• 締切済み

彼の気持ちがわかりません…

初めまして。ここ数ヵ月彼の気持ちがわからなくて、どうしたらいいのか困ったので投稿させていただきました。 私は彼とつきあって5年経ちます。彼は私(私は二十代後半です)と一回り歳が違い、彼は子供ナシのバツイチ。 そろそろ結婚したいな~と思うのですが、今まで一度も『結婚』という会話になったことがなく、両親に紹介されたことがありません。。 付き合って3年経った頃から彼は社外の人と頻繁に付き合うようになり(仕事上の付き合いが主なので理解しています)私のことは、ほったらかし状態が続いています。 遊ぶ約束をしていても『体調が悪い』などの理由でドタキャンやすっぽかしが何度もありました。。 しかも仕事上の付き合いとはいえ、女性とばかり食事に行ったり遊びに行ったりしています。 彼は彼女がいない、と言っているみたいで(私のことを言うと仕事がしにくくなる、とのこと)、その女性たちから『かっこいい』など言われて、ちやほやされているみたいです。 彼自身、私に言ってきます。 仕事の付き合いなので、私は口出しすべきではないのですが、少し私を構ってほしい、見てほしい、たまには無理してでも私を優先してほしい、というのが本音です。。 彼は私のことをどう考えているのか聞きたいのですが、怖くて聞けません。。断られるのも怖くて遊びの誘いができません。 彼の気持ちは、もう私にないのかなぁ…とマイナスのことばかり考えてしまいます。 きっぱり別れて違う人を探す方がいいのか、彼とこのまま付き合う方がいいのかわからなくなってしまいました。。 皆さんのご意見をお聞かせいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.6

彼が何故バツイチになったのかご存知ないでしょうか。 案外浮気性で、彼の不倫が原因で奥さんから離婚されたという可能性も有りますよ。 人間なんて中々分からないものです。 私の中学からの友人は、穏やかで腰が低くて優しくて、とても思いやりが有る男に見えました。 彼は中学2年生のときに看護婦さんと同棲を始めて学校を辞めました。 その2年後に今の奥さんと同棲を始めて、18歳になってすぐに結婚しました。 それから約30年、傍から見ると仲の良い夫婦に見えていました。 しかし、あるとき奥さんが泣きながら私に電話してきて「もう耐えられないから離婚を考えている」と言うのです。 外面は良いけど家の中では大変な暴力夫で、気に入らないことが有ると奥さんを殴る蹴るするので奥さんは、この30年間生傷が絶えたことが無いそうなのです。 人は見かけによらぬもの・・とは言われますが、私は愕然としました。 貴女の彼氏は貴女という恋人が出来たことで安心して浮気の虫が出てきたのでしょう。 仕事上の付き合いだから仕方が無いのだと自分に対する都合の良い言い訳も出来たことですし、仕事上のことでチヤホヤされると自分がモテたような気にもなるでしょう。 すると貴女の存在がどんどん薄まって行きます。貴女と結婚すれば他の女性と遊ぶことも出来なくなるし、今チヤホヤしてくれる女性の中から結婚相手を選んでも良いかなみたいな。 >遊ぶ約束をしていても『体調が悪い』などの理由でドタキャンやすっぽかしが何度もありました。。 これは決定的ですね。 本当に貴女のことを大事にしているなら体調が少しぐらい悪くても薬で抑えて無理しても出てきます。 あるいは、「体調が悪くて出かけられないから、今日は俺の家で過ごさないか。大したもてなしは出来ないけど、例えば二人でお酒を飲みながらDVDを見るとか、それぐらいしか出来ないけど君と一緒に居られれば幸せなんだ。済まないが、途中で酒とつまみを買って家に来てくれないか」みたいに、ただ断るだけでなく少しでも埋め合わせをしようとします。 仕事で重要な約束が有っても、1週間以内に会って打ち合わせをすれば良いことを、ズルズルと先延ばしして、もう駄目だ、これ以上は延期できないというときに彼女との約束をドタキャンして打ち合わせをする・・という人も居ます。 これは、彼氏の貴女への気持以前に、だらしない人ですから、それも見極めないとならないでしょう。 彼の気持が既に貴女には無い・・と云うことは無いと思います。貴女を、いつでも帰れるマイホームのような存在に思っていることでしょう。 しかし、「いつでも帰れる」と考えているからと言っても帰ってくるとは限りません。多分帰って来ないでしょう。 貴女は二十代後半ですね。もうすぐオバサンと呼ばれる年代に突入します。 将来のことを考えるのなら、新しい人を探したほうが絶対に得ですよ。 >きっぱり別れて違う人を探す方がいいのか きっぱりも何も彼氏と別れないで、そのままの状態で新しい人を探すべきだと思います。 彼氏が貴女を志望校の受験に失敗したときの滑り止めのように考えているのなら、貴女も同じようにすべきです。 新しい本物の彼氏が見つからなかった場合は、仕方がないからこの男で我慢するか・・みたいな感じで良いと思います。 貴女に新しい彼氏が出来たときに、それを知れば今の彼氏は必死になって擦り寄って来るかも知れませんが、情に流されてそれに惑わされるとカスを掴む可能性が有りますので注意してください。

