• 締切済み

友達へのプレゼント

プレゼントでハーフボトルワインをプレゼントしようと思っているのですが、どこで買ったらよいかわかりません。できれば直接選びたいのですが・・小田急線沿いでよいお店知っている方よろしくお願いします。またネットでもここ良いと知っている方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

相模大野の伊勢丹の地下にはワイン専門店がありました。 やはりデパート、百貨店でしょうか。 町田にも小田急百貨店ありましたよね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

どの程度のものをお考えか判りませんが、成城学園の成城石井などは如何でしょうか。輸入ものの食品なども豊富です。後は、デパートでも覗いてみたら如何でしょう。新宿・町田など。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お酒のプレゼント

     お世話になった方にお酒のプレゼントをしようと思っています。ワインか焼酎を考えているのですが、私はあまりお酒に詳しくないのでわかりません。「ワインにはうるさいよ」っと自分でおっしゃってたかたなのでなかなか選びにくくて・・。 以前一緒に食事した際、水割りをずっと飲まれていたのですが、そこのお店でボトルキープで6千円ぐらいの「?宝山」というお酒が美味しいとおっしゃってました。ネットでも調べてみたのですが何種類かあってわかりません。  ほかお薦めのものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • レストランでの グラスワインって、

    レストランでワインは ボトル、ハーフボトル、グラスワイン  という風になってます。 ボトルは720ccや700cc が多いみたいです。 ハーフはそれの半分なのでしょう。 それで、グラスワインって何ccが多いのですか? お店によって違う? グラスによって違う? 実は基準がある?

  • ワインのハーフボトルの長さ

    贈り物としてハーフボトル(ワイン)を渡そうと考えています。 渡す時に袋に入れて渡したいのですが、まだワインが手元にないので袋を選ぶためにサイズが知りたいです。 知りたいのは、ワインのハーフボトルの高さです。 インターネットで調べてみたのですが、見つかりませんでした。 あと、ハーフボトルによっても長さは異なるのでしょうか? ワインに詳しい方、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ワイン好きな男性へのプレゼントを相談したく

    ワイン好きな男性へのプレゼントを相談したく 投稿致しました。 私は20代前半、彼は30代で社長をしてるお金持ちです。 リッチな彼は、何に関しても“上等なもの”をよく知っている方なので プレゼント選びも、とても迷っています。 お酒全般が好きな方で、特に自分へのご褒美などで いいワインを開けたりする彼なので ワイン、ワイングラス、ボトルストッパーなどのプレゼントがいいのかな? と、今のところ考えています。 が、それもお酒に詳しくない私にはさっぱり分からなくて…。 高いワインだと手が届きそうにないので、 グラスやボトルストッパーなどのお酒関連のものがいいかなと思いますが 有名なブランド物や、質のいい物があったら教えてください! 宜しくお願いしますm(_ _*)m また、それ以外の物でもアドバイスやオススメがあればお願いします。

  • ソムリエを目指している人に贈るワインを教えてください

    私はワインをあまり知らないのですが、ソムリエを目指して勉強を頑張っている彼の誕生日にワインをプレゼントしたいと思っています。 飲食店で働いてはいるのですが、なかなか飲む機会がなく、いろいろ飲んでみたいと言っていました。 高ければいいワインというわけではないと思いますが、せっかくプレゼントをするなら 彼が自分ですぐ買える値段よりも高い方がいいかな、と思っています。 と言っても、学生でお金がなく、予算は10000円前後と考えています。 五大シャトーとか買ってあげれないです。。 いろいろ飲みたいなら、ハーフボトルを3本くらい買ってあげたりするのもいいのかな、とも考えています。 同じようにワインを勉強している方、ワインに詳しい方、これが飲みたい、これがお勧めというワインがあったら教えてください。 もう一つ、恋人へのプレゼントに、シャトー・カロン・セギュールが定番だと聞きました。 でも、最近のものだとタンニンがまだ硬いからすぐに飲むよりおいた方がよいともききました。 このワインについても知っている方がいましたら、教えてください。 たくさん書いてしまいましたが、宜しくお願いします。

  • 友達へプレゼント、ワイン。アドバイスお願いします

    大切な友達の誕生日(20代前半女性)に、友達がすきな白ワインかワイングラスをプレゼントしようと思っています。 ネットで名前を入れてくれるワインかワイングラスを買おうか悩んでいます せっかくなので名前を入れてもらったら記念になるかなと思っているのですが、 予算はできたら一万以内でプレゼント出来たらと思います ワイングラスではなく普通のグラスでワイン飲んでるから買おうかなと前言っていたので ワイングラスもいいなと思っているのですが、 もらう立場だとしたら、 名前入りワインか名前入りワイングラスどちらがいいでしょうか あるいは、名前入りと名前なしの組み合わせや、両方プレゼントするか・・ どれが嬉しいでしょうが。 あるいは、ワインに合うおつまみや安くて美味しいワインや安くて良いワイングラスなど・・ ワインのことは全然分かりません… プレゼントとか苦手なのでぜひアドバイスお願いします カテゴリーが違ったらすみません。。

  • イタリア ワインの購入

    イタリアワインのキアンティークラシコを買いたいんですが、通販では送料が大変かかりますので、お店で選んで買いたです。 特にハーフボトルを探していますが、横浜市内で品数が多いお店をご存じでしたらお教えいただけませんでしょうか。

  • ワインボトルのラベルを写真を送るとカスタムオーダー

    ワインボトルのラベルを写真を送るとカスタムオーダーでワインを1本からの受注生産して作ってくれるお店を教えてください。 プレゼント用のワインを贈りたいです。 贈与用のオリジナルラベルのお酒ボトルの注文出来るショップを教えてください。 ワインじゃなくても日本酒でも良いです。

  • ワインのプレゼント

    以前どこかのサイトで、プレゼント用のワインのボトルにメッセージを入れてもらえる(誕生日おめでとう、結婚おめでとうなど)というのを見たことがあるのですが、この度それを知人に贈ろうと思い検索したところどうしても見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか?今月中に贈りたいと考えているのですが・・・

  • ワインのボトルを一本

    ワインのボトル一人で一本あけて酔わない人ってお酒が強いんでしょうか?! (ハーフボトルではありません。)