• ベストアンサー

ソフトバンク iPhone はいかがですか?

★私はずーっとドコモでしたのでソフトバンクの対応等は全く知りませんが、 近日中にiPhoneに替えようかなっと思ってますけど、ソフトバンクiPhoneを使ってる方満足してますか?★ソフトバンクの営業面(購入後の対応)で満足されてますか?不満などあれば教えて下さいネ!そっと内緒でOK~。

noname#191231
noname#191231

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hana-tomo
  • ベストアンサー率45% (99/216)
回答No.2

私はソフトバンクの携帯を長年使っていて2年以上iPhoneを使っています。 ソフトバンクで言われている一番の問題点はやはり電波が入りにくいということではないでしょうか? 私の場合は自宅でも職場でも電波が入りにくいという事はないのですがそういう方が多いとよくききます。 私の自宅近くのショップでは夕方5時位になると忙しくなるようで ちょっとした問い合わせをしたくて電話をしても一切電話には出なくなります。 (そのショップは少しでも忙しくなると出ないとよく言われています。) iPhoneの場合は不具合があってもソフトバンクのショップでの対応ではなくAppleでの対応になるので 壊れると自分で自宅近くのAppleのお店に持っていくか、サポートに電話して郵送し修理後送られてくる という事になります。 その間の代替え機はソフトバンクのショップで借りることになります。 なので不具合が生じた場合はソフトバンクのショップとAppleサポートとの 2箇所とのやり取りが必要になるので普通の携帯と違い大変です。 (これはauのiPhoneでも同じかもしれませんが) ただ、不具合の内容によってはソフトバンクのショップだけの対応で大丈夫な場合もあります。 私の場合、その時はまずAppleのサポートに電話してショップでできることを聞いてから ショップに行ったのですが、その時にサポートの方に言われた内容をきちんと話すと その通りの対応を即座にしていただきました。 ソフトバンク以外のショップの事はわかりませんが 私の近隣のソフトバンクのショップの対応はきちんとされていると感じます。 ただiPhoneとなるとソフトバンクのショップだけではどうにもならないことがあるので 仕方ないのでしょうが大変だと思います。 ソフトバンクでは25日からプラチナバンドという、今まで電波がつながりにくかった場所(地下や屋内など)でも電波状況がよくなるサービスが導入されているようなので そのエリアに入っていれば今までよりは使いやすくなるかもしれませんね。

noname#191231
質問者

お礼

★親切にいっぱいのお話ありがとうございます。恐怖な状況に飛び込むのか、ためらいます。困ったなあ・・・。

その他の回答 (2)

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 iPhoneならauの方が良いんじゃない?S社は利益優先、顧客満足度無視の会社です。

noname#191231
質問者

お礼

★ストレートなお話ありがとうございます。ネット回線はヤフーなので現時点は 満足しているのですが、スマートホンではそんな状況なんですね・・・。困ったなあ・・・。どうしょうかなあ?・・・・・・・

  • decstar
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.1

家の中では電波が入りませんでした。 なんども要求sh知恵だいぶ待ってようやくホームアンテナの設置業者が来ました。 ホームアンテナでは全く効果がなく、業者に伝えました。 私は請負なので知らないと言われました。 ソフトバンクに何ども出向きましたが、 逆にハ?みたいな対応され、 返金には応じられないとのこと。 開口部のたくさんある一般の鉄骨の家で通じない携帯なんて、 毎月1万円以上払わさせるのに飽き飽きしました。 解約するのにさらに違約金を取られました。

noname#191231
質問者

お礼

★聞くだけでソフトバンクから逃げたくなるような体験談をありがとうございます。 私では恐怖としか言いようがありません・・・。困ったなあ・・・。

関連するQ&A

  • ソフトバンク、iphoneについて

    私は20歳の大学生で、一人暮らしをしています。 普段はDOCOMOの携帯を使っていて、家族での契約をしています。 いろいろと事情があって、親に内緒でiphoneを買うことになりました。 もう成人しているので、契約するのには問題ないと思うのですが、月々の料金表やソフトバンクからの手紙が下宿先ではなく実家に届くのではないかと不安に思っています。 一人暮らしの場合、ソフトバンクからの手紙などは、ちゃんと下宿先に届くのでしょうか? 実家にバレることがあるでしょうか? 分かる方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ソフトバンクのiPhone4Sはどこで購入すればい