rinkara
質問者

お礼

返信が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 >彼が何故バツイチになったのかご存知ないでしょうか。 案外浮気性で、彼の不倫が原因で奥さんから離婚されたという可能性も有りますよ。 ⇒理由は聞いています。 不倫とか恋愛系ではなく、すれ違いだと聞いています。 >貴女の彼氏は貴女という恋人が出来たことで安心して浮気の虫が出てきたのでしょう。 仕事上の付き合いだから仕方が無いのだと自分に対する都合の良い言い訳も出来たことですし、仕事上のことでチヤホヤされると自分がモテたような気にもなるでしょう。 すると貴女の存在がどんどん薄まって行きます。貴女と結婚すれば他の女性と遊ぶことも出来なくなるし、今チヤホヤしてくれる女性の中から結婚相手を選んでも良いかなみたいな。 ⇒たぶん、今までにないぐらい女性にモテるので、楽しくてしょうがないのだと思います。 やはり、自分と年齢が違い女性とのほうが話が合うのかもしれない、、、と思っているのかな・・・と感じることがあります。 >きっぱり別れて違う人を探す方がいいのか きっぱりも何も彼氏と別れないで、そのままの状態で新しい人を探すべきだと思います。 彼氏が貴女を志望校の受験に失敗したときの滑り止めのように考えているのなら、貴女も同じようにすべきです。 新しい本物の彼氏が見つからなかった場合は、仕方がないからこの男で我慢するか・・みたいな感じで良いと思います。 ⇒そうですね、今の彼と付き合いながら、新たな人を見つける・・ということをしてみようと思います。 彼に依存せず、自分の時間を大事にしようと思います。 色々と厳しいご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.5

彼は質問者さんに飽きたということです。 適当な女性がいたら、彼は別れを切り出すと思います。 別れましょう。

rinkara
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、適当な女性がいたら、切り出されるかもしれません・・・・ 私への関心が以前よりも薄くなった・・というのは感じています。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

まあ、出来るのなら、きっぱり別れた方がいいと思います。 五年も付き合っててこんな感じだったら、発展はしにくい。年齢を考えても。 怖くて何も聞けないような恋愛ですからね。 進展させることは出来ないのでは? 仕事優先、貴方のことも伏せる。 あまり真剣でないし、誠意が見えないと。 貴方の恋愛、人生だから傍があれこれ言っても、ですが。 相談をされてるので、意見を言います。 まず、ここで聞かれた事をはっきり彼に聞く。 その上で誠意ないなら、さっと別れて次に行く。 それがいいと思います。

rinkara
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 「きっぱり別れる・・」ということを何度も考えたのですが、どうしても踏み出せないウジウジした自分がいます。。 これ以上の進展はあまり望めないのかもしれません。 彼に自分の思いを言いました。 「寂しい」「ドタキャンされるのは深く傷つく」・・など、これまでの思いを伝えたところ、「反省している・・・」という回答が返ってきました。 もう少し、様子を見てみてもいいのでしょうか・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.3

彼にとって「都合のいい女性」になっていませんか? 遊び歩く彼氏によくあるのが、遊びで女性と付き合って失敗してもあの子がいるからいい、と考えてるタイプです。 真剣に意見をいったり、それはダメだという部分をきちんと伝えてるでしょうか? 正面から向かい合い話し合って物事を決めていかないと結婚してもうまくいかないと思います。 ところでこういう状況でよく聞くのが、女性はとてもいい人なんだけど魅力を前面に出せてないことがあります。 ご自身の魅力アップをしてみる、もしくは方法を変えてみるのはいかがでしょうか。 女性が感じる女性の魅力と、男性が感じる女性の魅力は大きく異なってます。 といってもファッション雑誌などのマネをすればいいというわけではありません。 魅力というのは外見以上に内面や行動から男性は感じています。 最後に彼はバツイチとのことですが、別れた女性のことを知りたいと思っても聞かないほうがいいです。 男性サイドからみて過去の女性のことを聞かれるのは、とても気持ちがさめてしまいます。

