• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もうだめだ)

生活に絶望している私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は最近、生活に絶望しています。ストレスがたまり、いつもイライラして焦燥感を感じています。結婚式に参加させられたり、絶望感にさいなまれたり、お金の問題に悩まされたりしています。また、国家試験の勉強も手につかず、パソコンへのイライラが爆発してしまいました。友達もいなく、精神的に弱くなっています。
  • 私は社会生活に困っている精神病です。ただ甘えているわけではなく、本当に困っているのです。誰にも心を許せず、一人で過ごす3連休は特につらいです。私の精神的な弱さで彼氏も逃げてしまいました。カウンセラーさんと話す以外に話す相手はいません。
  • 私はもはやどうしていいかわかりません。絶望感から自殺や大量服薬を考える日々です。助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#141682
noname#141682
回答No.2

いますごく苦しんでらっしゃるのですね。 私も、うつで、死にたい思いにかられ、でもいのちの電話もつながらない…同じような経験があります。 頓服など、安定できる薬があったら、まず、飲み過ぎず、処方どおりに服用してください。 もし眠れそうなら、寝ると少しは楽になるかもしれません。 どうか命を断つことだけはこらえてください。 悲鳴をあげてる心を、抱きしめて、なるべく休んでください。 上手なことが言えずごめんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#157261
noname#157261
回答No.7

お礼読ませて貰いました 私はあなたの探してる人にどこまで出来るかはわからかいけどなれます 良かったら

noname#141694
質問者

お礼

良かったら、とは?

noname#141694
質問者

補足

ああ、あなたはkibooさんではありませんか? もしそうなら、通報します。違っていたらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.6

そういっていただければ本望です 私はアメーバやってます。可能ならそこでお話聞きますよ

noname#141694
質問者

お礼

と思ったのですが、 学生さんなのですね。高校2年生くらいですかね。 生年月日が乗っていたので、それが嘘でなければ学生さんということで・・・ すいません、ちょっとお話の件は考えます。 学生さんであることがいけないのではなく、ちょっと重い話になるので (1)あなたがそれをさらっと流すことができないと、あなたに悪影響を及ぼしてしまう (2)あなたがそれをさらっと受け流すことができ、親身になって考えるふりをされるのが怖い (1)(2)どちらであっても、私は悲しい。 すいません、理解してください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • siriai
  • ベストアンサー率23% (50/213)
回答No.5

あぁ、あなたの話をとことん聞いてあげたい・・・ 人と接することを忘れかけた人はあなたのような焦燥感を感じたり不安になったりします 誰かと2、3時間話せれば安心します あなたに家族はいますか? いれば少しからでもいい、話してみてください 今あなたに必要なのは安心感や楽しさです もしだめならこうしてネットでやり取りするだけでも違いますよ。 時間は気にしないでください もしあなたが望むならいくらでも私がお付き合いいたしましょう

noname#141694
質問者

お礼

ありがとう あなたには、前にもどこかでお世話になった気がする。 優しい人なのですね 会社でも事務的な話以外は会話をしない職場なので 家に帰れば一日中ネットしてるか泣いてるかのどちらか。誰にも連絡取れない。 私には遠い地方に家族はいます。母親も父親も私のことを好きですが、それは私を好きではなく 小さい頃優秀だった私の姿(成績が良かっただけ。友だちはゼロでしたが)、今私が正社員で働けているという、私のステータスが好きなのだと思います。 そして、両親と私、お互いの考えがかみ合わないので、もう緊急のとき以外は実家に帰りたくないのです。 話を聞いてもらえるなら、いっぱい聞いてほしい。ぜひつきあってほしいです。 でも、あまり書きすぎると個人が特定されることも 心配しています。 近くに寄り添ってお話してくれる人や、メールでいつまでも、私の気が済むまで 励ましてくれるような人とかいないかな、と、ありえない願いをしてしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenju1128
  • ベストアンサー率35% (209/581)
回答No.4

