女性の方!相手の気持ちは?悩んだ行動と言葉の一致について

このQ&Aのポイント
  • 女性からの質問に対して、相手の気持ちや行動の一致について悩んでいます。酒の席ではイチャイチャしていたが、外では別れると言っている相手の言葉と行動が一致しないため、非常に悩んでいます。
  • 前回の質問で相手に気持ちを伝えた後、飲みに行った際にイチャイチャしました。しかし、別れると言っている相手が酒の席では違う態度を見せ、その言葉と行動が一致しないため、混乱しています。
  • 相手の気持ちや行動に悩んでいます。酒の席ではイチャイチャしましたが、彼氏とは別れないと言っている相手の言葉と行動が一致しないため、理解できません。女性の方、相手の心理を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の方!前回に続き相手の気持ちを教えてください。

この間、http://okwave.jp/qa/q7052253.htmlで質問させてもらった者ですが、もうドツボにハマって相手の事がわからなくなりました。 前の質問を参照に見てアドバイス頂けたらな、と思います。 あれから、また飲みに行った時の事ですが前回の事が気になって酒の力も借りて勇気を出して、言ってしまいました。 前の出来事から相手の事を気になっちゃった、と。 ただそれを言う前に、色々聞いたりしていたので予想通りというか、マイナスに考えてた答えでした。 あの時はかなり酔っ払ってた、ごめんね。 らしいです。 ただその前に聞いた所によると、浮気をしたい時もあるけど絶対後悔するから出来ないと思う、今の所引越しを考えてるから別れはしないけど、それからはわかんないけどね。 でも職場で一番仲いい自分にそう思われてうれしかった。 大まかに言えばそんな感じの答えでした。 ま、その言葉が答えだろうな、と思いそれ以上何も聞きませんでした。 そこで時間がなくなったので、店を出て送る前にも話してた時にも気をもたすようにしちゃったからタクシーでは一緒に帰らないでおこうか、みたいな話しだったんですが僕が別にいいよと言ったので、結局タクシーで。 その時の話しで気まずくなっちゃったら俺早めに辞めるわ(元々今年度で退社予定)と言ったら、じゃ私も辞める、と。 いやいやそれはおかしいから、辞める予定だった俺が早めればよくない?と。 そしたら辞めちゃったら寂しい、みたいな事らしく。 それは仕事の話しで愚痴とか言える相手がいなくなるからじゃないの?感情的な問題じゃないでしょ? と言ったら黙ってしまいました。 これを聞くと話しが終わった感じですがまたこれからよくわからない行動に出る事になったのです。 タクシーに乗ってこの間の話しを繰り返したんです。 こういう所で肩寄りかかったら意識しちゃうよ・笑 みたいな。 細かい話しを色々してたんで何を言ってたか詳しく思い出せませんが、また軽いイチャイチャが始まったのです。 僕的には気持ちを言った後だったので、乗ってイチャイチャしてました。 そして家の近くに着いて、歩いてたら突然向こうから手を握ってきたんです! びっくりしたんですが、内心うれしくてそのまま繋いだまま歩いてました。 僕が離れたくなくなったので、家の近くでもうちょっと話しをしようと言って路地に座る事になりました。 そしたら彼氏こんなん最近してくれないからな~カップルみたいだね。 と言われたんで、じゃ胸触るよ・笑?と大人げなく前の事を引っ張り出してきてしまいました・笑 そしたらさすがに相手は酔いは醒めていたので、そんなん言われてどう言ったらいいの・笑 と返ってきました。 もう僕は酒が入っていたので、握ってた手のひじで軽く触れてしまったんです。 そしたらそこまで嫌がらず、あ~触ったー! みたいな感じでイチャイチャモードになりました。 そしたら今度は雨が降ってきたので、屋根がある駐車場みたいな所で立って話してたら何かをきっかけに抱きしめ合うようになりました。 もう僕も酒も入ってたので、よくわかんないですが相手も嫌がりもせず向こうも抱きつくような感じになって、しばらくそのままでした。 そしたらキスしたくなったと言ってきたんです! 顔を近づけられて、そのまま抱きつくようなそぶりを何回かされ(冗談とも取れるような感じで)、僕もどうしていいかわかんなくなって彼氏がいるしさすがにキスはまずいでしょ?と言ってそのまま抱いたままでした。 時間はわかんないですが、おそらく15分ぐらいは抱き合ってたと思います。 思った以上に、向こうからイチャイチャしてきたんで、酒の席の話しと態度が全然違うので非常にとまどいました。 で、本音を言って、お互い恋人いるけどこんな感じでイチャイチャするような軽い浮気ならしたいな。ま、◯◯(相手の名前)次第だけどね、と。 そしたら、それでいいの?と返ってきました。 その言葉の意味がよくわかんなかったです。 それで別れる事になったんですが、酒の席と外での態度がまた違うのでもうよくわかりません。 向こうも単にイチャイチャしたいだけで、彼氏とは別れないよ、と言うことでしょうか? それとも外はムードがあったんで、気はなくてもそういうムードに乗っかっただけなんでしょうか? 浮気は出来ないと思う、と言ってた事や気をもたしてごめん、と言われた事とその後の行動が全く一致しないので非常に悩んでます。 もう理解不能になってきたんで、誰か助けてください。 ただ、その後相手は長期休暇に入ってるのでまだ会ってません。 そして連絡も来てません。 彼氏にはしてるようですが。 こういう気持ちは女性にしかわからないと思うんで同性の方、相手の心理を予測でもいいんで教えてください・泣 男性でも結構です。 考えすぎて寝れません。 お互い、道徳的によくない事をしているのは重々承知しています。 すいませんが、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiueo0427
回答No.3