rinkara
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >真剣に意見をいったり、それはダメだという部分をきちんと伝えてるでしょうか? →そういうところについて、私は言葉を選びながら伝えています。 >魅力というのは外見以上に内面や行動から男性は感じています。 →内面をもっと磨いて、逃した魚は大きい、と思われるように頑張ります。 >最後に彼はバツイチとのことですが、別れた女性のことを知りたいと思っても聞かないほうがいいです。 男性サイドからみて過去の女性のことを聞かれるのは、とても気持ちがさめてしまいます。 →この点に関しては大丈夫です。私は一度も自分から前妻のことを聞いたことがありません。彼から言ってきたのをただ聞くだけで、意見を言ったことがありません。  色々とアドバイス、ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

あなたが今ネガティブになってるから、この質問文の内容が、事実以上にネガティブになってるんじゃないのかなぁ。 仕事上の付き合いの女性たちから「かっこいい」などと言われてチヤホヤされて、デートし放題みたいなモテモテ男性が、5年もあなたとお付き合いしているのなら、ここに書かれていない、彼があなたと付き合い続けている理由があるはずです。それが何なのかわからないのに、的確なアドバイスができる人はいないと思うな。 モテる男が一人の女性と5年も付き合っているのなら、普通に考えれば、その人のことが好きだからなんじゃないですか? そうじゃないとして、どんな理由があるんです?あなたは彼に貢いでいるの?あなたの恋人でいると、彼になにか大きなメリットでもあるの?それとも、別れ話をしたら、殺傷沙汰になりそうな恐怖感でも与えてるの? ついでに言えば、恋人だろうと家族だろうと、人の気持ちは超能力者でもない限り、わからないのが普通です。わかりようがないものを、わかりたいと思うからネガティブになるんじゃないんですかね。

rinkara
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 今、かなりネガティブになっているので、ネガティブ感が増した文章になっているかもしれません・・・ >モテる男が一人の女性と5年も付き合っているのなら、普通に考えれば、その人のことが好きだからなんじゃないですか? そうじゃないとして、どんな理由があるんです?あなたは彼に貢いでいるの?あなたの恋人でいると、彼になにか大きなメリットでもあるの?それとも、別れ話をしたら、殺傷沙汰になりそうな恐怖感でも与えてるの? →厳しいご意見、ありがとうございます。 私と付き合って彼に大きなメリットはありませんし、貢いでもいません。恐怖感を与えるようなことはないです。 5年の間、一度も別れを切り出されずつきあっているのは、私のことを想ってくれていると信じています。 >ついでに言えば、恋人だろうと家族だろうと、人の気持ちは超能力者でもない限り、わからないのが普通です。わかりようがないものを、わかりたいと思うからネガティブになるんじゃないんですかね。 →彼の気持ちを求めすぎているのかもしれません・・・こんな状況が続いて苦しくてネガティブ感が増してしまったのかもしれないです。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39814)
回答No.1

