が感じるようであれば、 人事に直接言おうと思います。 因みに、私はその子が好きです。 どうしたらよいでしょうか・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

mikkoochnさん、こんにちは。 そうですか・・職場の女の子から、 >「Aさんについていけない」 というようなメールをもらったんですね。 Aさんはあなたの先輩で、リーダー的存在だが、あまり好かれていないようだ。 そして、あなたは彼女のことが好きなんですね・・・ >そしてその子は、私にメールを出した 翌日、休んでしまいました。 >このままいけば、辞めてしまうかもしれません。 それは、困りましたね。 彼女があなたにメールしてきた、ということは あなたのことが一番話しやすい、と思ったからだと思います。 異性なのに、それだけあなたは彼女に、心を許せる人だと思われたということです。 彼女は、話を聞いてもらいたかったのではないでしょうか。 >その時、私は、気にすることないよ これから力になるよ、というような感じでメールの返信をしました。 ・・という形で励ましてあげたけど、次の日に休んでしまったんですよね。 困りましたね・・ しかも、あなたは中途入社で、まだ社内の様子がよく分かっていないんですね。 そういったことも含めて、彼女に言ってみて 「僕はまだ、入社して間がないから、あまり内部のことはよく分からないところもあるけど 僕でよかったら、何でも話してみて。相談に乗るよ。 Aさんについていけないって、一体どういうことがあったんだい?」 みたいに聞いて、彼女の話を引き出してあげたらいいのではないかと思います。 誰かに話すことで、落ち着くこともあります。 彼女が休んでしまったのが心配ですが この週末に、メールか電話してみて、 「金曜日休んでいたけど、大丈夫かな? もし、何か力になれることがあったら、言ってもらいたい。 月曜日は、会社に来れそう? もしよかったら、飯でも食いながら、話そうか?」 ・・・みたいに言ってあげるのは、どうでしょう。 とにかく、今できるのは、彼女の話を聞いてあげて 彼女のストレスを少しでも取り去ってあげることだと思います。 頑張ってくださいね!

mikkoochn
質問者

お礼

ありがとうございます! 休んでしまって気になったので、fushigichanさんが 書かれた内容に近いものをまた金曜日に メールをしておきました。 携帯電話や私用のメルアドを知っていれば そちらに送れたんですが、、 とりあえず月曜日無事に出社される事を祈ってます。 (あぁ。。それっきりで辞めたりしないよなぁ・・)

その他の回答 (3)

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.4

こんにちわ。その後いかがお過ごしですか?明日は月曜日ですね。 厳しい意見の人もいますが・・・私は少し楽観的かしら。余り考え込まない方がいいかなぁと思っています。 彼女が貴方にメールを出して翌日休んでしまったのは、精神的に疲れたからでしょう。仕事上さしさわりも少ないと考えたから休んだのではないでしょうか。 さて、仕事上の人間関係は時にトラブルの元で非常に厄介ですね。男女問わず問題のあるリーダーや部下ってのはどこにでもいますよね。彼女はそのAさんのどこが負担に感じるのか、少し話を聞いてみて、貴方が出来るアドバイスをして差し上げれば、まぁいいのではないかと思います。一人で考えるより、二人で考えたほうがより健康的です。 それでも、どうしても合わないという事もあると思うんですよ。その場合は直接人事へ・・・ではなく、手順を踏んでくださいね。(どこの会社もそうだと思うんですけど・・)順番は次のとおりだと思います。 (1)最初に直属の上司(Aさんの上の直属の上司です)に相談してください。Aさんが課長なら部長にあたる人。 (2)Aさんと同位の人。Aさんが課長だとしたら、同部のほかの課長。 この段階で何らかの突破口は見つかりそうですけど、それでも駄目なら (3)他の部で、とにかく信頼が厚く、仲良しの人。 (4)人事 となるかなぁと思います。手順を間違えないようにしてくださいね。これが原因で更なるトラブルになる可能性もあります。 あと、貴社がどういう会社なのかわからないのですが、社内の相談窓口を設けている会社も昨今少なくありません。そちらに相談してみるのも良いと思います。

mikkoochn
質問者

お礼

明日は、月曜日です 何事もなく出社されるといいんですが、、 大きなトラブルにならないように、 そして彼女にとって最良の手段をとっていきたいです なにせ私は彼女の事が好きなのですから

