• 締切済み

一万円くらいで買えるミシンを探しています

基本的には直線縫いができればよい一万円程度のミシンを探しています。(裾上げなど、簡単な作業にしか使わないので・・・)お勧めのメーカー商品名・番号など教えて下さい。宜しくおねがいいたします。

みんなの回答

noname#146981
noname#146981
回答No.1

こんにちは! 家ではこれを買いました。とても便利で重宝してます。 http://www.ishitsuka-jintaro.com/cat102/post-4.html

merimero
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。なかなかよいものですね。是非参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • ミシンの使い方が

    ミシンで作業服のすそ上げをしたいとおもっているのですが、 直線縫いだと変ですよね。。。 家庭科苦手で、ぜんぜん覚えていないので困っています。 ミシンを買ったときの説明書にも細かいことがかかれてないので 何縫いをすればいいのかわかりません。 わかりやすく教えていただけませんでしょうか・・・。 ミシンは、家庭用の普通のミシンです。 ディノスで買ったロックカッター付ミシンです。

  • 家庭用ミシンか職業用ミシンか?

    ミシン購入相談です、 縫うのは裾上げやサイズ直しや孫の幼稚園グッズです。 古タオルがたまると、それで足ふきを作ったりと、実用品ばかり縫っています。 数か月前にあるミシンを買いました、 金額は40000円ほどで使いやすいのですが、少しの段差があると針の下に糸が絡まり、そのたびに板を外しての糸外しがとても負担で、買い替えを考えています、 ロックミシンももっていますので、直線縫いが出来ればいいです。  購入で迷ってるのは、10000円程度の直線縫いか、ミシンの懐が大きくてストレスなく布が扱えそうな職業用が良いか悩んでいます。 これから10年間ぐらいストレスなく使えるミシンが欲しいのです。 作品は人に見せるわけでもない実用品しか作りませんので10000円の家庭用でも構わないか、10000円だとトラブルが起きやすいか、とかいうことを知りたいのです、 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 電子ミシンかコンピューターミシンの購入

    ミシンの購入を検討しています。 家庭用で、直線縫い・ジグザグ縫い・ボタンホールくらいができて ズボンの裾上げ等で多少厚手の物も縫える 手頃なミシンを探しています。 近所の2店のミシン屋へ行ったところ、 正反対のことを言われ、次の商品をすすめられました。 A:ジャノメJJ70(電子ミシン) 39,800円  安いコンピューターミシンは作りが良くないから  構造のしっかりした電子ミシンのほうが良い。 B:ブラザーTeddy50(コンピューターミシン) 50,000円(フットコントローラー付)  http://www.brother.co.jp/product/hsm/practical/teddy50/index.htm  最近はメーカーが電子ミシンに力を入れておらず  中身は同じで外側だけ変えて新商品を出しているので、  コンピューターミシンのほうが良い。  どちらも定価は10万円弱です。 フットコントローラーは別売でも欲しいです。 自動糸調子は惹かれますが、実際はどうなのか 長く使いたいのでコンピューターの寿命など アドバイスお願いします。

  • ジグザグミシンを使ってもジグザグにならない。

    死んだ祖母が使っていたミシンを使ってみたところ、ジグザグ縫いができません。 目立つところにZIGZAG SEWING MACHINEと書いてあるので多分ジグザグ縫いができるのだと思うのですが、色々と試してみても直線縫いに近いちょっと斜めの縫い目はできるのですが、きちんと三角ができるようなジグザグした縫い目ができません。 メーカーはbrotherで、型番らしきものはz-40447 NO.61212511とあります。 説明書もありませんし、古い足踏みミシンですので捨ててしまおうかと毎日のように考えるのですが、祖母の形見ですし、直線縫いはちゃんとできるので、ジグザグミシンさえかけれるならば使いたいと思っています。 やはりジグザグ縫いというのは三角のジグザグができて端の処理ができるのですよね? この機種はジグザグ縫いができない種類のものでしょうか? もし分かる方がいらっしゃいましたら、回答お待ちしております。

