結婚相談所への勇気が裏目に出た?信頼できる所を探す方法とは

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所への勇気を出したものの、アドバイザーの対応に不満があった。相談所の認可や勤務時間、個人情報保護法の知識について疑問を抱いている。信頼できる結婚相談所を見つけるためのポイントを知りたい。
  • 結婚相談所への勇気を出して足を運んだが、アドバイザーの態度に不満を感じた。認可を受けた相談所であることや個人情報の扱いに対する不安がある。安心して情報を提供できる結婚相談所の特徴を知りたい。
  • 結婚相談所に行ったものの、アドバイザーの対応に敬遠感を抱いてしまった。相談所の認可状況や個人情報保護の取り組みについて疑問を持っている。信頼できる結婚相談所の選び方についてアドバイスを求めたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚相談所へ勇気を出していったが?

先日、結婚相談所へ行きアドバイザーが中高年の人で話しやすかったのですが、こちらの話はめんどくさそうにほとんど聞いてくれてなくて、いってもないことを言ったといって困った。なんか数さえこなしたらという感じがした。Pマークの認可を通産省からもらっていると言っていたが、勤務も12:00~18:00までで、自分のデーターを自分で入れられなくて、いろいろ聞いてくださいといわれても、答えがわからなく、ときどき電話といって場所をはなれるのは裏で指示をうけているのだと思える。個人情報保護法を勉強しているとはいっていたが、どこまで信用していいかわからない。信用によって高額の入会金と月会費を払うので、安心して個人の情報を提供でき会費を支払えるところを誰か教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

よく聞きます。また、自分も経験者です。自分の場合は、全く条件の合っていない女性を紹介され、初対面の際に大変気まずい思いをしたことが何回もあります。押し付けてくる人が多い気がしました。 そんな相手に、高額を払って結婚相手を見つけてもらわない方がいいと思い、退会しました。それからは、ネット出会いに絞ってますが、こちらの方が全然いい人見つかりそうですよ。一度試されるのもいいと思います! 今の相談所は本当におやめになられた方がよさそうですし・・・。

gyousey
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

結婚相談所での面談は、あなたも結婚相談所の人を審査するような立場なのですから、合わない人なら後々の事もあるので止めたほうがいいです。 個人情報保護法はべつに勉強するほどの事ではなくて、5千人以上の会員を取り扱う場合は漏洩すれば罰則規定があるだけです、それを漏洩して営業停止になるような事をしても何らメリットはありませんから、誰もそんな事はしませんのでご心配はいりません、 料金も高い所なら結婚できるわけではありません、もしろ安くて親切な所を選ぶべきです。 関西でしたら当方のHPを1度ご覧ください。

gyousey
質問者

お礼

ありがとうございました。