貴方が感じている、丁寧に抱えている計5年と。 彼が感じている、彼が捉えている5年とは「違う」よね? まさに貴方が感じているように、 3年経った位から、 彼は貴方との関係を敢えて急いで動かさなくても良い場所に 整理している。 一つには仕事であれ頻繁に「動かす」必要がある人間関係が 多いから。 最初の頃は。 バタバタしなくていい貴方との足元が心地良かった彼。 その分公私のメリハリがつく。 バツがある自分。 急いで結婚したい気持ちは無い。 でも、貴方との積み重ねが心地良く実現していくなら。 また自分「から」求めたい気持ちが生まれるなら。 2度目もあっていいかなと。 その位の彼は存在していたんだと思う。 ただ、 当初の思惑と現実の貴方との積み重ねの「手ごたえ」の違い。 バタバタしなくていい落ち着きはある。 でも、良くも悪くも落ち着いてしまった彼は。 貴方との関係に更なる刺激や発展を求めなくなった。 今の彼を見ても分かるように。 完全に刺激は貴方との交流「以外」で満たしている彼。 貴方に対しての対応が「その場凌ぎ」になっている。 それでも。 貴方は変化を感じた後2年も付き合っている現実。 貴方と彼のパワーバランスはどうなのか? 意思疎通は出来ているのか? 貴方はどこかで遠慮があるんじゃない? 一回り違う彼。 実は貴方の方が離れたくない。 彼を失うのが怖い。 だから彼の仕事の部分もあるから仕方が無い、仕方が無いと。 無理やり自分自身に言い聞かせて。 今を貴方なりに彼の動きを正当化している。 でも、実は気が付いているんだよね? 彼の気持ちが私との付き合い自体は否定していなくても。 建設的なプロセスを考えて「いない」事は。 でも、 貴方は真面目な話をして拗れてさよならになるのが怖い。 本音があっても言えない。 面倒だと思われて、 だったら付き合う関係に拘らないと枠を「外される」のが怖い。 貴方なりに3年までの充実を信じたい気持ちがある。 出来れば気になる部分は伏せて。 良い所だけを見たい気持ちがある。 中身はともかく5年あると。5年は短くないと。 だからこそ、貴方は不完全な気持ちを抱えたまま。 そういう自分を敢えて伝える事もせずに。 何となく彼のペースを受け身で感じる状態の「まま」。 何となく好転する事を信じて。 今日まで付き合ってきたんじゃない? でも、貴方の対応もやっぱりその場しのぎ。 限界がある。 一つだけ言える真実。 お互いに心地良く繋がっていない関係は続かない。 今の貴方と彼はどう? 貴方がこれだけ内側で悩んでいる事を。 彼は知らないんだよね? 知っているかもしれない、何となくは。 でも敢えて向き合わない。 それこそ結婚とか一番面倒な部分を持ち込まれてもしんどいから。 彼のスタンスは今「だけ」を楽しんでいる。 結婚とは対極なんだよね? ある程度長く付き合ってきた。 彼の側からスッパリ切るような事も出来ない。 一応責任もある。 そして何より、 彼は貴方の「方」が自分にすり寄っている事実を感じている。 離れたくないのは貴方の方だと。 別に離れたいなら離れればいいと。 でも貴方はそれは出来ないでしょ?と。 雑な意味で、いい加減に思っている訳じゃ無い。 でも、そういう貴方を感じているからこそ。 彼はマイペースを貫けちゃうんだよね? 貴方を失う不安、という部分にはあまり気負いが無いから。 ただね、 別れた方が良いか~まで考えられる貴方なら。 その手前の、彼と丁寧に向き合う作業をしてみる事なんじゃない? 見たくない、知りたくない現実が浮上しても。 それを踏まえたスタートが出来るから。 今の貴方は。 自分のもやもやに一方的に答えを付けようとしている。 それ自体が「二人」の関係として不完全。 彼の気持ちがあるのかないのか。 それは彼と向き合わない限りわからない事でしょ? 貴方と彼の5年の中身は? 大事な時に、丁寧なコミュニケーション「さえ」出来ない関係? 今こそ向き合わないと。 我慢する為に交際がある訳じゃ無い。 義務で付き合っている訳じゃ無い。 「二人」で創り上げていく、積み上げていく時間が愛しいからこそ。 二人は繋がっているんでしょ? 彼は既に貴方より一回り分人生を経験済みなんだよ。 貴方は「これから」。 自分を大切にしないと。 直ぐに別れる別れないの話を急ぐ「前」に。 現実の彼と向き合わないと。 向き合いたいという貴方を伝えた時にどう対応するのか? その姿勢にも既に彼の「今」が見えるんだから。 時間は有限だよ? 意志ある一歩を大切にね☆

rinkara
質問者

お礼

長文の回答、ありがとうございます。 >当初の思惑と現実の貴方との積み重ねの「手ごたえ」の違い。 バタバタしなくていい落ち着きはある。 でも、良くも悪くも落ち着いてしまった彼は。 貴方との関係に更なる刺激や発展を求めなくなった。 今の彼を見ても分かるように。 →最初の頃は、「結婚」という言葉は出ないものの「早く20代後半になってほしい・・」とは言われていました。その理由がわからず、考えていたら、もしかしたら「結婚」を考えてくれていたのかもしれません・・・ ただ、年月を重ねるうちに彼自身の時間を存分に使いたい、という思いが芽生えてきて、外部との交流が盛んになってきたのかもしれません・・・ >お互いに心地良く繋がっていない関係は続かない。 今の貴方と彼はどう? 貴方がこれだけ内側で悩んでいる事を。 彼は知らないんだよね? →ここまでの心情は話していませんが「寂しく感じている」こと「約束をすっぽかされたりドタキャンされることは深く傷づく」ということは伝えました。 その中で彼からは「反省をしている」と言われました。 >ある程度長く付き合ってきた。 彼の側からスッパリ切るような事も出来ない。 一応責任もある。 そして何より、 彼は貴方の「方」が自分にすり寄っている事実を感じている。 離れたくないのは貴方の方だと。 別に離れたいなら離れればいいと。 でも貴方はそれは出来ないでしょ?と。 →はい、確かに私のほうが彼に依存している雰囲気はあると思います。   私が彼から離れていかないことをわかっているのだと思います。 >自分のもやもやに一方的に答えを付けようとしている。 それ自体が「二人」の関係として不完全。 彼の気持ちがあるのかないのか。 それは彼と向き合わない限りわからない事でしょ? 貴方と彼の5年の中身は? 大事な時に、丁寧なコミュニケーション「さえ」出来ない関係? 今こそ向き合わないと。 →今の私には彼が私に対する気持ちが「ある」のか「ない」のは知りたいのが大きいのだと思います。今までの5年間は無駄だとは思っていないし、できればもう一度、昔のような関係になりたい。 言いたくても、なかなか言えない自分が嫌になってしまいます・・・ 色々と厳しいご意見、ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちは?