  • 職業用ミシンについて

    職業用ミシンの購入で悩んでいます。 職業用ミシンは、直線縫いしか出来ないものが多いですよね。 出来ればジグザグ縫い (VVVVV ←こういう縫い目のジグザグ縫い) も出来るようなものがいいのですが、 そういった職業用ミシンはありますか? あるのでしたら、お勧めのものを教えてください。

  • おすすめのミシンを教えてください

    友人の結婚祝に、ミシンを送ろうと思うのですが、 どこのミシンが良いのかわかりません。 友人いわく、難しい機能(刺しゅう縫い等)はいらないので、基本的な直線縫い、ボタンホールさえ作れれば良いとの事なのですが…おすすめのミシンを教えてください

  • 超初心者でも使えるミシン

    はじめまして。 私は体が小さく細い(5号)のでなかなか服が ありません。 デパートなどに行けばありますが種類も少ないし 高くて・・・私は一人暮らしなのでそこまで余裕が・・・ って事でスカートのウエスト直しや裾上げは自分でして しまおうっ!!と思いミシン購入を考えています! しかし、通販雑誌などでミシンを見ても知識の無い私には チンプンカンプン・・・(汗) 裾上げ(縫い目が外にでない)縫い方は何縫いなのでしょうか? ディノスなどでミシンが売っているのですが3万円くらいの http://www.dinos.co.jp/defaultMall/sitemap/CSfGoodsList_001.jsp?DISP_NO=002002006010このようなミシンでも裾上げの縫い方ができるのでしょうか?? 本当に無知ですみません(泣) 親に聞けば良いのですが「痩せたんじゃ?」と大騒ぎして 心配かけるので聞けなくて・・・ 「裾上げ」と「まっすぐ縫い」ができたら満足です。 おススメのミシンや機能などがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • Tシャツをミシンで裾上げするには?

    ポリ70%、綿30%「吸汗速乾ニット素材」のTシャツをミシンで裾上げしたいのですが、何の糸を使えばいいでしょうか?伸縮性のあるものには「レジロン」と聞きますが、裾なので洗濯しているうちに逆にビローンと伸びてみっともなくなるんじゃないか…と心配しています。 このTシャツの裾は三つ折ではなく、ロックミシンで端縫いをして折上げ、直線縫いされています。それらの糸は種類が違うようで、直線縫いのほうは普通のスパン糸に見えます。ミシンは家庭用です。洋裁にお詳しい方、ぜひ回答おねがいします。

  • 1~2万円のミシンは壊れやすい?

    ミシンが欲しいのです。そんな凝ったものを作るつもりは ないのですが、薄くなったタオルを雑巾にしたり、 夏のちょっとした服や小物を作る程度を考えているのですが、、、 そんなわけなので安いのでいいやと思い、1~2万円台の ミシンを買おうを考えていたら、複数の人から 「安いものはやっぱり早くに使えなくなったりするらしい」と 買うならそれなりの値段のものを買えば、とアドバイスされました。 私としてはあまりたくさんお金を出したいものでもないのですが、、、 名のしれたメーカーのものでも、安いものはやはり危険なのでしょうか? 小さめで初心者にも使いやすい、おすすめがあれば教えてください。

  • どのメーカーのどのミシンが使い易いのでしょうか?

    ミシンを購入することにしたのですが、ズバリどのミシンがいいのでしょう。 作る物は、座布団カバーや巾着など、基本的には直線縫いなのですが、 ファスナー付けにも挑戦したいのですが、上手にファスナー付けが出来るメーカー・機種なんてあるのでしょうか? 予算的には5万円以下で考えています。 私がいつも買い物に行く店には、brotherのミシンがほとんどで毎週日曜日に営業に来られているようなのですが、そんなときに行くと間違いなくbrotherのミシンを勧められて、他メーカーを考える余地も与えられないような気がして、それまでにご意見を伺えたらと思っています。 よろしくアドバイス願います。