noname#7024
noname#7024
回答No.3

なんだか、私は彼女が引っかかる・・・。 mikkoochnさんに愚痴るまではいいのです。 でも、休んでる。 「愚痴」って、どうにもならないことを発散させる為に行う行為だと思うんです。 しかし彼女は、第三者(mikkoochnさん)に愚痴ったにも関わらず、休んだ・・・。 自分の思い通りに行かなかったからとしか思えません。mikkoochnさんに予想以上に期待をしてしまったんですね。何かしてくれると。 でも、本来自分の不満は自分で解決しなきゃ。 第三者はそのアドバイス程度に考えなきゃいけないはず。 自分は何もせず人に何とかしてもらおうなんて、 卑怯者!って言いたいです。 でも、好きなんですよね。あ~あ・・・。 今の彼女には選択肢が2つしかないんです。 1.辞める 2.自分で戦う それを認識させて決めさせて、そのアドバイスをするしかないのでは? 決してmikkoochnさんが直接会社に手を下してはいけません。mikkoochnさん自身の立場を失います。 恋愛はそれとは切り離して考えてくださいね。 錯覚してしまって後からトラブルが起こる可能性 がありませんか? ちなみに私も社会人で、女です。

mikkoochn
質問者

お礼

彼女は無事に月曜日出社しました 何で休んだのかを聞くと、ストレスにより 体調不良のことでした。 私は中途で入ったばかりの会社で事情もわからないので 他の人に聞いてみたところ、 原因となった人は、私の職場でも問題行為をし よく周りを困惑させるそうです。 今度、その彼女を食事に誘ったところOKの返事でした すごくうれしいです

  • dianarose
  • ベストアンサー率18% (4/22)
回答No.2

こんにちは、はじめまして。 参考になるか分りませんが、アドバイスさせて頂きます。 ・・・多少、厳しい書き方をしてしまいますので、ご容赦下さい。 貴方が出来ることはただ一つ、彼女の話を聞いてあげる事だけだと思います。 冷たいかもしれませんが、 >あまりにも本人に負担が感じるようであれば、 人事に直接言おうと思います。 これは、お止めになったほうがよろしいかと。 貴方が彼女を大切に思う気持ちは判りますが、貴方の部署でAさんについていけないのは、果たして彼女だけでしょうか? 他に女性がいらっしゃらないのならば申し訳ありませんが、他にも女性がおられるのなら、いくら貴方の好きな彼女が「ついていけない」のでも人事に言う事ではありませんよ。彼女自身が乗り切ることです。 それに、言ったとしてもあまり意味、ないと思いますよ。 先輩に「ついていけない」から、異動、もしくは~・・って、学校じゃないんだし。 会社は、そこまで甘くありませんよ、きっとね。 気の合う人ばかりの会社なんて、ないでしょう? >Aさんは、言葉使いもよくありません。 >怒鳴り口調で女の人ならまいってしまいます。 私事で申し訳ありませんが、私は、上記+約30歳年上、尚且つ管理職、という上司と組んで仕事しています。 私は、軽度の難聴なので、聞き返す度に嫌そうな顔で怒鳴られますよ。(会社の方は、皆私の難聴をご存知です。) 彼女が耐えられないなら、それまでです。 どうしても、会社に必要な人材、というならばともかく、入って1ヶ月の新入社員の為に、人事は動いてくれません。 彼女を、辞めさせたくないという貴方の気持ちも判りますが、逆に、彼女を追い詰める結果にもなりかねませんよ。 (人の口に戸はたてられませんから。) 彼女の話を聞くこと。(愚痴・・・その他。) もしくは、さりげなく彼女のフォローに回ること。 (入社2ヶ月では難しいですが、わざとらしくなく、自然にね。) それが、貴方に出来ることではないでしょうか。

mikkoochn
質問者

お礼

わかりました。 彼女のこれからも考えて、フォローしていき、 普段から話を聞いてあげれるようにしてあげたい と思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 職場の先輩からこんな独白メールが…

