• ベストアンサー

おすすめの猫のえさ(缶)教えてください

猫に最近までイレブンで売っている〝ビール酵母仕立て〟のえさ をあげていたのですが、近くで売っているところが無くなってしまいました。 (もしかしたら、イレブン自体から無くなってしまったのかもしれません。) なので、新しいものをあげたいと思います。 以前はMIOなどをあげてました。(MIOは長い間食べていました) 最近は、新しい種類のものを与えても2~4回程食べ続けると、 飽きてしまうみたいで食べまなくなります。 猫の年は15歳くらいです。値段は100円以下もしくは100~120円くらいがいいです。 何かおすすめのえさ(缶に入っているもの)を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

猫は飽きっぽいのでずっと同じ物をあげてると 食べなくなってきますね。 猫は匂いに弱いらしいので、いつものご飯を レンジで12,3秒(ほんの少しぬるいくらい)温めて、それをあげると 食べる事もありますよ。 スープ仕立てのは特に匂いがするのでお勧めです。 15歳ですか、まだまだ元気でいられるといいですね。 本当のお勧めはドライの方が猫にとっては栄養も豊富でいいらしいですよ。 歯にもいいらしいです。

AdemiSong
質問者

お礼

そうですね。猫って飽きやすいですよね。 レンジでチンするって良いですね! いつも、えさを半分ずつにしてあげていて、 残りの半分を冷蔵庫に入れているので猫には冷たいらしく、 えさをあげてもウロチョロしている時があります。 今度から、ぜひ試してみたいと思います。 ドライフードも缶と一緒にあげているので…どちらかにしたいと思います。 元気で長生きして欲しいです! ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• Ziel1116
回答No.4

カルカンのウィスカスシリーズの缶かジューシーなパウチの方が嗜好性が高いです。 血合い好きならアイシアの黒缶シリーズorパウチが安全で嗜好性もいいですね。 どちらもホームセンターで安売りセールする事が多いので買いだめしておくといいです。

AdemiSong
質問者

お礼

詳しく書いてくださり、ありがとうございます! カルカンと黒缶を試したことが無いので、あげてみたいです。 私も買いだめしておけるもの、よく買います^^ ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

回答No.3

うちのニャンはデビフご用達の缶詰が大好きで、とっても食いつきが良いです。 中身は細かいフレーク状ですが、水分が多く柔らかく、人間が見ても美味しそうですよ^^ デビフは素材にこだわり、国産なので安心して与えられます。 スーパーではあまりみかけませんが、ドラッグストア、ホームセンターでよく売られています。 ご長寿シリーズもあますし、おすすめです。

参考URL:
http://www.dbfpet.co.jp/product/catfood/
AdemiSong
質問者

お礼

サイトまで書いてくださり、ありがとうございます! 〝ご用達〟名前も、質も良さそうですね。 国産で、シニア向けもあるなんてすごく良いです。 ぜひ、試してみたいなと思いました! ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきたいと思います。

• nekoi
回答No.2

うちはカルカンです。 味の種類が多い上、年齢別の餌が用意されているのも良。 缶詰もありますが、ウエットタイプもあり、あげるのも楽です。 15歳となるとかなり歯も弱くなっているかもしれませんね。 餌の中にはムースタイプもありますので、猫さんの食欲が落ちてきたら試してみられるのもいいかもしれません。

AdemiSong
質問者

お礼

種類が沢山あるって良いですね! カルカンあげてみたいと思います。 歯結構弱っているかもしれないですよね…。 ムースタイプにしたら食べやすそうです。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。