• ベストアンサー

隣のビルが立入禁止のテープを巻かれて・・・

我が家の隣に5階建てのオフィスビルがありました。 3年前からビルはそのままで、事務所だけが撤退し、そこには20人くらいの中国人たちの住まいとなっていたのですが、半年くらい前にビルの入り口やシャッターに黄色い立入禁止のテープが巻かれ、人の出入りが出来なくなっています。 中国人の彼らもどこへ行ったのやら・・・。 よく事件などで見られる黄色いテープ、半年以上もこの状態なので事件とは関係ないと思うのですが、このビルはどうゆう経緯でこうなったと推測されますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ビザが切れて不法滞在者になった中国人が捕まったのではないでしょうか。  捕まった中国人が「どこに住んでいたか」や「誰かにかくまわれていたのか」など調べて強制送還になるはずなので調べが終わるまではそのビルは「証拠物件」として立ち入り禁止になっているのではないでしょうか。

qiqiqi0123
質問者

お礼

なるほどね。どうもありがとうございました。そうかもしれません。 なんでここのサイトに質問したらあなたのように何でも知っている人にであえるんでしょう(笑)

その他の回答 (2)

• win5565
回答No.3

私の推測はNo.2さんに近いのですが、地震により危険な建物となり解体予定だが、業者が手一杯で順番待ちの状態と推測します。

qiqiqi0123
質問者

お礼

なるほどね。どうもありがとうございました。

• ShowMeHow
回答No.2

地震で、ダメージがあったものの 耐震工事が終わっていないとか。

qiqiqi0123
質問者

お礼

なるほどね。どうもありがとうございました。