怪しいチラシが入ってました

このQ&Aのポイント
  • 我が家のポストに怪しいチラシが入っていました。引っかかる人がいるのか気になります。
  • チラシ詳細を知っている方は教えてください。
  • 副収入の案内で、誰でもできる仕事としてアピールしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

怪しいチラシが入ってました

今日、我が家のポストに怪しいチラシが入っていました。 (添付ファイルor文末をご参照ください。) 怪しすぎて笑ってしまったのですが、意外と引っかかる方いるんでしょうか? 「私、引っかかっちゃうかも・・・・」と思われる方、いらっしゃいますか? P.S. このチラシの詳細についてご存知の方がいらっしゃればお教えください。 =========================== 副 収 入 (1)あなたのあき時間で収入を作れます (2)20才以上の男女誰でもできます (3)日本全国でできます (4)年金的収入が得られます (5)パソコン不要 愛の貧乏脱出作戦 047 (727) 07●● ===========================

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#205469
noname#205469

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.6

違法薬物や暴力団の運び屋 宗教の個別勧誘 犯罪用のオレオレ詐欺口座の開設 地下銀行のお金の運び屋 車の窃盗の見張り ま、いろいろなやばい仕事ありますね、

noname#205469
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 なるほど、そういった方向の仕事ですね。 まあ、連絡先を載せられないということは、自ずと犯罪系になりますよね。

その他の回答 (6)

noname#159516
noname#159516
回答No.7

保証人教会の名義貸し? 知りたい、知りたーい、誰か電話して調べてみて? 日本全国がみそだと思うんだけど。

noname#205469
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ですよね!気になりますよね!? 電話したレポート楽しみにしております。 ・・・・・公衆電話からTELしてみようかな・・・・・。

回答No.5

 私は添付された画像のチラシは見たことがありませんが、思いっきり怪しくて胡散臭いチラシですね。  普通、人材募集(?)をする場合は会社名と会社の住所、担当者の苗字、問合せ先の電話番号が書いてあるはずなのですが、チラシは会社名と電話番号だけ…  それに「愛の貧乏脱出作戦」というのを調べると「みのもんた」が司会をしていた現在は放送していない番組でした。  怪しくて胡散臭いチラシはゴミ箱へ捨てましょう。

noname#205469
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ですよね、かかわらないがベストですよね。 でも、実は今日も同じチラシが入っていて笑いました。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

電話番号検索して見た。 http://04.28wangmeng.com/a/2/20110110/1183.html どうやら…ヤバい番号らしいが…関わらない事が良いと思うぞ

noname#205469
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ですよね、からかい半分で電話してみたいですけど、 面倒なことに巻き込まれてもいやですしね・・・・・。

回答No.3

引っかからんでしょう 僕も貴方同様笑いました 笑いや話題には十分なネタですね 大事にしばらく持っていましょう 僕は「K福の科学」が、ルーズリーフに書き、千切ったようなものが ポストに入っていたことがあります ?????でしたね

noname#205469
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 ですよね、笑う人はおれど引っかかる人がいるとは思えませんよね。 ほんと気になります。

noname#147353
noname#147353
回答No.2

やめた方が良いです。 担当者、住所すらありません…

noname#235510
noname#235510
回答No.1

めちゃめちゃ怪しいですね。 愛の貧乏脱出作戦とはテレ東で放送されていたみのさんがやっていた番組に似てますね。

noname#205469
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 詳細レポ無いもんなんでしょうかね。 怪しすぎて気になりますね。

関連するQ&A

  • 愛の貧乏脱出大作戦に出演したい

    僕は、ラーメン屋を経営している21歳です。でもはやっていません。愛の貧乏脱出大作戦に出演して修行して客が入る人気店になりたいです。どこに応募すればいいですか?

  • 昨日、愛の貧乏脱出大作戦スペシャルを見ましたが、函館のみなみちゃんの店

    昨日、愛の貧乏脱出大作戦スペシャルを見ましたが、函館のみなみちゃんの店は本当に繁盛していると思いますか?ご意見おねがいします。

  • 毎日入れられるチラシ投函について

    ポスト投函チラシが毎日入れられてうっとおしくてしょうがないです、特に不動産屋 マンションなのですが、持ち帰らずにポストの上に放置する住民が居るんですが、注意書きを出しても聞かない住民がいますので、チラシそのものをなくそうと それで思いついたのがポスト投函禁止の張り紙、まったく効果なしなので 「チラシ投函禁止、回収させます」とステッカーを作り貼ったのですが、減ったのですが まだ毎日、不動産屋のチラシがぽつりぽつりと エントランス入り口にも「ポスト投函禁止、これより先立ち入り禁止」とステッカー貼りましたが、まだ毎日入れられ、ほんとに回収させるようにしました、入れられるたびに電話し回収させてます、ほとんど回収しにきます。 電話に出られた方に、だれが配布してるのか、配布業者の名前、またはチラシ配りのバイトの名前、チラシ禁止のステッカーは見なかったか?などきつく質問し、次はないと担当者に必ず取りに来るようにと電話します。来なければ、来るまで電話します。 その際、いたずら嫌がらせ防止のため、名刺を代わりにおいていかします。 だいぶ減ったのですが、まだ毎日入れられます。 もっといい方法あったら教えていただきたいです。 よろしくお願いします

