• ベストアンサー

ぶどうの実がピンク色

知人に頂いたブドウの実(中身)ピンク色になっていて、食べてみた所、ピンク色の部分は渋くてあまりおいしくありませんでした。何故こうなるのでしょうか。 画像について 中央:変色したブドウ 左:付け根の部分が一部変色しているブドウ 右:皮付き 奥:普通のブドウ

noname#231304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207589
noname#207589
回答No.1

>ブドウの実がピンク色 此んな画像が在るよ、http://www.omoshiro-news.net/archives/18.html 昔、山葡萄(ワイン用ブドウ)を収穫し、村人皆んなで斯(こ)う遣ってワイン作りをしたんです。 好いですね、如何にも「美味しそう!!」、「何が?女の子が....」 画像は「しろぶどう」ですが、此れが普通のブドウ(depra95さん御提供の画像)ですと、足は真っ赤っか、後で洗っても此れが中々取れ難い。 然(そ)う、果皮の色素成分が果汁に染み出して、あの魅惑的な「血の色」をした赤色を醸し出して居る訳ですよね。 http://www.worldfinewines.com/whyred.html 君も、彼女に踏んで貰おっ!!! 因みに、私のプロフィール一見(いっけん)あれ。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 皮の色素でしたか、渋いのもそのせいですね。