    私30代男性、彼女40代女性。お互い独身で、彼女はバツイチ(子供はいません) 友達以上、恋人未満の関係が1年程続いています。 先日、告白をしました。 結果、彼女からは、 (1)お付き合いをするという事は、あなたを優先しないといけないし、結婚を前提なので、  今はそこまでは考えられない。 (2)今のように月1・2回二人で会う方がいい。 (3)真剣な気持ちは嬉しい。あなたといると、楽しいし、リラックス出来るが・・・ (4)最後に、もっとアピールする事は無いの? 二人とも酔ってた事もあり、私は何も言えず、その日は帰りました。 私もいい年ですが、彼女の気持ち(本音?)がどうなのか? 今後、進展していくにはどうしたらいいのか? 真剣に悩んでます。 アドバイスを頂ければ嬉しいです。

  • 気持ちを伝えるべきかどうか、、、

    友人の職場仲間の男性で、共通の趣味があることがわかり、4月にはじめて2人で出かけて以来、たまにメールをしたり、月に1回くらい食事に行く人がいます。 仕事がとても忙しい人なのですが、自分でよかったら誘って下さい、というので、こちらからお誘いをして都合をつけてくれていました。自分としては付き合いたいと思いますが、なかなか時間と隙がない感じで困っていました。 そこで彼の親友という人に相談したところ、実は彼はバツイチでお子さん(親権はないようです)がいることがわかり、女性の話は一切しない、ということでした。私としては、バツイチでお子さんがいることを知った上でも、彼と向き合いたいと思っています。 そこでまたお誘いしようと思っていたところ、彼は最近体調を崩してしまいまいした。お見舞いのメールをしたところ、少し弱っていそうでしたが治ったようで、○○さん(私のこと)も気をつけてくださいね、という返事が来たので、つい嬉しくなって次の誘いをしたところ、返事がありませんでした。 体調をもう少し気づかえばよかったかな、と思い、こちらからごめんなさい、というメールをしたところ、今月は仕事に関する活動(スポーツ)が忙しいのと、バイトもしているので忙しくて申し訳ないです、という返事でした。 こちらの真剣な気持ちを伝えるべく、少しでも時間をとってほしい、とメールしたいところですが、今のタイミングでは少し待ったほうがよいのでしょうか? ちなみに彼は30歳、私は32歳です。

  • この男性の気持ちが知りたい

    職場で、男性からお誘いを受けました。 (独身・既婚男性複数から独身既婚女性複数に対するお誘い) その中に少し気になる彼がいて、何を考えて誘ってきているのか、 気になります。 直接誘われたワケではないのですが、 女子の幹事をとおして、2度誘いをうけて、1回目は飲み会でした。 2週間程、あけて今度はボーリングに誘われました。 誘われた男性の中に少し気になる人がいるのですが、 その彼のことを言うと、 ・30代半ば ・自称 8年つきあっている彼女がいる ・自称 結婚願望はない(貯めたお金をいまさら使われたくないという理由) ・自分と彼女と女友達3人いたら、自分は女友達と自分がしゃべって、  彼女のことは放ったらかしだそう。 ・プライドが高そう な人です。 ちなみに1回目の飲み会で、この男性は、 私と目を合わせず、ひたすら私の横にいる女性と話していて、 あんまりひどいので、私がだんだん不快になり、 早々その場を退散しました。 でも、また今回ボーリングに誘われ、(まあその男性の一存ではないと思いますが) 誘いに応じましたが、やはり飲み会時の嫌な気持ちがよみがえってきて、 行けるかどうか分からない旨を幹事の女性に伝えました。 そうするとその彼は私が退社する際、わざわざ追いかけてきて、 「何で断ったの?」と理由を聞かれました。 適当に理由をつけましたが、 その理由を聞いてくる行為すら、 なんだか、匂います。 この彼は、(自称)彼女がいても、軽い気持ちで、 親睦を深めたり、遊びたいから、誘っているのでしょうか。 それなら職場のもっと若い女性を誘ったらいいのに、 結婚願望のありそうな、私たちを誘って それで、「結婚願望無い」とは、なんだかちょっとあんまりな気がします。 この彼は何を考えて誘ってきているのか、 気になります。

