• ベストアンサー

ソフトバンク スマートフォン iPhone

ソフトバンクで、iPHONEかスマートフォン(iPhone じゃないほう)のどちらかを買おうと思います。どっちかいいと思いますか?詳しい方お願いします!

  • nowi
  • お礼率94% (95/101)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_chiba
  • ベストアンサー率42% (196/460)
回答No.2

 手に取ってみて、気に入った方。  何を基準に選べば良いかわからないなら、どうでもいいし…。

nowi
質問者

お礼

手にとって気に入ったものにしました。どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • neko-ten
  • ベストアンサー率55% (1287/2335)
回答No.4

とりあえず >Android用アプリはiPhone向けアプリより圧倒的に多いです まだすこしだけiPhoneAppのほうが多いです。 まぁ、抜かれるのは時間の問題ですが・・・ 厳しいこというなら、自分で判別ができないならどれでもあまり変わらない。 iPhoneにしろ、Androidにしろ、なにもしなけりゃ中途半端もいいとこな端末。 それこそ、ガラケー買ったほうが使い勝手がいいし高機能です。 あくまで、自分のしたいことを調べてカスタマイズできて、そこでやっと使える状態になるのがスマホだから。 基本アプリのサポートは一切ないから、トラブルシューティングあたりも自分でできる知識は必要。 もし、勉強含めて購入検討であるなら質問なんかしないで調べるべき。 というか、聞かれても用途わからんから回答できない。 以前は出版物もiPhoneのほうが多かったけど現在はどっちも豊富にでてるし、基礎知識の習得手順には事欠かない。 あと、iPhone以外つっても大量にあるんで、どっちかって普通は言えない。 #3さんのおっしゃるように、auでWindowsPhoneも発売されます。 Androidでも大量に出てるわけで、各機種で機能は変わる。

nowi
質問者

お礼

ガラケーというのがどんなことを指すのかも、回答を読んだときはわかりませんでした。いろいろあるんですね。 トラブルシューティングあたりも自分でできる知識は必要というところが参考になりました。 ありがとうございました。

回答No.3

こういう言い方をしては失礼かもしれませんが、iPhoneユーザーの中には、よくわかってないのにとりあえず『iPhoneが良い』という人が多いように思います。。 それはいいのですが、iPhoneもiPhone以外(Android)もスマートフォンを動かすためのOSです。 iPhoneはアップル独自、AndroidはGoogleがほぼ独占的にやってます。 Android用アプリはiPhone向けアプリより圧倒的に多いです。。iPhone用はプログラム言語が特殊で、更にアップルに払う費用も高い、などの手間とコスト面から、開発者はAndroidでアプリを出す方が手軽なのです。その代わり、iPhone用は出回る前にアップルがそのアプリケーションの検査をします。なのでAndroidアプリでたまにあるようなおかしなものはあまりないと思います。 あと、もうじきマンゴーと仮に呼ばれているOSが出てきます。 これはマイクロソフトが出すため、ウィンドウズの既存のソフトを少しの改良で動かすことができるので、ビジネスシーンにも利用しやすくユーザーが増えてくるのではないかという声もあります。

nowi
質問者

お礼

OSのことを丁寧に教えていただき、ありがとうございました。 よくわかってないのにとりあえず『iPhoneが良い』という人に仲間入りしてしまいました。。。

  • mrkato
  • ベストアンサー率47% (1008/2121)
回答No.1

いま使いたいアプリの有るほう=使いたいからスマホ自身のも覚えやすい。 または良く会う知り合いで教えてくれそうなほう。 パソコン同様、ポンと受け取っただけだと迷いますから。

nowi
質問者

お礼

使いたいからスマホ自身のも覚えやすいってのはそうなんだと思いました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ソフトバンク iPhoneからスマホに

    今年の2月にドコモから乗り換えでソフトバンクのiPhoneに変えました!でも今になってスマートフォンに変えたくなりソフトバンクのスマートフォンに変えようか検討中です。でもiPhoneわ2年契約なのでまだローンが終わっていません。こーゆう場合はどうすればいいのですか?詳しい方ぜひ教えてください!

  • ドコモのスマートフォンとソフトバンクのiphone

    今、ドコモの普通の携帯を夫婦で使用しています。 そろそろスマートフォンにしたくて、ソフトバンクのiphoneかドコモのスマートフォンにしようか悩んでいます。 そこで、ポイントは ・月額料金の安いもの ・周りにドコモユーザーが多い ・現在、通話料が1000円くらい 以上の点です。 教えてほしいのは、 (1)ドコモのスマートフォンでタイプSSのプランを選ぶことができるのか。 (2)パケホーダイライトで使用に支障はないのか(毎日mixiや、乗換案内を行い、メールは10通程度) (3)ソフトバンクにした場合、ラインやバイパーなどのアプリを使用する事になりそうだが、通話に支障はないのか なるべくならドコモのままでスマートフォンにしたいと考えていますが、月額料金が高いので悩んでいます。 詳しい方、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • iphoneとスマートフォン