ショートショート『正しい街』                          犬儒   ぴんぽーん。   青年がアパートのドアを開けると美少女が立っていた。  「突然恐れ入りますが、祈らせてください」  「え?」  「あなたの為に三分間ほど祈らせていただきたいのですが」  「え? ……僕は仏像じゃないですよ??」  「私が観音様なんですよ」  「あなたは観音様なんですか。そんなこともあるんですかね??」  「たまにはそんなことも起こるんですよ」  「はあ。そうなんですか。……あの、お布施とかいるんですか?」  「いいえ、いつも霞ですとか食べていますのでいりません」  「そうですか。ダイエットとかですかね。……あの、玄関先じゃなんですから、お入りになってお茶でもいかがですか?」  「おじゃましてもいいのですが、まずは祈らせてください」  「そうですか。じゃあ、お願いしますか?」  「……」  「……?」  「……??」  「あの、観音様ですか、なにか分かったことですとかありますか?」  「いえ、特に何かを理解するためにやっているわけではないのですが」  「そんなものですか」  「ただ、あなたは良い方だと思いました。でも、悪い人になることも大事でしょう」  「そうですか?? あの、お茶はいかがですか」  「いえ、やはりお取り込み中でしょうからおいとまします」  「そうですか。ご苦労様でした」   青年は机の前に戻ってしばらくぼおっとしていた。そして書きかけだった遺書を破り捨てた。 ショートショート『やりたかった結婚式』                          犬儒  十二ヶ滝市役所の市民課の窓口の女性は退屈でちょっとあくびをかみ殺した。  男女の二人連れがこちらの方に来るようだった。何の人だろう。  中年の眼鏡をかけた男性とやや若い女性。二人ともスーツを着ている。 「婚姻届をお願いしたいのですが」男が言った。 「あ、はい」 「あの、その前に、突然恐れ入りますが、非常に申し訳ないのですが、この場をお借りしましてちょっと結婚式をやらせていただきたいのですが。それほどお邪魔にはならないと思うのですが」 「え、、、確かそういう形式の結婚式もありましたが、当方の事前の許可が必要だったと思うのですが」 「いえ、まったく皆さんのご迷惑にはならないかと思います。30秒もしないで済みます。言葉は悪いのですが、黙認していただけませんか」 「はあ……」  二人は窓口から少し離れてから握手した。そして窓口に戻ってきた。 「この婚姻届をお願いします」  彼女は書類をチェックしたが、整っていた。 「受理いたします、……あの、」 「はい」 「あの、おめでとうございます」 「ありがとうございます」不釣合いなほど若い新婦が言った。 「ありがとうございます。こういう結婚式をやりたかったんです」分厚い眼鏡をかけた新郎が言った。 「大変おめでとうございます」  夫婦は飄々として立ち去っていった。  彼女はほとんどあっけにとられていた。  そして、しばらくしてから途方にくれた。

noname#141694
質問者

お礼

ありがとう ご自身の創作ですか ちょっと、何もわからなかったけど、いい才能をお持ちなんですね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146431
noname#146431
回答No.3

辛い事情にあるようですね。だけどちょっと落ち着いて誰かに助けを求めてください。一人暮らしなら両親に助けを求めましょう。 >もう、本当に首をつったり、安定剤を大量に飲んだりして飛び降りそうです これはあなたの病気のせいですからあまり自分を追い詰めずに病院に相談しましょう。少し落ち着いて誰かに助けを求めてください。命の電話が繋がらないのなら119に電話しましょう。今のあなたには入院することが必要だと思います。

noname#141694
質問者

お礼

ありがとう でも 両親は精神化とか心療内科とか信じてない。 だから私が高校生くらいのときに、自分がおかしいことに気づいて 病院に連れてって、って言ってもつれっててくれなかった だから今、ひどいごみのような、生きる価値の無い大人になってるんだ 119に連絡しても、立って歩ける私みたいな人は相手にしてくれないと思う 昔同じような状態になったときに「精神緊急窓口センター」みたいなとこによる電話かけたら 「こういうところは、患者が暴れたりして手が付けられないときに ご家族が欠けてくるところなので、あなたは対象外です」って言われてショックだった 家族と仲良くないし、なにより私が家族と接したくない 昔の恋人(逃げた、直近の彼氏ではなく、その前に付き合っていたほう)は、私が連絡すると なんだかんだで短い返事をくれる。私を最後まで守ってくれた人で、すごい長く付き合ってた人がいた。 その人に逢いたい。その人と一緒に病院行きたい。 その人に守ってもらいたい。直近の彼氏なんか不幸になればいい。 逢いたい、逢いたいよ、私のこと本気で心配してくれたことのある彼氏に逢いたいよ。 苦しい苦しい苦しい