    ソフトバンクのiPhone4Sはどこで購入すればいいでしょうか。 現在はドコモのFOMAを使っており、そろそろスマホに買い替えようと考えています。 近所のソフトバンクショップでの購入を検討しているのですが、家電量販店で購入するのと何が違いますか。 iPhone4Sは機器代がすべて月々の使用料に乗っかり、初期費用は不要だと思うので、ソフトバンクショップで買おうが量販店で買おうが、価格面では何の違いもないような気がします。 ただ、ソフトバンクショップでは「他キャリアからの乗り換えなら○○円キャッシュバック」とかキャンペーンを打っており、そのあたりが違うのかなと。 量販店も同様のキャンペーンは見た記憶がないのですが、それらの店もやっているのでしょうか。 あと、電話帳の移行はソフトバンクショップではやってもらえるようですが、量販店では対応不可(ソフトバンクショップに持ち込まないといけない)らしいので、そこはショップ購入のメリットだと思うのですが、となると量販店購入のメリットは何なんでしょうか。 お詳しい方、教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクからドコモのiPhoneへ

    今、ソフトバンクのiPhone4と、ドコモのガラケーを使っています。(ドコモは10年以上使っているのと、周りが殆どドコモなので解約しませんでしたが、iPhoneがどうしても欲しかったので2台持ちに しました。) 一台にしたかったったので、ドコモのiPhone5sを購入してきました。まだソフトバンクは解約してないのですが、解約する前にやっておいた方が良い事とかはありますか? 取り敢えず、AppleIDがソフトバンクのアドレスだったので別のものに変更はしました。それとLINEのアドレスの登録もしました。 今、ちょうどPCを修理に出していてアドレス帳等バックアップできませんが… Wi-Fi環境もないのでネットに繋がってる間にしか出来ない事はやっておきたいです。 よろしくお願いします。

  • なぜソフトバンクiPhoneはデザリングできないの

    なぜソフトバンクiPhoneはデザリングできないのか なぜdocomoのタブレットはできるのに、ソフトバンクはiPhoneでデザリングさせないのでしょうか?

  • ソフトバンク3GからiPhoneへの絵文字はどう見える?

    ソフトバンク3GからiPhoneへの絵文字はどう見える? ソフトバンク携帯(去年の夏購入)から、相手のiPhoneへ絵文字を送っています。 私の携帯では普通に相手の絵文字が見えており、文字化けはありません。 逆にiPhoneでは、ちゃんと見えているのでしょうか? 今のところ、相手から「絵文字が見えない」とか「対応していない」とか言われていません。 ソフトバンクのサイトを見ても、ドコモやauから送られるとこう見えるといった絵文字表はありましたが、ソフトバンクからiPhoneへ送ったときにこう見えるといった表が見当たりません。 ご存じの方がいたら教えてください。 「相手に聞いてみればいい」という回答以外でお願いします。

  • ソフトバンク iPhoneからスマホに

    今年の2月にドコモから乗り換えでソフトバンクのiPhoneに変えました!でも今になってスマートフォンに変えたくなりソフトバンクのスマートフォンに変えようか検討中です。でもiPhoneわ2年契約なのでまだローンが終わっていません。こーゆう場合はどうすればいいのですか?詳しい方ぜひ教えてください!

  • ソフトバンクでiPhone5を使っています。次のア

    ソフトバンクでiPhone5を使っています。次のアップデートでIOS7にします。ドコモのガラケーと2台持ちですが、ドコモのiPhone用料金プランを見て、条件次第で入れ替えたいです。ドコモの契約をiPhone用に変更してSIMカードだけ出してもらい、SIM解除のSIM下駄を履かせて今のiPhone5に入れたら、ドコモで契約したiPhoneと同じ使い方ができるのでしょうか?SIM下駄がIOS7対応という前提です。

  • ソフトバンクのiPhoneをドコモで利用可能?

    ソフトバンクでiPhoneを利用しております。 うちの近辺が田舎でやむを得ずドコモで利用しようと しております。 iPhone端末の支払いは完了しているので、 ソフトバンクとの契約をやめて、ドコモにしようとしているのですが、 ドコモには、端末0円で契約し、実際に利用する端末は、ソフトバンク 時代のiPhoneにしたいのですが、可能でしょうか? SIMカードだけを変えたらいけないかなあと考えてまして。 よろしくお願い致します。

  • ソフトバンク契約について

    私はDOCOMOしか使ったことがないのですが 私の父が新しいiphoneを買ったので古い方のiphoneをくれると言うんですが ソフトバンクでは本体は購入せずに DOCOMOどいうFOMAカードだけの契約はできますか?

  • ソフトバンクiPhone5乗換えの最良方法。

    今月2年縛りが解けるので、iPhone5からiPhone6へ変更と、ソフトバンクからドコモへ乗換を予定していますが、他に最良な方法があれば教えていただきたいです。 (スマホや携帯のサービス内容はあまり詳しくないです。) iPhone6はドコモで購入か、SIMフリー機を購入してMVNO利用の方がお得なのか知りたいです。(ちなみに2年前はドコモを10年以上利用してました。家族はドコモ利用。) 現在のソフトバンク利用状況は、毎月ほぼ12,000円位お支払いしています。 また、iPhone購入の際に新発売予定の iPad air もあわせて購入予定です。 大雑把な質問で申し訳ないですが、ご回答お願い申し上げます。