    職場の先輩Aさん(男性)から突然こんな独白メールが来ました。 メールの内容を簡単にまとめますと、 「今月5年間付き合っていて婚約までした彼女から突然一方的に別れを告げられました。 彼女とは君(私)も知っている○○さん(同じ職場)です。 原因は俺が野球(Aさんは地元の社会人野球チームに入っている)ばかりしていて 彼女に構ってあげられなかったからです。ずっと寂しかったそうです。 俺は夢ばっかり追いかけた結果、本当に大切なものを失ってしまいました。 あの日から悲しみと後悔で食事も出来ないし、夜も眠れない。 …ごめん。こんな俺って格好悪いよね?女々しくて。 でも突然こんな悲劇に見舞われた俺の心中も察して欲しい。 じゃあ、またメールするね」 と、こんな感じの内容でした。 7歳年上でお世話になってはおりますが、友人ではないAさんから 何故このようなメールが送られてきたのか…正直ひいてしまいました。 後で元彼女(半年前に退社しました)と親しかった人に聞いたのですが、 二人が別れた原因はAさんの束縛が強かったからだそうで、Aさんから 逃げる為に元彼女は退社したそうです。 私も以前からAさんが粘着だと思っていたので、納得でした。 私は中途入社で入社した当時いろいろな人からあなた「○○さん(元彼女)に 似てるね」と言われたことがあるので、今回のメールにより何か嫌な予感が するのですが、皆様はどう思われますか?

  • 入って間が無い職場の先輩のご祝儀

    中途採用で入社数ヶ月です。 結婚式には呼ばれておりません。 2次会は欠席します。 社内では、ご祝儀の話はでませんが、包むべきかどうかわかりません。 同じような経験のあるかたよろしくお願いいたします。

  • 転職で入社日の相談したのだがだめだったか?

    1か月後の入社だと伝えられましたが、もう1か月後(つまり2か月後)からスタートがいいと電話しました 人事の人は何故?と聞いてきました。そして、あなたの上司に当たる人に聞いてみますという回答 翌日私の携帯に着信があったが、1時間後折り返すと、会議中との事でまた折り返し電話するとの事 聞いたらだめだったかなあ これで内定取り消しになったりしますか?

  • 降格を相談したい

    春先に転職をしました。 入社時はリーダークラスの役職が与えられてました。 しかし役職に求められることと、自身の前職までの経験から出来る ことが離れすぎていることに最近気付きました。 具体的には、社内プロジェクトに配属されても、短期間で切られて しまいます。役職として期待していた能力がない、と。 社内で配属がないような状況が続くこともあり、辛くなってきました。 つまり配属が短く、配属無しが長いという状況です・・。 といっても次はどうすれば、配属先で同じことを繰り返さないか、 が自分にはやり方が見えてきません・・。 色々知り合いにも相談していますが。。 一旦リーダーから降格して役職を外してもらい、一旦下位から仕事を 見るようなイメージを考えてみました。 こういった趣旨を会社の人事に相談するのはアリでしょうか?。 ご意見、アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

  • 普段の会話とメールの違い

    こんばんは。 先日もご相談させていただいたのですが、また同じ会社の片思いの彼との事で 気になった事があるのでこちらでお世話になりたいと思いまして書き込みさせて頂きました。 ちなみに私は31歳で、彼は30歳です。 彼はなぜか、普段話をしてたら凄く優しくておっとり口調の柔らかい人なのに (言うことはたまに歯に衣着せぬ、ですが) メールではガラッと変わったように凄いきついと言うか 句読点も打たないし(話の区切りは改行ですませる)やたらぶっきらぼうで 男っぽい言葉遣いだし(~だなとか)絵文字も使ってるのほとんど見たことないし、 もともとメールは向こうからくれたことは無いのですが ちょっと冷たい印象のメールをいつもくれます。 最初は傷ついたこともあるけどでもメールって人それぞれだよなぁ、とも思っていたんですが。。。 たまに何でなのかな??って思います。 一緒にごはん食べている時に誰かにメール返信している様子を見ていたら もの凄く早く返事が終わってたので多分他の人と同じ感じなんではないかなぁとは思いますが。。。 男性はよくメールが面倒くさいといいますが わたしの男友達は(少ないですが)メールと普段の口調で変わるって人あんまりいなく、 逆に優しくなる人だとか、普段もぶっきらぼうだけどメールではちょっと絵文字とか使っちゃったり☆、みたいな人はいますが 普段優しい感じの口調や言葉遣いなのにメールでだけ乱暴になる人って初めてなので・・・。 彼はひょっとして心の奥で私に対して良くない思いを抱えていたりするのかな?と思ってしまって。 それとも、これは嫌われているとかの判断に使うべきじゃないですか?単純に彼はメールが嫌いなだけなんでしょうか? それとも、もしかしたら裏表があるのでしょうか??? 何かご意見やアドバイスがありましたら、 どうぞよろしくお願い致します。