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

今晩は~、1日棒に振ったついでに、 好きな音楽やラジオのアホなトークを聞いて気分転換してはどうですか?f^_^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 方法、統合失調症で治療しているものです。

    方法、統合失調症で治療しているものです。 精神的に不安定で、異様な緊張感、焦燥感、落ち込み等、あります。 急性期になることは、なかったのですが、今日ありました。 ジプレキサで様子を見ていますが、時々上のような精神不安定になり、 死にたくなってしまうことがあり、精神的に脆弱です。 些細なことで不安定になります。 こと病気と付き合うことの難しさを感じています。 将来にも絶望しています。 なにかアドバイス頂けないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 精神の落ち込みが酷い状態から助けられた方法

    精神(気持ち)の落ち込みが酷く、ズタズタでボロボロで悲壮感や絶望感や焦燥感や淋しく寂びれた感覚が蔓延したその中にいた時に、そこから救ってくれたり助けてくれた行いや方法は何でしたか。 そういう時、助かりたいです。

  • 【カフェイン】

    【カフェイン】の入っている飲料、コーヒーやら緑茶、エナジードリンク、栄養ドリンク等を飲むとイライラ怒りやすくなったり不安感や焦燥感、精神不安定になるのは当たり前のことですか?

  • 会社に行くのが辛いです。毎日朝憂鬱な気分です。希望を持って入社した会社

    会社に行くのが辛いです。毎日朝憂鬱な気分です。希望を持って入社した会社も、辞めたいと思ってもう3年目。 日々虚しく、自分が情けなく、腹立たしく、どんどん心が荒んでいきます。とても26歳の顔に見えません。これじゃ恋愛どころか休みすらリラックスできません。 早く辞めたい。早く新しいスタートをしたい。連休はエージェントの面談に行きます。 精神的にもイライラや焦り、憂鬱感や絶望感が消えません。 転職活動について何かいいアドバイスあれば教えて欲しいです。

  • 大学時代に遣り残したこと

    内定も無事に頂き、授業もいくつかあるだけの大学4年生です。学生生活も残りわずかになってしまいました。 そこで、社会人の方に、大学時代にこんな事しておけば良かった!遣り残したなぁと思う事が何か聞きたいのです。 社会人になると、こんなに時間が無く、今のうちに思いっきり勉強しておくべき、遊んでおくべきとは頭で理解していても、実感も湧かず、時間を浪費しています。 「何かしなくては!」と思って、やるべきこと、やりたいことを書き出してみても、何だか無気力でどれも重要でないような気分になってしまうのです。 「ダラダラしている時間なんてない!」と焦ってイライラすることも多いです。心の中は焦燥感に駆られても、体はぼーっとしてるだけ。今しか出来ない事があるはずなのに、それが見えません。 どうか、ご意見お聞かせください。 ちなみに今度4連休があるのですが、4連休あったら何がしたいかも聞いて見たいです。お願いします。

  • 時間の感覚

    人それぞれ、時間感覚って違うと思うんですが。 充実して生活している時って、時間が長く感じられて、 その逆で、不安感があると、時間は早く過ぎて行く感じがします。 気持ちの安定している時は、それが当り前になっていても、 仕事や将来のことで、不安感をおぼえたりすると、 焦燥感でイライラするし、顔まで不幸になったりします。 いつも心に余裕をもって、時間を長く感じられたらって思うんです。 そんな風に感じるのは私だけでしょうか?