  • 男性の気持ち。

    以前もこちらで相談をさせていただきました。 妊娠検査薬で陽性が出たため、少し早いとは思いましたが、今日病院へ行ってきました。やはり早かったようで2週間後にまた行くことになりました。 2週間後にはきっと胎嚢だけでなく赤ちゃんが見えますよと言われ、嬉しい反面、ほんとうに彼がなんと言うのか今、とても不安です。 お互いに、社会人ですが、仕事が多忙なため、彼はおそらく中絶を希望します。子供をほったらかしにするのが嫌だと言っていました。私は、彼の子供だったら、絶対に産みたいと思っていますが、彼の気持ちもわかるので、なかなか本音が言えません。 10年近くの付き合いなのに、それでも中絶を希望するのは、やはり私のことは大切ではないのでしょうか? 前にも、先のことは考えていないとはっきり言われましたが、女の私としては、結婚、出産はやっぱりしたいです。 なによりも、好きな人の子供を自分の手で殺してしまうと思うと怖くて仕方ありません。 彼は今の二人の状態では産まれてくる子供がかわいそうだと言っていましたが、赤ちゃんの命を、こんなに小さなときに奪ってしまうことの方がかわいそうではないでしょうか? でも、私は、彼が産んでほしいって、結果的に、お互いが、産まれてきてくれてありがとうって言えないのなら、中絶を選んだほうがいいのかなとも思っています。

  • 彼の気持ち・・・(長文です)

    8年付き合った彼と別れました。付合い当時彼には奥さんがいて離婚まで5年、離婚後3年待ちました。結婚する意志がないので彼を試そうと私から別れを切り出したらあっさりと終わってしまいました。私は別れたくないとあなたを試したと言ったのですが、やり直す事は出来ないと言われたのです。そしたらすでに二人の子持ちのバツイチの女性と付き合い始めていたのです。私は凄く憤慨しましたがどうしても最後、彼に会いたかったので会いに行きました。泣いて喚いてすがったけど無理だったんですが、彼と最後に寝てしまったのです。次の日に彼から電話があってたまになら食事くらいしようと・・・どういう気持ちなのか私が泣いてすがり、結婚してやれなかった罪悪感からなのか都合のいい女なのか私には分かりません。でも私は彼が好きだし戻って来てくれるのではないかと期待しています。どうしたらいいのか困って悩んでいます・・・

  • 彼の気持ちがわからない

    23♀です 付き合って3年の36歳の彼がいます(彼に結婚歴はありません) 彼の気持ちが分からずに悩んでいます 諸事情があり叶いませんでしたが、今までお互いに結婚しようという機会が一度ありました 3月から彼が起業するために引っ越し、遠距離になりました その際別れ話になりました 会えても月1~2回、お互い仕事で忙しくなるだろうし、別れた方がいいんじゃないかと それでも私は好きだから別れたくなかったし、彼も「距離の問題以外で別れる理由はない」と言ってくれて、遠距離で頑張ることになりました 私は3年も付き合ってきているし、付き合うなら結婚を視野にいれたいと思っています もちろん彼は今は自分の仕事のことで頭がいっぱいだろうし、考えられないのはわかります しかし、(将来的に)私と結婚したい気持ちはあるのか?仕事が落ち着いたら結婚したいという気持ちは少しでもあるのか?と聞いたところ、わからない、結婚はするかもしれないししないかもしれないと言われました 彼は今まで付き合ってきた女性とも、女性側が結婚したいと言いましたが、彼がそれに応じず(理由はよくわかりませんが、結婚をしたいと思わなかったそうです)、別れるというパターンばかりだったようです (彼曰く付き合い始めは結婚したいなぁという気持ちはあるそうですが、どんどんその気持ちが冷めていくそうです) また彼はもう戻ってこないので、彼のいる地へ仕事をやめて数年後いく(今すぐは無理なので)覚悟も私にはあったのですが、彼は私の好きにしたらいいとしかいいません 彼の回答にはショックでしたし、もし彼に結婚の気持ちがなくずるずるとした付き合いが続くなら別れた方がいいのかと考えてしまいます 客観的にみて彼の気持ちはどうなんでしょうか? 結婚を考えて付き合うことは私のエゴなのかとも思います… アドバイス・思ったこと何でもいいのでご意見ください

