励ましの言葉:新しい人生のスタートを応援

このQ&Aのポイント
  • 新しい仕事のため実家を離れ一人で遠くへ行く友人に、励ましのメッセージをお送りください。
  • 友人は緊張していて落ち着かないと言っています。自分自身も同じ気持ちを経験したことがあるので、共感しながら励ましてください。
  • 「I know your feeling.it can't be helped. Almost, you'll start your new life. I really hope everything goes well for you.」「絶対にうまくいくから大丈夫!どこででもうまくやれる!いまある時間を素晴らしいものにしてくださいね。」などのメッセージを考えてみましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語で励ましの言葉:)

三日後に、新しい仕事のため実家を離れ一人で遠くへいく(新しい人生をスタートさせるような)状況の友人に、励ましのことばを送りたく、なにかオススメやふさわしいメッセージがあればぜひ教えていただきたいです!! 友人は今緊張していて落ち着かないといっています。 それにたいし自分自身では、I know your feeling.it cant be helped.(←ここでこれは変でしょうか?) almost、you'll start your new life. i really hope your everything gonna be well. のようにつくりました。(訂正あればぜひして頂きたいです) ほかにもっと、絶対にうまくいくから大丈夫!そんな緊張しないで!もちろん気持ちらわかるけどあなたなら絶対どこででもうまくやれる!とにかくいまある時間を素晴らしいものにしてくださいね。 とゆうような気持ちがこもったメッセージを言いたいのですが(>_<)、少しでもかまいませんので、おわかりになるかたおられましたらアドバイスお願いいたします:)!!

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あまり質問者様の答えを変えない形で書きますね I understand your feeling..but don't be nervous.You can do it! あなたの気持ちはわかるよ。。でも緊張しないで。あなたならできるよ! You will have so many great things in your new life.新しい生活にはきっとたくさんのいいことがあるから。 Here's to a great start and a long string of successes!素晴らしい門出と数々の成功を! 最後の文使うのでしたら Hope everything is going to be well for you. gonnaはgoing toの略ですのでisが必要です。 でもお友達わかって下さると思いますよ☆

rico_10
質問者

お礼

あたたかく素晴らしいアドバイスありがとうございます!!心から感謝いたしますo(^-^)o 勉強させていただきます