補足拝見しました。 お気に入りの彼女(以下彼女)は、次に会った時普通に接してくる可能性が高いと思います。 なぜかというと、 質問者さんと彼女の、浮気に対する価値観にかなりの温度差があるためです。 質問者さんは根が真面目で彼女との浮気に対する件も、他の方との人間関係も、 軽いお付き合いができない方だと思います。 それに対して彼女の方は、浮気の件も他の方との人間関係も、質問者さんと比べると軽いお付き合いができる方なんだと推測します。 だから、質問者さんがこちらのサイトを利用したり、いろんな事を考えて悩んでいることは、 質問者さんが思ってるほど、彼女は深く考えてないんだと思いますよ。 例えば浮気がバレたりとか何かあった時に、 質問者さんに責任を押し付けようとか、頭でいろんなことを考えてないんだと思います。 やっぱり、彼女は流れに任せて行動できてしまう方なんでしょうね…。 質問者さんに対しては友達以上の好意は抱いてると思いますよ。 そもそも、彼女には軽い気持ちで浮気をする人であってほしくないという、 質問者さんの理想とは、現時点でかけ離れてるんじゃないですかね? 実際、イチャイチャする行為はグレーですが、それって黒のようなものですよ。 彼女の彼氏にイチャイチャしてる男の人がいることなんて絶対言えませんよね。 堂々と言えて彼氏が有じゃないと言ってくれるのなら、浮気ではないと思いますが。 それに、お酒が入ってしまうと、素の自分ではなくなりますよね? もぉ酔いも冷めていたと思う→完全に冷めてないのかもしれません。 お酒が入ってしまうと、雰囲気に流されてしまうことって、やっぱりあると思うんです。 私はお酒強くないですが、私も好意を抱いてる男性がいたら、イチャイチャしたりしてしまうと思います。 気持ちを数字で表すのは難しいですが、質問者さんは浮気だとしても、彼女に100%に近い感情で接してほしい。 彼女の方は10%ぐらいの感情でも浮気できる人なのかもしれません。 そもそも、2人でお酒を飲みに行くことは、誘惑とセットになってると思います。 お酒を飲まない席で話されてみることは難しいですか? お酒を飲んでるという理由で、質問者さんの考えも、深く捉えていないのかもしれませんから。 次に会った時、あまりにもいつもと態度が変わらないようなら、彼女との付き合い方を考えなくてはなりませんよね。 お互いが本当に納得できて、グレーゾーンでいれるかどうかがポイントだと思います。 恋愛対象で見てしまってるのなら、その感情を中々押さえるのは難しいと思いますが、 あとは質問者さんがどうしたいかですね。 友達としてまた飲みに行ったりしたいようなら、一線を引いた付き合いをしなくてはならないですし、 グレーゾーンがお互い居心地がいいなら、それはそれで有だと思います。 次回会った時普通に接してきたら、もう何も考えてないんだって思います。 これ以上突っ込んで話しをしてしまったら、今までみたいに仲良くすることはできない可能性もあるかも、知れないないですね 乱文ですいません。