  • 女性の気持ち

    職場の女性を食事に誘ったのですが、一度目はすぐに即OKをもらって行ってきました。この前2度目のお誘いをしたのですが、その時も即OKをもらいその日に行くはずだったのですが、丁度その日に仕事が忙しく、眠いからという理由でドタキャンされました。次の日に3度目のお誘いをしたらまたすぐにOKおしてもらえました。まだ3度目は行ってませんが、またドタキャンされそうで恐いです。これは遠まわしに断られてるんでしょうか?少しでも脈有りなら眠い(疲れた)という理由で断るでしょうか?

  • どうしたらいいか…

    私はバツイチ子持ちで、出逢って付き合うの含めて6年の男性がいます。最初は一途な熱い気持ちでいたんですが、別れる別れないを繰り返ししてるうちに、気持ちが分からなくなりました。二年ほど前からもう適齢期が過ぎ結婚したいと言う気持ちも減ってます。しかし、今度は彼が結婚願望が出てきて結婚を考えているって言うてきました。 最近、他の異性と友だち関係で関わることがあり新たな付き合いをしてみたい…彼じゃなく他の人ならどうだろうって思うことがあります。 でも、結婚したいと言うてきているのを断る勇気がありません…。三十路でバツイチだから、この結婚を逃したらもう、無理なのかな?って思ってしまいます。この人と結婚していいのか、結婚を辞めて前に進む方がいいのか迷っています! 彼はいい人なんですが、私が頼りにしたいタイプとはちがい子供ぽいところもひっかかります。 ほんとは考えがしっかりしていて、面倒みがよくて、優しい方と一緒になりたいのが私の本音です。

  • 私と彼の気持ちがすれ違う

    私と彼の気持ちがすれ違う 彼が「結婚しよう」と言うときは、彼が学生で親に言いだせなかったことも、私が仕事を辞めたくなかったこともありました。  彼に真面目な顔で「他の女性とお付き合いをしている」と言われた時、私は(彼が幸せになるんだから彼を諦めよう。」と思って諦めました。 そうしたら、彼はお付き合いしている人なんていなくて、私に嫉妬を焼かせたかったみたいです。 私の困った顔を見たかったみたいです。 彼は私を困らせようとして本当に彼自身が困ってしまいました。 でも、仲直りして、 今度は再求婚されています。 私は彼は私に一度断られたから、「逃げた魚は大きい。」例えのように、私はそんなにイイ女じゃないのに再求婚していると思うこともあります。 彼は女性にもてるから、私の代わりになる女性が直ぐに見つかるんじゃないかと思います。 私は彼といざこざが多くてめんどいな~と思います。 気持ちがすれ違っています。 お互いに「結婚しよう」と思っているみたいですが、相性が悪いでしょうか?

  • 多忙の彼氏との別れそうです。彼の気持ちは?