  • 職場の辞め方で悩んでます。

    今現在まで勤めている職場は、グループホームで、まだ1年2ヶ月しか経っていません。契約時には、週2回の休みと1時間の休憩、夜勤時は2時間の休憩、給料も以前働いていた職場より多く出す、ボーナス2回(2.3)3年後より退職金ありの条件で入社しました。 しかし、月に5回しか休みがなく、休憩30分、夜勤時は休憩なし。給料も少なく、ボーナスも10万いかずの状態です。 また、入社して2週間で、意地の悪い職員から『いつ辞めるの?辞めるんだったら早く辞めてくれないと、気持ちの準備がいつから。』と言われたり、何かと小言を言われたり、無視やカバンをゴミ箱に捨てられたり、怒鳴られたりでストレスが溜まりました。 耳の聞こえが徐々に悪くなり、耳鼻咽喉科を受診すると、両耳ストレス性の重度の難聴と診断されました。 現場のリーダーに耳の事を相談すると『同じグループ職員にだけ話して、後のグループや上司には言わなくていいから。』と言われ指示に従い、同じグループの職員のみに耳の事を話しました。 しかし、私が難聴になったことをすぐに忘れられ、電話対応や病院の付き添いなど、耳を多く使い、間違いが許されない業務ばかりさせられ、他の業務をしっかりするから交代していただけないか、お願いするも却下。 更にストレスが溜まり、左耳はストレス性突発性難聴になり、右耳は、原因不明の水がたまりだし、顔面、頭が浮腫み、嘔吐、吐き気、頭痛、めまいを起こすようになりました。 リーダーに再度、相談するも、『薬があるなら頑張って。』と言われました。 月に5回しか休みがなく、職場に相談してもいませんでした。 入社して5ヶ月後に、リーダーに呼ばれ、『何で嘘つくの?何でデマばかり流すの?意地悪でしてるの?それとも嘘やデマと分からずていているの?みんな貴方と仕事したくない、信用できないと言っているよ。仕事は出来ているのに残念だね。』と言われました。 その時、何の事を言われているのか、全く分からず、リーダーに何度も質問して、最終的に出た答えが、同じグループの大先輩が、あたしの名前を出して、嘘やデマを流していたという事実。 もう無理だと感じた私は、退職届を提出に行きましたが、受け取ってくださる相手が出張や研修で不在の日が続き、渡せず。しかし、難聴の事は話しておこうと思い、責任者(事務長)に話しました。 入社して7ヶ月後に人事異動があり、2名抜け2名他のグループから来られ、そのうちの一人の職員と仲良くなり、よく相談し合ったり、愚痴りあったりしていました。 でも、いじめの標的が私からその人にかわり、一世攻撃をうけ、メンタルが耐えれなくなられ、電話一本で退職されました。 退職されてから、何度かメールで話をしました。 その際私に『私が言える立場ではないが、社会人として、残りのシフトを放棄して、電話で辞めるの最低なやり方で、非常識だから絶対に真似をしないでね。』と念を入れる言われました。 辞めたい気持ちをしまい込み、必死にやめられた穴埋め出勤を頑張っていたのですが、ある日の夜間帯、隣のグループの利用者様が急変され、救急搬送。集中治療室に入院され面会はご家族のみとなっていましたが、利用者様の在所しているグループの人なら面会が許可される事に。 運転手としてお見舞いに同行させて頂き、顔を見たらすぐにその場をあとにしました。 この事を私のグループ職員にしられ、デマや嘘をついた職員から『あの人が何かをしたから急変して、それが気になったから、お見舞いに同行したみたい。』と他のグループの職員に流されました。そうとは知らず、1週間後、救急搬送された利用者様が亡くなられました。その瞬間『やっぱりしたのしたのよ。だから亡くなったのよ。かわいそうに。人殺しめ。』とまた、他のグループの職員に言い回られてることを、噂を聞かれた職員から聞きました。 噂と言ってもあまりに酷く耐えられず、涙が溢れてきました。 しばらく経つと、不倫をしているという事実と異なる噂を更に流され、精神的にもう限界で、泣きながら退職届を提出に行きましたが却下。理由を話しても却下。 私が事務長と退職受理して頂けるようにねばっている時、私が所属しているグループと隣のグループでの話し合いがあっていました。内容は、私が所属しているグループはおかしい。なぜ退職者が連続で出るのか。間違いなく、雰囲気が悪いからだと思うと、隣のグループの大先輩言ってきたとか…。 退職が出来なかった私は、モヤモヤした気持ちのまま仕事をしていましたが、突然、私をいじめていた職員から涙ながらの謝罪が………。 リーダーからも『貴方は本当に仕事が出来る。利用者との距離感や接し方も上手。このグループに必要だからおって欲しい。何か不都合があればいつでも言って欲しい。デマ等を流している職員は、昔からそうあって、問題ばかり起こしている。もはや病気。だから気にしないでいいからね。』と言われました。 納得できるわけもなく、でも辞めさせてもられず、電話で辞める方法しかないのかと考えています。これ以上ここの職場にいると身体も心も壊れそうです。