tolijical
質問者

お礼

毎回丁寧で的確な返答ありがとうございます。 本当に思った通りの事でおおよそ検討がつきました。 ただ気になるのは、流れに任せて雰囲気でこのようなことになったのなら後悔してないかが気になります。(僕とそういうことした、というより彼氏がいるのに、、、という部分?) それが僕だからそうなったのか、仲良かったから雰囲気でなってしまったのか、、、。 声を大にしては言えませんが、今まで浮気という浮気はしてこなかったんですがこのコとならいいかな、とは思ってしまいました。 最後まではやらなくても良い(というかさすがにそれはこの女性的に無理だと思いますが)ので、こういうグレーゾーンで。 ただそこで問題が、僕は気になってる等の好意の部分は言ってるのですが相手の気持ちはまったく聞いてないんですよね。。。 ただうれしい、としか。 こういうグレーな事を出来るのは好意は少なからずある、と思いたいのですが何も言われてないのでイチャイチャしてても腑に落ちない部分があります。 単に友達と雰囲気でこうなったから、本心は嫌なんじゃないか、とか。 女性はこういう事は言いづらい部分あるんですかね? 察して欲しい的な? こういうのも聞いてみたいんですが、言われた通りそういう突っ込んだ話になったら今までみたいに仲良く出来ないんじゃないかって思ってしまって聞けませんが。 ただ気持ちがあってならうれしいんですが、酒の力でそうなってしまったとなったらなんか悲しいですよね。 遊びなら酒の勢いでというのもアリかもですが、気持ちが多少あるんで遊びではないんで。 いや本当に見ず知らずの僕にここまで相談受けてもらってありがたいです。

その他の回答 (2)

• aiueo0427
回答No.2

また来ちゃいました。なんだか、また複雑なことになっちゃってますね。 No.1さんの回答を読ませて頂いて、妙に説得力がありました。 私も独身の時は、彼氏がいても他の男性に好かれたい願望がありましたし、 実際に彼氏がいることを承知で、私と仲良く(男女の関係)してくれる人がいた時がありました。 彼氏ともマンネリだったり、ときめきが減ってくれば、彼氏との関係も落ち着いてしまって、 ドキドキを他の男性に求めてしまったというか…。 言い訳にしか聞こえないと思いますが、 後から考えると、浮気をどうしても望んでいたわけではなかったですね。 たまたま出会ってしまったというのでしょうか。 彼氏がいることを承知で、私と仲良くしてくれることって、暗黙の了解というか都合が良かったなぁって思います。 彼氏と別れてと言われるわけでもなく、 でも離れていくのかもしれないと思うと、私からがっつり押すわけでもなく、 相手から離れさせないように、上手く仕向けていたと思います。 お気に入りの彼女が、彼氏と別れる気がないのなら尚更ですが、彼女から押す行為は控えて、 質問者さんから押してもらうのを望んでると思います。 ただあくまでも、現段階では浮気相手としてです。 浮気は後悔するから出来ないと思うと言ってたみたいですが、 現段階で、もう十分浮気だと思いますけどね。 この先の2人がもう私には見えてますよ。 2人で遊び続けてたら、質問者さんがもう手を出しちゃうんじゃないんですか? お気に入りの彼女はイチャイチャを100%拒否しないと思います。 拒否したとしても、それは態度で拒否したかのように見せかけて、 押せば拒否しないと思いますよ。 女もけっこぉズルいですよ。 また補足あったらどうぞ。

