• 締切済み

ソフトバンクのiPhoneは繋がりにくいんですか?

今月の14日からソフトバンクとKDDIで売り出されるiPhoneですが、ソフトバンクは繋がりづらいとか ネットが遅いという事を聞くのですが実際の所どうなんでしょうか? 出来れば、実際にソフトバンクのiPhoneを使っている方にお答えいただきたいです。

みんなの回答

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.10

確かにdocomoでは繋がるところでもSoftBankは繋がらない所があるとは聞きます。 ただ、この「繋がらないところがある」「繋がらない(繋がり難い)」と言う部分のみが殊更クローズアップされているのでは無いでしょうか。 ネットの情報でも一度でも繋がらない事があるとそれを強調して書き込むと言った具合。 で「SoftBankは繋がらない」と悪評が立つ。 SoftBankはユーザの純増数ではNo.1の様ですが、これは何を置いてもiPhoneが牽引している事に異論は無いでしょう。 iPhone等のスマートフォンの使用スタイルとしては電話よりネット利用が大半だと思います。 しかし繋がらない、繋がり難い、加えて遅いとiPhoneを解約したユーザが続出したと言う話は私個人は聞いた事がありません。 因に私もこれまでエレベーターの中とかでは途切れた事がありますが、出たくない相手からかかってきた時などは噂通り繋がらなければと思う事も少なくありませんが、そう言う事も無いのでガッカリです。

  • elcondor7
  • ベストアンサー率56% (210/372)
回答No.9

千葉県北西部あたりによくいますが圏外になるとか電話が繋がらない(こないだの大震災は除く)と言うことはないですね。ネットのスピードはこんなもんかなと思いますし。都心部とかは悪いらしいですね。あと山の頂上付近とか。(そんなとこいかねーよ的な所) 別に不満なく使ってますよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.8

繋がり難いのは、場所によって大きく変わります。 私自身、北関東に普段は居ますが、山のある地区に行かなければ特に問題は無いですね。 速度が遅いと言う事に関しては、iPhoneが遅いなぁと思う時は、ドコモに切り替えても遅いです。 (ドコモのネットワークを使った機器でデザリングを掛けて動かしたりもしています。) なので、速度に関してはどっちもどっちなのだろうと思いますけどね。

  • saw-men
  • ベストアンサー率66% (87/131)
回答No.7

当方千葉県市原市から北、東京西部あたりで使っていて、 外出時に圏外になるのは地下鉄走行時くらいという感覚。 具体的な場所は忘れましたが新宿のビル外の路地で圏外というのはありましたね。 屋内や地下、建物が入り組んだ場所ではAUやDocomoよりは入りにくいと思われ。 (使用してる電波がそういった場所に弱い為) ただ、日常生活でそれほど頻繁に路地裏行ったりしないので、 支障はないレベル。 ネットが遅いというのは何を比べてですかねぇ? 自宅でPCネット(光回線)に比べれば遅いけど、普通のケータイと比べたら早い。 あと3G通信なのかWi-fi通信なのかで通信速度も変わるので、 一概に早い遅い、繋がる繋がらないとも答えにくいですね。

noname#142908
noname#142908
回答No.6

名古屋市内ビルの谷間通話不可能な箇所結構有ります 10メーターくらい歩くと大丈夫なんだけど

noname#190193
noname#190193
回答No.5

質問者さまが、利用したいエリアを明示すればもっと有益な情報が集まるかもしれませんよ。 私は、北関東エリアで主に使ってます。 ソフトバンク歴16年(東京デジタルホン、J-フォン東日本、ボーダフォンという時代も)だけど、移動エリアで不便に感じたのは少なくとも7年くらい前まで。ここ数年は、ネットワークのスピードもかなり速くなっていますし、問題を感じたことはほとんどありません。もっとも、iPhone はパケット代をケチるために、BBモバイルポイントのある店に駆け込んで利用しています。 それより、ウィルコム電信柱に「小判鮫のように張り付く」ソフトバンク無線局が日々増設されている様を仕事柄みているため、よう頑張っているわと思います。ドコモとauの新設局と比べものにならないくらい増えました。 都会方面は iPhone 普及率+加入者密度で不利な場面が多いと思われますけど(その代替手段として SoftBankWi-Fi がめちゃくちゃあるみたいですけど)、人のいないところは別としても、いなかはいたって快適です。

