• ベストアンサー

ソフトバンク iPhone はいかがですか?

★私はずーっとドコモでしたのでソフトバンクの対応等は全く知りませんが、 近日中にiPhoneに替えようかなっと思ってますけど、ソフトバンクiPhoneを使ってる方満足してますか?★ソフトバンクの営業面(購入後の対応)で満足されてますか?不満などあれば教えて下さいネ!そっと内緒でOK~。

noname#191231

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-tomo
回答No.2

私はソフトバンクの携帯を長年使っていて2年以上iPhoneを使っています。 ソフトバンクで言われている一番の問題点はやはり電波が入りにくいということではないでしょうか? 私の場合は自宅でも職場でも電波が入りにくいという事はないのですがそういう方が多いとよくききます。 私の自宅近くのショップでは夕方5時位になると忙しくなるようで ちょっとした問い合わせをしたくて電話をしても一切電話には出なくなります。 (そのショップは少しでも忙しくなると出ないとよく言われています。) iPhoneの場合は不具合があってもソフトバンクのショップでの対応ではなくAppleでの対応になるので 壊れると自分で自宅近くのAppleのお店に持っていくか、サポートに電話して郵送し修理後送られてくる という事になります。 その間の代替え機はソフトバンクのショップで借りることになります。 なので不具合が生じた場合はソフトバンクのショップとAppleサポートとの 2箇所とのやり取りが必要になるので普通の携帯と違い大変です。 (これはauのiPhoneでも同じかもしれませんが) ただ、不具合の内容によってはソフトバンクのショップだけの対応で大丈夫な場合もあります。 私の場合、その時はまずAppleのサポートに電話してショップでできることを聞いてから ショップに行ったのですが、その時にサポートの方に言われた内容をきちんと話すと その通りの対応を即座にしていただきました。 ソフトバンク以外のショップの事はわかりませんが 私の近隣のソフトバンクのショップの対応はきちんとされていると感じます。 ただiPhoneとなるとソフトバンクのショップだけではどうにもならないことがあるので 仕方ないのでしょうが大変だと思います。 ソフトバンクでは25日からプラチナバンドという、今まで電波がつながりにくかった場所(地下や屋内など)でも電波状況がよくなるサービスが導入されているようなので そのエリアに入っていれば今までよりは使いやすくなるかもしれませんね。

質問者

お礼

★親切にいっぱいのお話ありがとうございます。恐怖な状況に飛び込むのか、ためらいます。困ったなあ・・・。

その他の回答 (2)

• hkinntoki7
回答No.3

iPhoneならauの方が良いんじゃない?S社は利益優先、顧客満足度無視の会社です。

質問者

お礼

★ストレートなお話ありがとうございます。ネット回線はヤフーなので現時点は 満足しているのですが、スマートホンではそんな状況なんですね・・・。困ったなあ・・・。どうしょうかなあ?・・・・・・・

• decstar
回答No.1

家の中では電波が入りませんでした。 なんども要求sh知恵だいぶ待ってようやくホームアンテナの設置業者が来ました。 ホームアンテナでは全く効果がなく、業者に伝えました。 私は請負なので知らないと言われました。 ソフトバンクに何ども出向きましたが、 逆にハ?みたいな対応され、 返金には応じられないとのこと。 開口部のたくさんある一般の鉄骨の家で通じない携帯なんて、 毎月1万円以上払わさせるのに飽き飽きしました。 解約するのにさらに違約金を取られました。

質問者

お礼

★聞くだけでソフトバンクから逃げたくなるような体験談をありがとうございます。 私では恐怖としか言いようがありません・・・。困ったなあ・・・。