  • 職場の同僚から来る悪質メール

    私は女性ですが、職場に仲の良い男性社員がいます。仮にAさんとします。 Aさんは既婚者で、昔に男女の仲になってしまったことがありますが、今は普通に友人としておつきあいしている、という状況です。 時々飲みに行ったりメールをしたり、電話で会社の愚痴を言い合ったりする仲で、お互いに社内にそこまでくだけて話せる相手がいないため、とても貴重な存在です。(私も今はちゃんと彼氏がいて、それはAさんも知っています) そんな中、職場にある女性がいて、仮にB子とします。 B子は、私が今の会社に入る前から、Aさんのことが好きだったようです。もちろん既婚者であることも知っているので、完全な片思いですが。 Aさんは社内ではとても人望が厚く仕事もできるので、男女問わず人気のある方ですが、中でもB子は特に大好きだったようです。 B子と同じ課で働いている時、私は毎日B子のノロケ(妄想)につきあっており、心が痛かったのですが、Aさんと実は仲良しだということを言いそびれていました。 理由は、ただ仲がよいだけではなく、昔に男女の仲になっていたことに負い目があったからです。また、今私がお付き合いしている男性の話もB子にはしていた為余計に言えませんでした。 私もAさんも、B子のいる前では必要以上に喋ったりはしなかったし、する必要も無かったので、B子も全く疑っていなかったようで、私に毎回「Aさんのここがかっこいい」「Aさんとなら不倫してもいい」と言い続けていました。 そんな中、見知らぬYahooアドレスから私の携帯に「あなたとAさんの不倫現場を見た。むかつくから会社に報告する」と言うメールが届きました。メールの内容からして、どうやら私とAさんが一緒に飲みに行ったところを見られたようでした。その後も「お前は会社辞めろ」「辞めないと支社長に不倫していることをばらす」と言う内容が届いています。 社内の人間しかわからない内容があったり、私の携帯にメールが来ている時点で、犯人はB子しかありえません。そのメールが届いてからB子を観察していましたが、表面的には普通にしていますが、Aさんのノロケはぴったり言わなくなったし、私に対する態度がとても冷ややかになりました。 今現在Aさんと不倫はしていませんので、万が一会社や上司にばらされても痛くも痒くも無いですが、B子のやり方があまりにも汚く憤慨しています。 ちなみに、B子にもしっかりと彼氏がいますので、とやかく言われる筋合いは無いです。 Aさんと仲良しだと言う事を隠されてショックだったがゆえにやっている嫌がらせですので、私にも責任があると思いずっと我慢していましたが、さすがにしつこくて対処法を考えたいと思っています。 このままの状態が続くと嫌がらせが悪化して、私の彼や自宅にも嫌がらせをする恐れがありますので…。 B子と直接会って話し合おうとも思いましたが「私はそんなメール送ってない」と言われる可能性大ですので、他に何かいいアイディアは無いでしょうか? こちらの要望は、嫌がらせメールをやめてもらうことです。 宜しくお願いします。

  • 職場で自分本来の言葉遣いで話す事はありますか?

