• ベストアンサー

iPhone5はソフトバンクからも出るの?

iPhone5はソフトバンクからも出るの? ならソフトバンクも悲観的にならなくても 良いのでは?

noname#141868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

車が良くても、ソフトバンクだと、舗装されていない道をはしることになります。電波帯のワルさもあれば、基地局からの回線のスピードや処理量の問題もあります。 つながりやすさ以前に、基盤に難があるんです。 ここに、高速道路も持っているトコが参戦するわけですから、ソフトバンクはサービスか値段で勝らないと完敗するんじゃないかな。 せっかくいい車を持ったら、いい道を走りたくありません? auというかKDDIは、旧国際電電で、日本の周りにぐるっと海底ケーブルを引いていたり、大都市間に高速通信線を持っていたり、最新はWiMAXを整備していたりで、基盤は一級品ですからね。 ただ、アップルの話がなければ、WiMAX環境を無料でユーザーに開放するはずだったんですが、その話がどっかいっちゃったみたいで気になります。

質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• dogday
回答No.2

アメリカで従来独占していたAT&TがiPhone5を発表しないとコメントしていることから、ソフトバンクで発売されない可能性もあるのです。 iPhone5ではなく、マイナーチェンジ版のiPhone4sという噂もありますし、中国からひとまわり大きいティアドロップ型のシェルカバーの画像が流出したりで、真相は闇の中。 10月5日のApple発表まで何が起こるかわかりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#189120
noname#189120
回答No.1

ソフバンのiPhoneユーザーがauに流れる可能性があるんですよ。 auにはWiMAXプランがありますから、速度も速いですし同じiPhoneならみんな使いやすいキャリアがいいと思います ソフバンはこれからかなり苦しい状況になると思います。 iPhoneユーザーが他のキャリアに流れるのを恐れSIMフリー化にも消極的でしたし、最後まで抵抗してましたが、ついにその牙城が崩れるかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます。