• 締切済み

恋人がいるけど

付き合っている人は割と束縛の ある人で、私も嫉妬深いほうです。 そして、 例えば私には男子とは話すなと言うのに、自分は部活の部長であり、部活のマネージャーの女の子のことは女子だとは思っていないと言い、無駄話しをすることにわるびれたことはなく、 自分がいったことなのになにかと 守ってないことが多いです。 私がクラスの集まりに行ったことには怒っていて、男子と話したことを知ったら余計怒られました。 自分から約束したことを破ったのには言い訳したりするのに対し 私がしたことは怒るのでしょうか… そして最近モテたいとまで いうようになり、 この人は浮気したいのでしょうか、もしくはしているのでしょうか… なんか最近このようなことで 相手に対しもやもやが収まりません。 相手にこのことをいっても 浮気なんてしない とはいいますし… このことが原因か、最近ほかの ある男の人が気にかけてくれていて… 私はあまり男の人に免疫はなく、おされるとだめなタイプなので、気をつけはいるのですが、 私が気にしすぎなだけなのかとも 思っているのですが、 どうしたら仲良くしていけるのでしょうか… どんな男の人でも近くに可愛い(綺麗)くて性格のいいひとがいたら浮気するのでしょうか…

みんなの回答

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.3

長続きはしないでしょうね。 どちらかが寛大になれない限りは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

お互いがお互いの事をもっと考えていければうまく関係もいくとは思いますが、 今の感じからすると。。。異性と話してるだけでそんな感じだと だんだんお互い嫉妬しあいが続き、疲れてしまう気が・・・ 好きだからこそなのかもしれませんが、そんな関係だと長続きはしないと思います。 浮気は人によると思いますが、 少なくとも彼の意識が異性に対して、意識があるなら浮気をする側の性格に感じてしまいます。 (浮気をしないような人って、そもそも異性に対してそんなに執着し過ぎない気はします。気持ちの余裕がないのかな?って思ってしまいますね・・・度が過ぎても逆に浮気する人もいるかもしれませんが(>_<))

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akkimunyo
  • ベストアンサー率21% (11/51)
回答No.1

釣った魚にはえさはやりません。 けど他から勝手にえさをもらうと怒ります。 男は特に若い時は自分勝手です。 浮気されるのは嫌だけど 近くにかわいい子がいれば やりたくなるし 浮気しますよ。 まあ、男は浮気するものだと 思って付き合っていけばいいんじゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋人を作るべきではなかったのでしょうか

    元から自分はあまり女性に関心を持っておらず、女性に告白された事もありましたが断ってきました。 しかし、昨年の秋頃にそれまで友人だった女性に告白され恋人の仲となりました。 彼女が告白してきた時も同じように断ったのですが、「無理を言わないし束縛もしない、どうしても付き合って欲しい」と言われて了承しました。 ある日、彼女が男友達と飲みに行く、というメールを送ってきました。 自分は「気をつけてね、いってらっしゃい」と返事をしたのですが、怒られてしまいました。 彼女からすると、「そんなの行かないでくれ!」と言われたかったそうです。 自分にはその気持ちが、よく分からないのです。 「相手が異性だろうと、彼女には彼女の友達付き合いがある。 それを自分のわがまま1つで止めさせるのもどうかな、と思う。 もちろん浮気されないかと心配ではあるけれど、もしそれで、彼女がその男友達と浮気したなら自分はその程度の男だったんだと感じる。 そうなったのなら、非常に残念で不本意だけれど別れるのも仕方ない。そうならない事は祈っている。 ただ、君が僕を束縛したいならそれはそれでかまわない。 他の女友達と遊びに行きもしないし連絡を取るなというなら取らない。」 と、説明したら泣きながらさらに怒られてしまいました。 「あなたは冷めてて、いつも恋の事を数学みたいに足し算引き算で考えてる」と言われました。 世の中の恋人は、そんなに束縛されたいと感じるのでしょうか。 束縛したらしたで、また不満不平を言うのではないでしょうか。 また、誰かと付き合う事や結婚する事をメリット、デメリットで足し算引き算として考えるのはそんなにおかしい事なのでしょうか。 やはり自分は恋人を作るべきではなかったのかと悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • どうして恋人同士になりたのか。

    長いですが、よろしくお願いします。 22歳女子、独身で学生です。 私は今まで男性と真面目に付き合った経験が一度しかありません。 というのも、もともと付き合って彼氏彼女の関係になるのが非常に面倒で、友達以上恋人未満…半恋人?のような関係を好む性格だからです。 一人と半恋人になったときは浮気はしませんし、したいとも思いません。彼にも流石に浮気はしてほしいとは思いません。 ですが、恋人同士になると無言の束縛が絶対出てくるじゃないですか。 半恋人だと「束縛はされてないけど、自分の意志で浮気したくないからしない」という自分の意志が尊重されていますが、 恋人同士になると浮気なしは当たり前ですし、メールだって今よりは人と人とのコミュニケーションをわきまえた体系をとらないといけませんよね。 それがもう、重くて仕方ありません。 世の中のカップルさんは、どうして恋人同士という重圧に耐えていられるのでしょうか。今の彼のことはとても好きですし結婚したいとも考えていますが、付き合うくらいならそれを飛びこえてそのまま結婚してしまいたいのです。 このままの恋愛基準では結婚が難しくなるのでは、と最近気づきました。男性に「付き合って」と言われても「まずはお友達から…」といつも逃げてしまい、挙句の果てにHまでしてしまいます。私はその関係がとても心地よいのですが、相手からしたらその時点で結婚相手としては除外でしょうね。軽い女と思われても仕方ありません。 真剣に見られたいけれど恋人同士にはなりたくない。 そこで逆に皆様に、「どうして恋人同士になりたいのか」をお聞きしたいのです。 読みにくくてすみません。 よろしくお願いします。

  • 恋人になれそう!?

    大学1年生、男です。 好きな人との関係についてです!関西と関東の遠距離です。 その人と自分は3週間前に部活の合宿で知り合いました(^.^) とても気が合い、メールもはずむので両想いかな!?と思うこともあります。 そう思う理由は「彼女いるんだよね」「○○(僕)とのメール楽しいよ」「免許とったらどこか連れていって」などのメールがくるからです。→女性は好きでもない相手にも言えるのですか? しかし、最近はお互いの教習の話など、イマイチぴんとこない内容ばかりです。 それでもどんどん話題がかわり3、4時間はメールします。 昨日は富士急ハイランドに行ったといい、入り口の写真まで送ってくれました。 そこで『どうでもいい相手』と『気になっている相手』とのメールの返信の差について教えてください。つまり、僕は彼女にとって『気になる相手』になれているのかどうか!?です。 ※例:疑問符をつけない。自分から新しい話題を作らない。あまり長文は打たない。遊びに行ってたところの写真など送らない。 などです。僕の場合は『どうでもいい相手』には上のようにメールを進めます。

  • 恋人の携帯気になりますか?

    28歳(男)、社会人です。 皆さんは恋人(あるいはパートナー)の携帯メールは気になりますか? 彼女(26歳社会人)と一緒にいるときに彼女にメールが届き、たまたま受信の相手が私の知らない男性からでした。 彼女はメールが届いたら、「実家からだ」とか、「会社の後輩からだ(男)」とこちらが聞いていなくても報告していましたが、その男性からのメールに関しては何も言いません。 私たちは入籍の予定もあり、彼女は不倫、浮気の類は「馬鹿らしい」と一蹴するような考え方です。 浮気を疑うわけではないのですが、携帯はプライバシーの塊ですし、メールの相手は誰なのか聞けずにモヤモヤしています。 皆さんは、恋人のメール相手について把握していますか? 自分の知らない異性とメールしていた場合、どのような行動にでますか?

  • 嫉妬など、自分の感情をなんとかしたいです

    はじめまして、閲覧ありがとうございます。 自分は高校生男子です。 自分は4ヶ月になる彼女がいて、彼女は過去の付き合い、体の関係など豊富な人です。 一方自分は体の関係などもなく、彼女もできたことがほとんどなかったです。 こんな自分が最近、彼女がほかの男子と話していることに対する嫉妬や、 自分を本当に好きなのかという不信感?のようなものを感じています。 「○○(自分のことです)が浮気せんかったらどこにもいかん」とは言っていますが・・・ 実際彼女は自分のことが好きだといったり、いろいろな形で表現しているとおもうのですが、 たまに冗談で「嫌い」とか「すき。8割。」みたいなことを言ってくるのが非常に気になりますし、 いやな気分になります。 彼女いわく、「安心させたら男はすぐどっかいくから」「でも○○(自分のことです)は浮気しないって知ってる」「男なんやったらそんなちっちゃいこと気にせずどんと構えとき!」とか。 気にするなと言われるならば確かにそうなのかもしれませんが、 それでもどうしてもそれを気にしてしまって、嫉妬を含め、 本当にモヤモヤすることが多いんです。 こんな自分ですが どうすれば彼女と落ち着いて付き合えますかね? 性格の問題があり非常に難しいと思いますが、回答をおねがいします。 内容がわかりづらかったらすみません・・・

  • 恋人がいる方に質問です。

    高校生の男子です。 最近気になったので質問します。 僕は彼女がいるのですが、僕の教室に来て仲がいい男友達と楽しそうに喋ったり、僕が部活あって彼女と一緒に帰れないので男友達と帰っているときが時々あります。 僕がいる前で仲良くされるのはやっぱり嫌です。 やるなら僕がいないときにしてほしいです。 で、質問なんですが 恋人がいるのに、こういうことをしますか?

  • 相手に恋人がいるか

    こんにちは。今大学生の男です。部活の先輩で気になっている人がいるのですが、その人に恋人がいるのかどうかわかりません。遊びに誘いたいのですが、相手に恋人がいて、断られて気まずくなるのが嫌なので誘えてません。(いなくて断られる可能性もありますが。)二人きりになる機会がなく、しかも年上なので直接そういうことが聞きづらいのですが、良いきき方がありましたらアドバイスください! くだらないことですみません。

  • 恋人が出来ません・・・。

    20代後半の男です。 ここでいろんな悩みを相談させて貰ってきてたのですが、彼女が出来ないんです。 (過去に「別れた」と書いたのですがそれはネット恋愛ばっかしで実祭にはつき合った事ないのです。) 今まで2、3人の人ともう少しでつき合えるという状況まで行った事あったのですが、つき合う前から相手を束縛しようとしてしまったり、自分勝手な考えやマイナス思考になったりで、うまくいきませんでした。相手にお金を騙しとられた事もありました。) それらの事を経験して今では少しだけ(精神面で)成長出来たつもりなんですが、やっぱり自信なくて・・・。 少し気が弱い、というのもあるのですが、どうしたら恋人って出来るのでしょうか? ネット恋愛してる時は毎日すごく楽しかったし生き生きしていました、でも駄目になってからは何か生きがいなくて、最近楽しくないのです。 元々友人も少なくて、合コンやカップリングパーティーに参加してもほとんど喋れずに帰ってきてしまいます。 皆さんにしてみたら、くだらない悩みなのかも知れないのですがかなり悩んでいます。どうかよきアドバイスお願いします。

  • 部活と恋愛

    男子大学2年生です。 ただいま部活の部長をしております。又、同じ部活の先輩に片思い中です。 最近二人で話せる時間も増えてきたのですが、正直お恥づかしい話恋愛経験が乏しく右往左往してます。 そして僕の仲のいい友人(男)が部活を見学しに行きたいと言ってきてくれて、部長としても個人的にも嬉しくはあるのですがこの先どうなるのかということがわからなくて不安になります。 またそう思ってもうちょっと先で入ってくれないかなと思ってしまう自分に対してもエゴを感じ、情けなく思います。 脈絡のない文章申し訳ございません。 こういったとき皆さんならどうするかということがお聞きしたくて質問させていただきました。

  • 部内恋愛について

    吹奏楽部所属の高2女子です。 うちの部の部内恋愛がひどい気がするのですが、みなさんの意見ききたいです! うちの学年の部長の女子と副部長の男子は1年の冬あたりから付き合っています。 その前から、部長さんは他の男子や先輩などにもちょっかいをかけまくっていて、彼女の気持ちは本当はどこにあるんだろう、という感じでしたが、今年の夏に副部長くんから、実は部長さんと交際している、とこっそり打ち明けられ、落ち着いたと思っていました。 (2人の交際を勘付いている人はたくさんいますが、正式に知っている人は少数です) しかし、部長さんの可愛がってる後輩の男子が、どうも部長さんのことを好きみたいなのです。 部長さんも少しいいな、と思っているのか、部活後に2人で話し込んだり、ボディタッチなどしていちゃついていたり、家まで送ってもらったことを、多くの部員にフォローされているのに、Twitterでツイートしてたりして、目に余ります。 副部長くんの前でそんなことができるなんて、無神経すぎると思うんですが、どうでしょう? 副部長くんが可哀想で見ていられません。自分から進んで三角関係になろうとしているとしか思えません。 私自身、部内に彼氏がいますが、部活に影響のないよう隠していて、学校ではほとんど会話もせず、人目に付くところではデートもしません。例えば、他の部員が彼のことを好きだとしたら、部活がやりづらくなると思うからです。 やりすぎな気もしますが、本当に部活のことを考えているなら、ここまでやるべきだと思うんです。彼女は部長なのですからなおさら。 このまま見て見ぬ振りをしていたら、他の後輩たちも部長さんのことを良くは思わないのではないでしょうか。 注意したいですが、部長さんは、私が2人の関係を知っていることを知りませんし、副部長くんに、言わないで欲しいと言われているので、裏切れません。 また、たぶん注意したら、悪いことはしていない、と逆ギレされると思います。 副部長くんが部長さんに、やめてほしいと告げるのが1番いいと思いますが、完全に尻にしかれていて、無理だと思いますし、けしかけるのも可哀想な気がします。 長くて申し訳ないですが、 ・客観的に見てこの状況はどう思いますか? ・私はどうしていくべきでしょうか? 意見いただけたら嬉しいです。