    上記についてアドバイスお願いします。 おつきあいしてもうすぐ1年になる5つ下の彼氏がいます。私は35歳です。 彼とは親友の紹介ですが、食事をするとすぐに意気投合し、いろんな偶然も重なり、ちょっとお互い奥手なので初めて会ってから次どうしたらいいかと思っていたところ、背中を押すように偶然遭遇して、お茶をしにいったりということが重なり、おつきあいすることになりました。 性格も趣味も好きなものもとても似ていたので、私もいい年なので、やっと出会えたと思っていました。 出会った頃は彼は仕事も余裕があり、私との時間をつき合い始めもあり、たくさん作ってくれました。毎日のように会っていました。 しかし、おつきあいして数ヶ月してから、彼の仕事の勤務時間が変わり、会う日が急に激変してしまいました。もちろん、連絡もです。 そして、あまり恋愛慣れしておらず、不器用で、口べたな彼だったので、 私もはじめはなぜ急に会えなくなったのか、連絡が減ったのか、よく理解ができず、 彼も仕事の残業や激務などは私に伝えることがなく、その状況もしらない私が、 不安に思い、訴えかけました。 そこで、彼と初めて話し、仕事が激務なこと、忙しさがストレスで 私に対しても冷たくなってしまう。忙しいことを理由に会えないともいいたくない、 自分の時間も欲しいそのせめぎ合いで疲れてしまった。 と、彼から聞くことができました。 私は彼のそんな事情も知らずに、自分の気持ちばかり押し付けてごめんねと謝り、 彼も私のことはすきだけれど、うまくバランスがとれないということもあり、 私が状況を把握できたから、大丈夫だよ。会えない理由もよくわからなかったから不安に思っていたけど、 仕事が忙しいのに、きついのに、寝る時間を割いてまで、体を壊してまで会ってほしいなんて思わないし、自分一人の時間も大切にしてほしい。 そう思うし努力するから、もう少しがんばってみない? そういう話になり、おつきあいを続けていました。 私はその後気持ちが楽になり、会えるときはほんとうに楽しくて、彼からの愛情も感じていたので、それで十分でした。 彼もその後もなかなか会えない分会ったときは遠くに連れていってくれたり、 きついなか私が言ったことなど覚えていてくれて、実行してくれたりしてくれて本当に幸せに感じていました。 そして、もちろん、彼は一人でいろいろするのが好きなので、それも いっておいで~って心から思っていました。 時間があるときには時間を私に使ってくれていましたし、それでよかったんです。 が、数ヶ月前に結婚の話になりました。 彼はおつきあいしたら、最後までと思っていると前回のもめ事のときにいっていて、 私も特に結婚の話はしていなかったのですが、ふとしたときにその話になり、 今の自分はそのときではないと思う。仕事もしんどいし、ストレスだらけで、自分一人にもなりたい。 けれど、一人になればといわれるとそれも今はできない。ずるいよな。 と、言われました。 私は、いますぐ結婚したいわけでもないし、あなたの気持ちがそうなったらそのときはできたらいいと思う。 でも年齢が年齢だから、子供が欲しいとは思っているから可能性があるなら授かれたらと思うから。そこは気になるよね。私はいつでもいいんだけどね。 と、言いました。 これは本音で、だからこそ、ここまで結婚に縁がなかったんだと思いますが、 私自身結婚にあまりいいイメージがなかったので、いままでいいイメージができずに 特に結婚に焦りはありませんでした。 いつかそう思える人ができたら、そして、授かれば子供も、、 なんて感じで。 彼に関してはちょっと変わった彼ですが、不器用なところ、あまのじゃくなところ、 口べたなところが歯がゆくも、いとおしくてこの人と家族になれたらなんて、 淡い希望を抱いていました。 その後も同じようなペースで会い、過ごしていたのですが、 少しずつ、彼の様子が変わってきたのです。 と、いってもかなり微妙なのですが、なんとなく、今思うとそう感じるのです。 付き合いがもうすこしで1年ということもあり、私もちょっと敏感になっていて、 けれど、彼の気持ちを信じたくて、信じていて、そんなわけはないよねって思っていましたが、 いつもと変わらず会ってはいたけれど、彼からの誘いがなく受け身になったり、 会っているときは普通なのですが、なにか気持ちが愛情が感じられなくなってしまいました。 女の勘ですかね。 そして、それまで普通にしていたのですが、先日ちょっとしたやりとりであまりに自分本位だったので、 最近変だよ。避けられてるみたい。なにか嫌ならはっきりいって と、伝えると、 嫌いではないけれど次回会ったときにはなそう。 と、返事がきました。 その後、 嫌いじゃないけど好きじゃないってことなんだね。 という問いかけや、 それなら早く話しましょう という問いかけには返事がなく、沈黙。 彼の気持ちを悟りました。 一年だからまだ結婚する気もない自分、いまだバランスが取れない。 ひとりにはなりたくないけど、この先私を引き止めておけない責任とれない。 そこから私に対する愛情も少しずつ変わってきたんだろうなと。 そして、突然のようだけれど、彼はずっとそれを考えていたんだろうなと思いました。 つき合い始めは余裕もあったけど、今はなく、これから先も仕事は変わらない。 そう思ったときに、彼はひとりになることを選ぶだろうと思います。 私ははじめてこの人と家族になりたいと思えた人だったので、 とても残念です。どこかとても孤独を感じる人なので、そばにも彼がなんといおうが、いたいと思っていました。 けれど、彼に好きという気持ちがなくなったのであれば、私の気持ちを押し付けることができません。 いつもは私のことをうざがっていますが、本当はうれしそうにしてくれるのがおもしろくって、私はずっとこのまま片思いみたいな状態でおしどり夫婦みたいになれたらいいなと思っていました。 まだ話す日は決まっていませんが、 会うときに私は彼にどう接したらいいのか、迷っています。 一度そういう話もしているので、去る者はおわずと思っています。 彼が楽になるなら、と、きれいごとかと思われますが、ほんとに思っています。 すみません、動揺していてめちゃくちゃですね。 けれど、こういうときの男性の心情や、同じような経験をされたことのある女性の方にそのときの心情やその後立ち直り方について教えていただけたらと思います。 長文申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。