過去のイメージを探す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • outlookで添付されてくる写真を開いて先送りすると、過去の閲覧場所からの写真が次から次へと出現する現象について説明します。
  • 過去に閲覧した写真の「前のイメージ(キャッシュ?)」が表示されるため、写真が出ている場所に行きたい時に役立ちます。
  • 保存した写真の情報を組み合わせて検索しても見つからない場合、写真が出てくる元の場所(HP)を探す方法についてアドバイスします。
回答を見る
  • ベストアンサー

過去の閲覧場所に行きたい

outlookで添付されてくる写真を開いて先送りすると、知らない写真が次から次へと出てくる現象は、 過去の質問で理解しました。 自分が過去に閲覧した写真の「前のイメージ(キャッシュ?)」が出てくるということでしたが、今回、 たまたま出てきた写真に大変興味があり、その写真が出ている場所に行きたいのです。 過去に自分が閲覧したページとはいえ全く記憶にありません。 いかがわしい写真とかではありません。その写真の説明文を読みたいのです。 時間がたつと出てくる写真が変わってしまうので、一応保存しました。 保存した時に、写真の作成日や作成者のネーム、使用したカメラの情報などは出てきました。 それらを組み合わせていろいろ検索しましたが出てきません。 たまたま出てきた「過去のイメージ」とやらの大元の場所(HP)を探すにはどうしたらよいのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.1

InternetExplorerのインターネット一時ファイルの中にある画像を表示しているものと思われますのでで、下記を参考にして、インターネット一時ファイルを表示させてみればいいでしょう。 http://win7.jp/h7k1113.htm その際、表示を「詳細」表示にすれば「インターネットアドレス」という項目が表示されるので、そこから当該画像が表示されたURLが判ると思いますよ。 ただし、このファイルはずっと残っているものではなく、新しく閲覧した情報に上書きされてしまうのであまり古いものだと残っていない可能性もあります。

powergene
質問者

お礼

早速のお返事有難うございました! 教えていただいたページを参考に開いてみました。 あまりにも沢山出てくるのでびっくりしました! jpgの写真だったので、そこから調べましたが出てきませんでした。 まだメールからは表示されるのですが、履歴からは消えてしまったのでしょうか・・。