回答No.4

場所によります。auは電話中にメール受信できません。

回答No.3

地域的な差はあるかもしれません。 でも、私は2年くらいiPhone4を利用していますが、まったく「繋がりづらい」「遅い」ということを感じていません。 時々出張に行きますが、それでも特に支障を感じたことはありません。 「ソフトバンクは繋がりにくい」というのが2chなどでよく言われてますが、ツイッターなどで比較的一般人に近い位置にいる孫さんをイジって楽しんでるという部分も少なからずあるように思います。 iPhone4sだけを取り上げれば、現在通信仕様でソフトバンクのほうが早いことは明確です。 問題があるとすれば速さではなく、繋がりやすさだと思います。 質問者さんが住んでいる場所や行動エリアにもよると思いますので、地域的なSNSや実際にソフトバンク販売店に行って確認されたほうが確かです。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.2

住んでいる場所により違うと思います。 田舎ではスマートフォンはまだ、まだなので、大丈夫 とかいでは、数がおおいので、何処をえらんでも、 不満は同じだと思います。

  • toteccorp
  • ベストアンサー率18% (752/4134)
回答No.1

私の地域では問題ありません。 3Gなどは本体のスピードが遅いです。 4Sなら良いのでは。

関連するQ&A

  • ソフトバンクからドコモのiPhoneへ

    今、ソフトバンクのiPhone4と、ドコモのガラケーを使っています。(ドコモは10年以上使っているのと、周りが殆どドコモなので解約しませんでしたが、iPhoneがどうしても欲しかったので2台持ちに しました。) 一台にしたかったったので、ドコモのiPhone5sを購入してきました。まだソフトバンクは解約してないのですが、解約する前にやっておいた方が良い事とかはありますか? 取り敢えず、AppleIDがソフトバンクのアドレスだったので別のものに変更はしました。それとLINEのアドレスの登録もしました。 今、ちょうどPCを修理に出していてアドレス帳等バックアップできませんが… Wi-Fi環境もないのでネットに繋がってる間にしか出来ない事はやっておきたいです。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンク iPhone はいかがですか?

    ★私はずーっとドコモでしたのでソフトバンクの対応等は全く知りませんが、 近日中にiPhoneに替えようかなっと思ってますけど、ソフトバンクiPhoneを使ってる方満足してますか?★ソフトバンクの営業面(購入後の対応)で満足されてますか?不満などあれば教えて下さいネ!そっと内緒でOK~。

  • iPhoneをソフトバンク契約からdocomoへ

    iPhoneをソフトバンク契約からドコモに乗り換えようとしていますが、悩んでいます。 iPhone4sを4年使っていて、ポイント640円分あります。 古い為家の新しいWi-Fiの電波をキャッチしないこと、ネット接続ができない事が多い事、電池の減りがとても速い事等が困っていて、iPhoneをやめるか他のスマホにするのか、そのままで機種変にするのか悩んでいました。 ドコモとソフトバンクのほうで見積もりを出してもらったのですが、トータル的に月額がそれほど変わらなそうです。アドバイスお願いします。 メリットとしてはドコモのほうは、他社からののりかえで一年間月-1350円と、下取り14000円分値引き、iPhone6sだと月75円かかる事。 ソフトバンクは月月割が2800円ぐらい、下取りが-1065円×24ということでドコモよりかは高くなる。ただ本体代が1650円×24になる。 そしてソフトバンクからドコモに乗り換えるなら解約料が10000円払わないといけない。 ソフトバンクの店員に言われたのが、「0円で乗りかえできるというのはだいたい、最初は安くて後から元の高い料金に戻る」ということを言われました。たとえば、ソフトバンクならばこれと逆で、最初は月額は高いけれど、本体代を払い終えた2年後には安くなるということだそうですが・・・ 実際、見積もりを出してもらったのが、ドコモのほうはいまなら月額7000円ぐらい、値引きが終わると8400円ぐらいになるとのこと。ソフトバンクのほうは、初めは9500円ぐらい、2年後になると本体代を払い終えるので、トータルして8000円ちょっとになるそうなんです。 ドコモの人は絶対うちに乗り換えたほうがお得!と言っていますが・・・ どうなんでしょうか?