  • 銀ちゃんのやきそば

    愛の貧乏脱出大作戦で 横浜の天王町(?)で「銀ちゃんのやきそば」 ってありましたけど 先日前を通った時 お店が変わっていたように見えました 一度だけ行った事があるのですが、わざわざあそこまで リピートしたいとは思えませんでした 量にしてみれば高いなあって思ってしまったし で、やはりあそこはツブれてしまったんでしょうか?

  • 愛の貧乏~に出ていた達人の店

    愛の貧乏脱出大作戦で、 「みっきぃ」というウエスタンっぽい人の修行の時に 達人の店として出ていた 「シャーロック・ホームズ」という ハンバーグの店が確か町田にあったと思うのですが、 その詳しい住所を御存じの方教えて下さい。 チェーン店形式で 他にも何店かあったと記憶しているので、 もしも町田店以外も御存じでしたら おしえてください。

  • メイクアップアーティストとして高収入を得るには

    メイクの仕事に関心がある男です。 理想像があるので高収入を得たいと考えています。 メイクアップアーティストの仕事で比較的に安定して高収入を得るにはどのような道がありますか。高収 入はなかなか難しいと思いますが。 有名になり本を出版する、化粧品を開発する、スクールを作る、サロンを作るなど特殊なもの以外でお願い致します。 特にメイク業界の方からのご回答をお願いします。

  • みのもんたの出る番組は通用しない?

    最近みのもんたが出ている番組がとことん視聴率が悪かったりしているのですが、やっぱりみのもんたはもうダメなんですか? 例 テレ朝「サムズアップ」    初回から低視聴率、最近は典型的打ち切り確定番組 テレ東「ジカダンパン」    初回はよかったが低迷でうち切り決定    その前は愛の貧乏脱出大作戦 打ち切り ミリオネラ    飽きた おもいっきりてれび    ?? TBS 土曜朝のニュース    視聴率ダメらしい

  • これって何の仕事ですか?

    こんにちは。 最近ポストに、「スポンサー紹介」との見出しで、月収60万可能!男女会員募集!といった安っぽいチラシが入るようになりました。 これによると、登録するだけで「パトロン」が付くそうです。 これって何の仕事なのですか。 なにかの詐欺でしょうか。 詳しくご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 ちなみに登録したいとは思ってはいません。

  • いやあ~これはひどい!・・・と思ったテレビ番組は?

    ○始まった時に見てみたけど二度と見ない、「クイズ$ミリオネア」。 あんな簡単なクイズで、1千万円はないんじゃない? 間違える方がおかしいようなレベルでも、百万円! まあ、出場して更にクイズに挑戦できるハードルが、賞金みたいなものかもしれないけど、それにしてもひどい・・・ 似たような傾向で、「愛の貧乏脱出大作戦」という番組もありましたが、お金を安易に扱いすぎ! ○最近番組宣伝で目に入った、「神はサイコロをふらない」。 まず、テレビ局毎度お得意の、安易にパクった題名(アインシュタインの言葉)。 そして、ストーリーが「半端な10年のタイムスリップ」だし、そんな人類の歴史を変えるような大変な事件なのに、「10年のタイムラグによる人間関係の変わりよう」というちっちゃいテーマ??? ねえ、真面目に脚本作っているの? ・・・と私が勝手に感じたんですが、皆さんも、最近の、或いは今までに見た、「これはひどい!」と思った番組には、どんなものがありますか?

  • 南京攻略戦について

    南京大虐殺に関連して質問です。 一般的に言われる南京攻略戦というのはどの戦闘をさすのでしょうか? 南京から蒋介石と貧乏人をのぞく80万人が日本軍の空襲により南京から脱出したとありました。 これは推定の数だと思いますが、今回はこの戦闘においての質問です。 世に言われる南京虐殺は地上部隊が行なったとされているわけですが、この蒋介石と中国人が南京を脱出する原因になった空爆。 この空爆も南京攻略戦の作戦の一環だったのでしょうか? 詳しい方教えてください。 この空爆が始まる前の南京の人口は推定100万人であり、その後、脱出し20万人が残されたと聞きました。 細かい数字には諸説があるのでこだわりませんが、この空爆が南京攻略戦に属する戦闘行為だったのかどうか知りたいのです。よろしくお願いします