  • 別の病院に行きました

    今まで、7年ほど、統合失調症と診断されて、ジプレキサを10~20mgを飲んでいました。 主治医は、不安、焦燥感や、対人恐怖があり、引きこもり生活をしている。そして、妄想、幻覚にチェックが、入っていました。 不安、焦燥を、陽性、意欲のなさが陰性と、判断されていました。 しんどくて、意欲がないため、今日、別の精神科に、行って来ました。 そこで、脳波と、血液検査を、と、診断をしました。ちょっと怖い感じの先生でしたが、出された薬は、 ハイゼット細粒20% ジアゼパム散1%「アメル」 アナフラニール錠10mg 各朝昼晩でした。 今日の、主治医は、脳波などからも、脳が、不安定だとは、言ってました。 人が怖くて憂うつで、幻覚幻聴は、ありません。 私は、過去、ジプレキサを飲んで、あまり効きませんでしたが、今回は、抗精神病薬は、入っていませんが、今日の、処方を信じて飲めばいいのでしょうか? 統合失調症は、誤診だったのでしょうか? どんなことでも、いいので、アドバイスお願いします。

  • 苦しい!

    十年以上、漠然とした不安と焦燥感に苦しめられています。 おととしくらいから心療内科でカウンセリングも投薬もしていますが、改善は見られません。お医者さんとの人間的な関係はすごくいいのですが… 最近、半年も付き合ってない彼氏からひどい振られ方をしました。彼氏とうまくいかなくなり始めたころから焦燥感がひどくなり、日に日に気が狂いそうなほど辛いです。パニック起こして、窓ガラス割ってマンションから飛び降りそうなくらい苦しめられています。 薬の依存を考慮してか、弱い安定剤しかくれないのですが、気休めにもならず、毎日気が狂いそうです。生活とプライドから、会社には休まず行っていますが、帰宅後はベッドに直行し、部屋の掃除もできず… 休日も一日中ベッドの上。もう、何もできないのです。 とりとめのない質問ですいません。が、自分が時間をすごく無駄にしているようで罪悪感と、このまま一生こんな生活が続くのかという絶望感で気が狂いそうです。 お願いします、今すぐにでも助けてほしい。どうにかなりませんか? 独り暮らしだし家族もたよりにならないし、すがり付ける人も安定剤もない。助けて下さい!

  • 焦燥感がツラい

    軽症うつで、パキシルCR12.5mgと眠剤をフルニトラゼパム2mgとブロチゾラム0.25mgを5年以上服用しています。7月くらいまでは、服用しながら普通に日常生活ができていました。が、10月中旬頃に勝手に5日間ほど断薬し離脱症状が出てから、今までなかった不安感と焦燥感に恐れました。急遽、かかりつけの医者に診てもらい、頓服としてユーパン0.5mgを処方してもらい落ち着きましたが、それ以降も焦燥感が出ます。 今日は甥っ子の結婚式に参列し、その午後には、フラつき感から徐々に心の状態がイライラした焦燥感になっていったようです。頓服を帰りの電車内で飲みました。自宅に着くころには落ち着いてきたようです。夕ご飯を少し食べて、常用しているパキシルCR12.5mg2錠抗うつ剤を服用して、様子を見ています。今までの症状で初めてです。ツラいですが、受けいれて薬でコントロールしていきたいと思います。服用を続けていくしかないと思いますが、元の状態に戻るか不安です。

  • 心の病気なのでしょうか?性格なのでしょうか?

    衝動的なことが起こると、ネガティブで自分を責めて消えたい、消えればいいと思ってる、 固定観念でガチガチになって思い込みが激しくて、先走って自己嫌悪に陥る。 そのような悪い癖があります。 大切な人が数人去っていきました。 ここしばらくの間、情緒不安定です。 生きることが辛い、絶望感、焦燥感しかありません。辛くてしんどいです。 できるならもう消えてしまいたい。 私のもとを去っていった人たちに申し訳ないことをしました。 全て私のせいだと思っています。 だから消えてしまいたい…。 もう誰も去ってほしくない、迷惑をかけたくない、変わりたいって思っています。 だけどその反面、気力や元気が全然出なくて前向きになりません。 弱音や愚痴を吐くと決まって「消えたい死にたい」という思考になって、みんな引きますよね。 言ってはいけない。吐き出してはいけない。でもしんどい。 わたし何かもう分かりません。