-PR-
解決
済み

各種特典付きクレジットカードどれが良い?

• 暇なときにでも
  • 質問No.70645
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 52% (81/153)

知人から依頼されて質問しています.知人はクレジットカードを持っていません. クレジットカードを一枚持とうかといっています.

ところで、最近各種の特典付きクレジットカードがたくさんでています。JALのマイレージ機能付きとか、三越デパートで買うとポイントが溜まるとか.

いろいろあって、迷うのですが、お勧めの特典付きクレジットカードって、あるのでしょうか.ありましたら教えてください.
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.6
レベル4

だんぜんタカシマヤカードです。

当然年会費や入会金などは一切無料。(三越は2,000円)
盗難保険もついています。
JCB,VISA,MASTERから選べ、国内外で使えます。
タカシマヤでのお買い物では、通常7%、
ポイントアップ期間(約月1回で約1週間)だと10%のポイントが付き、
タカシマヤで使えるお買い物券になります。

お化粧品や洋服などをたまに買う程度でも、1年で1万円位のバックがあるはず。
郵送でも申し込めると思います。
タカシマヤのホームページでもご参照下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

• 回答No.1
レベル10

私はOMCカードをお勧めします。OMCとはダイエーのカードなのですが、毎月23日はダイエーでOMCカードで支払いをすると5%OFFになるし、1000円で1ポイントずつポイントがたまり200ポイントで商品券や図書券や旅行券と交換できます。毎月1日と第一日曜日はポイントが二倍になります。VIZAかJCBもついているので世界中で使えます。カードのデザインもキティーちゃんでかわいいですよ。ダイエー系列のお店ではO ...続きを読む
私はOMCカードをお勧めします。OMCとはダイエーのカードなのですが、毎月23日はダイエーでOMCカードで支払いをすると5%OFFになるし、1000円で1ポイントずつポイントがたまり200ポイントで商品券や図書券や旅行券と交換できます。毎月1日と第一日曜日はポイントが二倍になります。VIZAかJCBもついているので世界中で使えます。カードのデザインもキティーちゃんでかわいいですよ。ダイエー系列のお店ではOMCカードしか使えないというところもありますし、VIZAカードとして使ってもポイントはたまるのでお勧めです。私の周りではOMCカードを持っている人がとても多いですよ。

• 回答No.2
レベル14

私もOMCカードはお勧めです.ダイエーの食料品やローソンでもサインレスで使えますよ.(店舗が近くにないとだめですが) 郵便貯金があるなら,郵貯のキャッシュカードにOMCやセゾン,その他各種提携をつけたのが参考URLにありますので,ご覧になってください. いろんなポイントや特典も,一番使いそうなところで一本化したほうがたまりやすいです. 航空会社なら一番乗るところ,スーパー・百貨店なら近くにあってよく ...続きを読む
私もOMCカードはお勧めです.ダイエーの食料品やローソンでもサインレスで使えますよ.(店舗が近くにないとだめですが)
郵便貯金があるなら,郵貯のキャッシュカードにOMCやセゾン,その他各種提携をつけたのが参考URLにありますので,ご覧になってください.
いろんなポイントや特典も,一番使いそうなところで一本化したほうがたまりやすいです.
航空会社なら一番乗るところ,スーパー・百貨店なら近くにあってよく利用するところで選んでください.
そのカードにVIZAかJCBかマスターをつければ,国内海外大抵間に合うと思います.
  • 回答No.3
レベル11

たくさんの種類があるので、ご自分のライフスタイルに合ったカードを探すのが一番だと思います。まず最初は年会費無料からはじめて、支払いがあとになるパターンに慣れていくなどからはじめられてもいいかも?以下のURLを参考になさってみて下さいませ。 ...続きを読む
たくさんの種類があるので、ご自分のライフスタイルに合ったカードを探すのが一番だと思います。まず最初は年会費無料からはじめて、支払いがあとになるパターンに慣れていくなどからはじめられてもいいかも?以下のURLを参考になさってみて下さいませ。
  • 回答No.4

マイライン絡みで電話会社のカードはどうでしょうか。  日本テレコムがカードを出していて、市外電話・インターネット料金の利用料金100円につき5円分が、それ以外の利用(ショッピングや公共料金に引き落としなど)だと1000円につき10円分が商品券または現金でキャッシュバックされます。このうち特筆できるのがイオン・日本テレコムカード(ジャスコのイオングループが発行するカードでJCBかマスターが選べます)で、 ...続きを読む
 マイライン絡みで電話会社のカードはどうでしょうか。
 日本テレコムがカードを出していて、市外電話・インターネット料金の利用料金100円につき5円分が、それ以外の利用(ショッピングや公共料金に引き落としなど)だと1000円につき10円分が商品券または現金でキャッシュバックされます。このうち特筆できるのがイオン・日本テレコムカード(ジャスコのイオングループが発行するカードでJCBかマスターが選べます)で、ジャスコ・ミニストップなどのイオングループ各店で使えます。年会費70円で各種保険もきちんとついてきます。
 加えて日本テレコムでマイライン登録すると日本テレコム・メンバーズサービスに加入となり、旅行・レンタカー・食事などで各種特典が受けられます。
 条件等詳しいことは参考URLでどうぞ。 
  • 回答No.5
レベル7

私は個人的に気に入っているクレジットカードは、 イオンカード(ジャスコカード)です。 まず、毎月1回必ずお客様感謝デーとして5%引で買い物できる日があるということと、他社で買い物するときは他社のポイントはつきませんが、イオンカードのポイントは溜まります。(1000円で1ポイントで、200ポイントで500円の返金、リボ、分割はポイント2倍)。 5%引で買い物できる品物には、除外品(タバコやテナントの贈 ...続きを読む
私は個人的に気に入っているクレジットカードは、
イオンカード(ジャスコカード)です。
まず、毎月1回必ずお客様感謝デーとして5%引で買い物できる日があるということと、他社で買い物するときは他社のポイントはつきませんが、イオンカードのポイントは溜まります。(1000円で1ポイントで、200ポイントで500円の返金、リボ、分割はポイント2倍)。
5%引で買い物できる品物には、除外品(タバコやテナントの贈答品、その他)がありますが、最近は感謝デーが1日だけということはないようです。
マックスバリュー(旧ウエルマート)でもイオンカードは使えますし、感謝デーは現金支払いでもカード支払いでも5%引になりますよ。現金支払いの時は、レジの人に見せるだけです。
お酒も安いですし、主婦だけでなくシングルの若い人も買い物に来てますね。
食料品は、必ず買うものですし、その店だけでしか使えないようなカードは
不便だと思います。
VISA,JCB,マスターと三種類から選べて、入会金、年会費、手数料無料
で、盗難保険の70円だけが必要です(年間)。
財布の中の持ち合わせの少ないときなど、電気代や水道代のように〒局や銀行引き
落としで、翌月一括払いだと手数料は不要です。
お金のかからないカードが一番いいと思います。