    私は中途入社で自分が一番下という事もあり、誰にでも敬語を使っています。 でも私が普段家族や友人と話す時の言葉遣いは男言葉です。 芸能人でいうと、お笑い芸人のまちゃまちゃさんのような感じです。 会社で話す時は先輩方に嫌われないよう、媚び過ぎずなおかつ謙虚に… といった言葉遣いで話していて、今の所揉め事はありません。 周囲には「言葉遣いが丁寧な真面目な子」とよく言われます。 ですが自分本来の言葉遣いを変えて話すという事で、自分の本音が上手く 伝わらない時もありストレスになりつつあります。 皆さんは職場で自分本来の言葉遣いで話しますか?

  • 職場の環境で悩んでいます

    わたしは出向で契約社員として働いてます。 今現在は5名(女子)で囲まった部屋で作業しています。 わたしが一番年上で35歳独身です。昨年6月に入社して(契約社員です)現在入社8ヶ月くらいになります 社内である一人の人は少しポーっとしている感じでマイペースの人です。 リーダーは今度は彼女をターゲットにしてるのか、「まだそんなに残ってるやん!」「まだこれも終わってないの?」「恥かしいと思わんか!!」「お前!」と人を馬鹿にしたように、また暴言・精神的に苦痛になる放置状態がありました。 スピードが遅くても時間内に問題なく終わればいいのだしと思うのですが、そのような事で彼女をターゲットにして叱っていた事があり、さすがにわたしも入社して環境にも慣れてリーダーともそれなりにコミュニケーションがとれたと確信していたので、「そんな言い方せんでも~」と一言口をはさんだ事が原因で、別室に呼び出され「わたしはキツイよ!でもイジメでもなんでもないんです。自分でキツイのはわかってます。彼女に合わせた注意の仕方をしているので入社して半年そこらでまだまだ彼女のことわからんくせに横から口出ししないで下さい!」と強く叱られました。 昨日、出向元の事務所に相談しに行きましたら、最初はリーダーを批判していましたが、最後はわたしは丸め込まれていました。 リーダーの言うことをきいていたらいいんです。がんばってください。 でわかってもらえてませんでした。 わたしはあの職場に会社復帰はしたくありません。もっと自分にあった職場を探したいと思っています。 どのように会社に辞めたいことを申しだしたらいいでしょうか? 毎朝休ませて下さいと連絡するのも億劫になってきました。 たくさん書きましたがアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 職場での昼休みについて

    私は現在事務職の仕事をしているのですが、昼休みが全く楽しくありません。 最初の頃は、一緒の日に入社した同期と2人でランチを食べていて楽しかったんですが、 そのうち後から入社してきた何人かとも一緒に食べるようになりました。 後から入社してきた何人かとはあまり気が合うタイプではなくて、 一緒にいて気を使ったり、話に入れなくて、自分はここにいてもいなくても一緒だなと感じることもありました。 特に仲が悪いわけではなかったんですが、仲がいいというわけでもなく、 いつの間にかそのグループとは一緒に食べなくなりました。 もともと昼休みを集団で過ごしたりするのがめんどくさくて好きではないんですが、 周りがグループで食べている人が多いのに、1人でマイペースに過ごすのはおかしいのかなと悩んでしまいます。 他の人たちが社内のテーブルで食べて楽しそうに話してるのに、 昼休みに社内の席で1人でいると寂しそうだと思われるのも嫌なんで、 外に行ってブラブラして時間つぶしています。 気が合う人と一緒にいるのは楽しいですが、特に気も合わないのに無理してグループでいるのは疲れるんです。 もっと気が合いそうな人が同じ時期に入ってくれたらよかったのにって思ってしまいます‥。 同じ日に入った同期はもう辞めてしまったので社内に何でも話せるような仲のいい人もいなくて、正直寂しいです。 昼休みをもっと有意義に過ごすにはどうしたらいいんでしょうか(>_<) 仕事自体より昼休みが憂うつで、辞めたいとずっと思ってしまいます‥。 こんなことで辞めたいと思うなんて自分でもバカバカしいと思いますが、毎日悩んでしまいます。 こんな人って他にもいるんでしょうか。