tolijical
質問者

補足

今回も返答ありがとうございます。 おおよそ自分の想像してた答えで納得しました。 彼女から押す行為は控えて、僕から押してもらうのを望んでる、という所もある程度納得出来ます。 その心は僕が思うには、自分は彼氏がいるから変な世間体みたいなのを気にして自分からは行かず、来てくれたら楽。 最悪の場合、僕がイチャイチャしてきたから自分からは何もしてない、という風に自己弁護出来るようにしてんじゃないのかな?とも思います。 ただ浮気はヤったら浮気、という考えなのでこういうグレーゾーンを楽しんでるんじゃないのかな?と思います。 僕自身、自分勝手ですがお互い恋人がいるのでお互い強要は出来ないので、グレーゾーンでいいのかな、と思います。 ただ万が一誰かに聞かれた時に、僕のせいにされそうな気がするんです。 自分勝手な言い分かもしれませんが、キッカケを作ったのは向こうでもあり、嫌がらず乗り気だった部分もあるじゃないかと思ってしまいます。 それか、本当に出来心で雰囲気に負けてしまってこういう軽い浮気も今は後悔してるんじゃないかな、とも思います。 ただ体の関係は不思議と持ちたいと思いません。 それは今の状況で気持ちが移ってしまうのが恐いのと、向こうもそこまで軽いコではないと思うんです。 なので余計に今回みたいな事をするコだと思ってなかったので、理解に苦しんだんです。 僕に気持ちがあってしてるんならまだ納得出来ますが、何も思ってないでこんな事するなんて、、、 それが今回の相談の主題に繋がるのです。 何を考え思ってこういう事をしてるのかがわからない、と。 今だにわかりませんが。 ただ考えすぎて僕が次会った時普通に接せないかもしれません。 向こうは普通にしてくると思いますか? そして何を望んでるんでしょうか。

回答No.1

あらら・・・お疲れ様です^^; なんだか青春ですね。こういうのも独身のうちはいいんじゃないでしょうか。 もし、自分の彼氏がやっていたらぼこぼこですけどね(笑) 彼女としては、 質問者様との時間は新鮮なんでしょうね。 まるで付き合い始めのころのようなドキドキ。 今の彼氏にはそれがもうなくなってしまったんでしょう。 だから、キスしたい、とか抱きついたりしてきた。 これが「本能」の部分ですね。 でも、今の彼氏ともまぁそれなりに順調で、別れるつもりもない。 彼氏のことが大事だから、質問者様には今回のご質問の前半のように答えた。 これが「理性」の部分。 それでいいの?の言葉の意味は、 質問者様が「彼女と別れて君と付き合いたい」と言うのを期待していたんだと思います。 自分は彼氏と別れるつもり、ないのにね(笑) 「モテモテな私」に浸りたいんでしょうね。 人ってないものねだりな生き物です。 けれど、思い通りにいかないということ、 自分のほしいものが全て手に入るわけではないということが だんだんわかってくるようになります。 でも、一度痛い目を見ないと気づかない人もたくさんいます。 そうなってからでは遅いですよ。 質問者様も、彼女も。 失ってみて初めて気づく。 とてもつらいですよ。 ここから発展させるもやめるも、お二人しだいですが 生半可な気持ちで行動すれば、たくさんの人が傷つくことになります。 どちらにしろ、「覚悟」がいると思います。 後悔しない選択をしていただきたいと思います。 がんばってください。

tolijical
質問者

補足

返答ありがとうございます。 こちらも大体想像してた内容で納得しました。 本能と理性の部分なんですが、本能がそれなら理性もリンクする発言は女性はしないんでしょうか? 180度違う発言なので、非常にとまどいました。 どちらを信じてよいのやら、、、。 そこはやはり彼氏いるのにそういう事は言えないから(軽いコだと思われる?etc)と言う理性。けど本心はちょっとした浮気もしてみたい、と言う本能。と言うことなんでしょうか。 僕自身、相手が望むのであればそういう浮気もアリかな、という状況ですが相手が望まないで僕だけ手を出すと言うことは出来ないと思います。 ので、相手が関係を持ちたいと言う言動がない限り僕からそういう事はしない自信があります。 案外お互い同じような事を思ってる可能性がありますが。 そこで相手は自分の気持ちを何も言わないのは、ずるいなとも思ってしまいます。 相手は雰囲気に負けてそういう事になって、後悔してるんじゃないかとも思うんで、そう思われてたら僕はもう何もしません。 ある程度お互いの気持ちがないと。 傷つける相手がいる、というのも重々承知しています。 それを踏まえて自分の気持ちも抑えないと、とも思ってます。 ただ相手がどうしたいかわからない内は何もアクション起こせないので、、、