• ベストアンサー

無難な服の選び方を教えて欲しい

高校二年の男です。 服を買いたいのですが、どこの服屋で買うか、更には選び方もわかりません。 ファッションの新書本を読んでみたのですが、とにかく試着しろとか自分の体を観察しろなどとしか書いておらず、あまり参考になりませんでした。 着たい服は、地味で、無難で、劇場版ハリーポッターのハリーのような服がいいです。 服に大枚をはたいておしゃれになろうとするのは、異性へアピールするためであったり、ファッション自体が趣味である人のすることですが、どちらも自分には必要のないものですので、おばさんに好青年と思っていただける程度でいいのです。 アドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bara2001
回答No.1

そういうご希望であれば、いわゆるトラディショナル系が無難でしょう。 「アイビー」とか、ああいう系統です。 もともと「アイビー」というのも米国の伝統的な大学の総称である「アイビーリーグ」から生まれたファッション用語です。 ブルックスブラザーズとかが有名ですが、その系統のブランドはヨーロッパにもいくらもあります。 今の高校に多い、ブレザーとチェック柄のズボン(スカート)という制服も、もともとはトラディショナル系の発想です。 まさにハリーポッターの世界です。 ファッション誌で言えば「メンズクラブ」がトラディショナル系を追っているので、参考になるかと思いすま。 http://www.mensclub.jp/member/magazine_mensclub/11_0924

oble123
質問者

お礼

成る程、そういうのもいいですね。 アドバイスありがとうございます。