    iphoneとスマートフォンどちらを買うか悩んでいます。 ちなみにiphoneとスマートフォンの違いっていうかスマートフォンの中のiphoneという商品であることは分かっていますが検索でhitしやすいのともう面倒くさいのでこう書いていますので 質問文の「スマートフォン」は「iphone以外の商品」と考えてください。 高2の女子です 電話は少なめ メールは普通 サイトとかの利用は多 今のdocomoのいろんな割引に乗じて普通の携帯からスマホに変えようかと思っています。 質問が多いのですがよろしくお願いします。 (1)iphoneとスマホの欠点、利点が知りたいです。個人的にはiphoneはシンプルすぎるのかなと見ています。 (2)docomoを家族でも使っているのでdocomoにしたいのですがパケ代が高いと聞きました。 ソフトバンクは安いし機種代も実質0円。 あなたならdocomo? (3)docomoのスマホ0円について ホームページや口コミなども調べましたがいまいちよく理解できませんでした。 結局古い売れてない人気のない機種オンリーで0円ってことなのでしょうか? ごちゃごちゃしてしまいましたが どうかよろしくお願いします。m(><)m

  • ソフトバンクのスマートフォンについて

    母の携帯(ソフトバンク・AQUOS PHONE THE HYBRID SoftBank 007SH)は、 ”Androidスマートフォンながら、折りたたみ式の形状です。 >>http://mb.softbank.jp/mb/smartphone/product/007sh/a カバンの中に入れておいた時などに、他の物と触れて、 勝手に電話を架けてしまうことなどを恐れて、 よくあるストレート形状?形態?ではなく、 わざわざ折りたたみ式の形状のスマートフォンにしたそうです。 ・・・が、画面は3.4インチしかなく、画面のアイコンも小さく、文字も非常に小さくて、 息子の私でも非常に見にくい・・ そこで、質問です。以下、箇条書きにして質問しますので、個別に回答をお願いします。 1 息子の私が、「iPhone 4S」 を購入してあげたいのですが、70歳近い、母親でも、扱えるものなのでしょうか?パソコンスキルは、自分でホームページを作れるくらいの人なのですが、 携帯電話は、せっかくスマートフォンを持っていても、上記の理由も関係していて、 電話しか架けてこなかった人です。本人はこれでも、スマートフォンを使う気マンマンなのですが・・ 他のオススメのソフトバンクのスマートフォンがあれば、教えてください。 2 本人は、「iPhone 4S 」でも誤動作防止のための、操作画面用の(できれば、折りたたみ式になる)カバーをどうしても、付けたいそうなのですが、そのような物はありませんか? また、他の、ソフトバンクススマートフォンでも使える、汎用のカバーなどはないでしょうか? 教えてください。 よろしく、お願いします。

  • ソフトバンクのiPhoneは繋がりにくいんですか?

    今月の14日からソフトバンクとKDDIで売り出されるiPhoneですが、ソフトバンクは繋がりづらいとか ネットが遅いという事を聞くのですが実際の所どうなんでしょうか? 出来れば、実際にソフトバンクのiPhoneを使っている方にお答えいただきたいです。

  • iphoneとスマートフォンの2台持ち

    docomoからソフトバンクに乗り換えました。 ちなみに、ソフトバンクのiPhoneに乗り換えるキャンペーンを利用しています。 それで、ちょっと気になることがあるんです。 割賦でiPhone4sを二年縛りにしているんですが、さらにスマートフォンを割賦で契約し simカードを抜き差しして2台持ちでの利用は可能でしょうか? そうした場合は、違約金などが発生しますか? よろしくお願いします。

  • iPhoneとドコモのスマートフォン

    アップルのiPhoneとドコモのスマートフォンはどっちが性能・使い勝手がいいのですか?どっちも通話・メール・ネット・動画・アプリができるみたいですが… もちろんソフトバンクとドコモなので料金や電波の違いがあるのはわかっています。 iPhoneのほうが性能がいいのなら、SIMフリーのiPhoneがオークションで売っているみたいですので、買ってドコモで使うか考えています。 よろしくお願いします!

  • ソフトバンク iPhone はいかがですか?

    ★私はずーっとドコモでしたのでソフトバンクの対応等は全く知りませんが、 近日中にiPhoneに替えようかなっと思ってますけど、ソフトバンクiPhoneを使ってる方満足してますか?★ソフトバンクの営業面(購入後の対応)で満足されてますか?不満などあれば教えて下さいネ!そっと内緒でOK~。

  • iPhone5はソフトバンクからも出るの?

    iPhone5はソフトバンクからも出るの? ならソフトバンクも悲観的にならなくても 良いのでは?

  • iphone 電波 docomo スマートフォン

    iphoneでスマフォデビューしようと思いましたが、 ソフトバンクは電波が弱いというようなことを言われました。 それはdocomoのほうが、ブロードバンドのようなイメージで、 スマートフォンを使えるということでしょうか。 (都会と住宅街(郊外)で違いがあるというイメージ?)