• 締切済み

【弧男】酒の飲み方【一人酒】

さっき無職26歳群馬県在住の弧男がラッキーストライクをふかしながらジャックダニエルを冷やしてショットグラスのストレートで「くさい、くさい」などと独り呟きながら風呂場で換気扇を回しながら飲んでおりました。  孤男の皆様、特に高齢に達してまで友人すら一人もつくろうとしなかったり、社会から孤立している、のけ者、はぐれ者のコアな孤男の皆様、どのように一人酒を嗜んでいらっしゃるでしょうか?

みんなの回答

• burahuman
回答No.2

所帯持ち、子ども持ち、事業はまあ成功、金銭的な不安はない、友人も良い奴が数人、悩み事も特にない、夫婦中は最高、こんな男は回答者の資格試験にパス出来ませんか。 強引に割り込んで カミサンが二階に行ってから仕方なく一人PCとお酒人生のボクですが(^^; 色々お酒を試した結果冬は菊水の五郎八、少し甘い濁り酒でキャベツに味噌を塗るとこれがまあ何て旨い事。 寒い時は唐辛子入りの鍋料理、普段は漬け物と五郎八、21度の強さとトロッとした口当たり。少し甘い特徴は病みつきになりますね。 ちなみに私群馬の南部で今切干芋を肴に飲んでいますが貧乏臭いですかね。 ところで五郎八呑んだ事有りますか?

回答No.1

40代・北海道在住の男です。 昨夜私も、キャビンマイルドをふかしながら、常温の「グレンカダム・15年」をワイングラスに入れ、トゥワイス・アップでボトル半分ほど飲んでしまいました。つまみは、ありあわせの肉と野菜などを適当に炒めて・・・。ほぼ毎晩、こんなことをしております。ちなみにウイスキーの銘柄は毎日変わります(笑)。 >高齢に達してまで友人すら一人もつくろうとしなかったり いや、友人がいないわけではありませんが、ほとんどが遠くに住んでいるもので。正月や夏休みには友人と飲み会をすることもありますけど・・・。また、配偶者や恋人もおらず、両親は亡くなり、兄弟もいないため、無意味に広い5LDKの自宅で一人で飲むのが当たり前になっていますね。別に何とも思ってはいません。一人で飲む方が圧倒的に気楽ですし。 あ、そういえば私も元・群馬県人でした(笑)。