• 締切済み

メイクアップアーティストとして高収入を得るには

メイクの仕事に関心がある男です。 理想像があるので高収入を得たいと考えています。 メイクアップアーティストの仕事で比較的に安定して高収入を得るにはどのような道がありますか。高収 入はなかなか難しいと思いますが。 有名になり本を出版する、化粧品を開発する、スクールを作る、サロンを作るなど特殊なもの以外でお願い致します。 特にメイク業界の方からのご回答をお願いします。

noname#213289
noname#213289

みんなの回答

• -nousagi-
回答No.1

こんにちは 『有名になり本を出版する、化粧品を開発する、スクールを作る、サロンを作るなど特殊なもの以外』 となると雇われしかないのですから、高給なサロンで働く、高給な会社と契約してフリーで働くしかないのでは? どうしたら高給な場で働けるか?技術・経歴・人脈・接客技術が大切です