• ベストアンサー

スカパー!e2の取付無料キャンペーンについて

BSがみたいので、スカパー!e2のキャンペーンでアンテナと取付代金が無料というキャンペーンを今やっているので、検討してるのですが、標準取り付け工事は無料のようですが、標準取り付け工事ってベランダくらいまでですか? 2階の窓の下にある1階の屋根は追加料金かかりますか? もしかかるなら追加料金っていくらくらいでしょうか? 宜しくお願いします。

• oitoyo
  • お礼率93% (147/158)
  • CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154114
noname#154114
回答No.2

無償提供分も有償販売分も同じ製品でセット内容も同じですが、 付属の専用同軸ケーブル(防水キャップ付)の全長は15mです。 ですから配線した場合に全長が15m以上の場合は標準工事の 適用外になります。取付金具は無償のサービス内で済むはずです。 15m以上の場合、延長1mつき¥250円です。 多くの場合は20mですむはずです。 具体的なオプション料金は、 ・コンクリートベランダへの取付け(3.500円~) ・屋上への取付け(19.000円~) ・壁貫通工事(3.500円~) ・すき間ケーブル使用(3,500円) 他、 http://www.skyperfectv.co.jp/campaign/ryokin.html 支払いは工事時に直接、現金にての支払いです

oitoyo
質問者

お礼

詳しく教えて頂き有り難う御座いました。 検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

http://www.e2sptv.jp/welcome/campaign/antenna.html を見ると (1)格子ベランダ取付 (2)1F壁面取付 の2種類に限るようですよ。 「2階の窓の下にある1階の屋根」にどういうふうにアンテナを取り付けようとお考えなのか私は分かりませんが、上記以外なら追加費用が発生すると思います。もちろん、コードの隠蔽とか、隙間ケーブルが必要となれば、それらも追加費用になりますね。 また、 「アンテナ取付完了後3週間以内にスカパー!e2へご契約いただけない場合や、1年以内にスカパー!e2をご解約された場合は、キャンペーン違約金を以下の通りご請求させていただきます。」 となっていますから、すぐにe2契約をして1年以上継続しないと無料キャンペーンの恩恵にはあずかれないようです。

oitoyo
質問者

お礼

有り難うございます。 以前スカパー!HDのアンテナをつけていて今もついたままになっているのでそこにつけようかと思ってました。 隙間ケーブルもついたままです。 検討したいと思います。