  • au、ソフトバンクのiPhone

    ソフトバンクのiPhone5に機種変更しようか、auのiPhone5に変えようか悩んでいます。 今使っているauのガラケーは4年目で、2年契約は過ぎています。 解約金や料金形態など自分で調べているのですが、あまりよく分からなく、、 ・au、ソフトバンクのiPhone5を使っている方、機種代、月々の料金や加入しているサービス(~割など)を教えて下さい。 ・他社からソフトバンクに契約した場合、いくら位かかったか。 ・その他実際に使ってみてどうだったかなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします

  • iPhone5はソフトバンクからも出るの?

    iPhone5はソフトバンクからも出るの? ならソフトバンクも悲観的にならなくても 良いのでは?

  • ソフトバンクiPhone

    ソフトバンクiPhoneで50枚ぐらい写真をソフトバンクiPhoneをもっている友人にsms送りたいのですが、この場合、受信料、送信料が、お互いかかるのでしょうか?

  • ソフトバンク スマートフォン iPhone

    ソフトバンクで、iPHONEかスマートフォン(iPhone じゃないほう)のどちらかを買おうと思います。どっちかいいと思いますか?詳しい方お願いします!

  • iPhone auからソフトバンクに乗り換え

    iPhone auからソフトバンクに乗り換え 現在auでiPhoneを使用しており、9月に発表されると言われている新iPhoneにしようと思っているのですが、auでiPhoneに対するサービスに満足できないので同時にソフトバンクに乗り換えたいと考えています。 現在32GBモデルのiPhone5を12ヶ月使用しており本体代金が1年分残っています(いくらかがちょっとわからないのですが) 月々割?かなにかで毎月払っている本体代金が割り引かれているようです。 それを途中解約すると残りの本体代金分が請求されるというのはわかっています。 そこでiPhoneを売って残りの本体代金と違約金にあてたいと考えています。 iPhoneは無料修理で新品交換してもらったばかりで1ヶ月ほどしか使っていないのでとても綺麗です。 ただ、iPhoneを売っただけではすべてカバーできないと思うので、MNPでソフトバンクへ行き、おとくケータイ.netというところで乗り換えると最大7万円キャッシュばっくというのでそれで乗り換え、そのキャッシュバック分も違約金、本体代金にあててなんとか無料でソフトバンクへ乗り換えたいと考えています。 それは可能でしょうか、 またソフトバンクでも2年縛りの契約をしiPhoneは32Gモデルを買うつもりです。 問題があれば教えていただきたいす ほかにこうすればいいよ、と言うのがあればぜひ教えてください

  • ソフトバンクのiPhoneをドコモで利用可能?

    ソフトバンクでiPhoneを利用しております。 うちの近辺が田舎でやむを得ずドコモで利用しようと しております。 iPhone端末の支払いは完了しているので、 ソフトバンクとの契約をやめて、ドコモにしようとしているのですが、 ドコモには、端末0円で契約し、実際に利用する端末は、ソフトバンク 時代のiPhoneにしたいのですが、可能でしょうか? SIMカードだけを変えたらいけないかなあと考えてまして。 よろしくお願い致します。

  • ソフトバンクiPhone 通話だけの契約で使いたい

    iPhoneを使ってます。ほとんどWifiで使ってるのですが、たまに外で3Gを使うと、回線が遅くて使い物になりません。 ほとんど使わない、また、いざという時は使い物にならないモノに、毎月お金を払うのは気分が宜しくないので、ソフトバンクに電話して、パケットの契約を解約したいとお願いすると、iPhoneはパケットだけの解約は出来ないとの事でした。 そこで、iPhoneから通話だけの契約で使える機種に機種変更して、そのSIMを脱獄してSIMロックフリーにしたiPhoneに突っ込んで使うとかって、できますか? 要は、通話はソフトバンクで、ネット接続はWifiのみで使いたいくて、月々の基本料金を最小にしたいです。 あんまし、SIMの事か、脱獄の事は知らないです。 宜しくお願いいたします。