• 締切済み

結婚式で使われる?曲について

探している曲があります。 友達の結婚式の二次会に使用したいのですが、タイトルやCD名が全く分かりません。 どなたか、それらしき曲を知っていたら是非教えて下さい。 UNVの So In Love With Youという曲の冒頭部分です。(ここまではたどり付いたのですが・・・) この冒頭部分の曲(きっと有名な曲ですよね?結婚式では定番?と思っています)を知りたいのと、 この曲をバックにリミックス?された女性アーティスト(洋楽?)の方のCDをふと街で耳にして気になってしようがありません。 教えて欲しいです;; よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

追伸:ご友人が、新婚旅行にドイツのノイシュヴァンシュタイン城に行くような人なら、ワーグナーのファンかもしれません。 googleの写真検索に「ノイシュヴァンシュタイン城」と入力されれば、ご覧になれます。この城はリヒャルト・ワーグナーの支援者であったバイエルン国王ルートヴィヒ2世によって建てられました。 お分かりのように、このお城はディズニー・ランドの「シンデレラ城」のモデルになったお城で、ドイツのロマンティック街道にあります。

回答No.1

初めまして。 お尋ねの曲は「結婚行進曲」呼ばれる、ドイツの作曲家ッリヒャルト・ワーグナーの楽劇「ローエングリン」の第3幕の前奏曲が終了した直後に演奏される曲です。ただ、このオペラでは、結婚は初夜を終える前に破綻してしまい、新婦を残して新郎は去ってゆくという筋書きですので、作品の内容を知っている人は、この曲を演奏させないことがあります(私がそうでした)。 作品を確認して頂くためには、以下の3分45秒目からをお聴き下さい。2011年のバイロイト音楽祭の演奏で、現代的な演出になっていますが、本来は、白鳥が引く小船に乗って白銀に輝く騎士が登場して活躍をするが、女の不信によって、聖杯グラールを守護する任務に戻らなければならなくなって、女の許を去ってゆく、というロマンティックな作品です。 Richard Wagner - Lohengrin - 3. Akt - 1. Teil http://www.youtube.com/watch?v=_56asipD3WU&feature=related もう1つ一般的な「結婚行進曲」は、メンデルスゾーンの「夏の夜の夢」(シェイクスピア原作)の中の結婚行進曲です。この作品は、浮気をした夫君が妻の許に戻ってハッピー・エンドに終わります。 Mendelssohn A Midsummer Night's Dream - Wedding March http://www.youtube.com/watch?v=_56asipD3WU&feature=related お探しになっていた曲だといいですね。 ローエングリンの一番最初の曲(第一幕の前奏曲)や、「夏の夜の夢」の序曲もいい曲ですよ。お時間があればぜひ!!

関連するQ&A

  • この曲のタイトルわかりませんか?

    洋楽なんですけど、始まりは結婚式で使われるような曲ではじまり、"i am so in love with you~♪"っていう部分があります。 どなたかわかる方、教えて下さい

  • 結婚式にピッタリな曲

    7月に妹の結婚式があります。 2曲、余興で歌を歌う事になりましたが、どんな曲にしていいかコレだ! いう一曲がなかなか思いつきません。 考えているのは、定番のホイットニー・ヒューストンのI always love you やマライアキャリーのwithout you, セリーヌ・ディオンのMy heart will go onなどだったのですが、ベタ過ぎかなぁと思い悩んでいます。 妹のリクエストはマライアキャリーです。 妹夫婦に歌って曲でおすすめの曲がありましたらアドバイスお願い致します。 ちなみに彼女は23歳です。 アーティストの歌唱力などは問いません。(頑張って練習します^^) 感動だったり盛り上がる曲などお願い致します。

  • 黒人の男性アーティストの曲で!

    黒人の男性アーティストの曲で! サビのはじめが 「I love you~ I love you~ You love~ You love~」 みたいな感じの曲知りませんか?洋楽です! R&Bですね! 声はNE-YOみたいな黒人の男性でメロディーもにてます! めちゃめちゃ探してるんでお願いします!

  • 有名な曲で女性ボーカルです 教えてください

    2曲、曲名アーティスト名を教えていただきたいです。 両方とも洋楽POPで女性ボーカル、有名だと思います。 (1)コーラス部分に love me, love me, say that you love me (ラッミラッミ、セイーザチューラッミみたいな感じ) という歌詞がある。 (2)この2つめはほぼ覚えていないんですが、上の曲みたいな感じ?で、 lonely lonelyとコーラス部分で歌ってました。 二つ目はほんと手がかり少なくてすいません。 どちらかだけでもかまいませんので、心当たり少しでもあればご回答ください! あとで調べますので、アーティスト名などかいていただくだけでも幸いです。

  • 洋楽の曲で

    男性のアーティストが歌っている曲で、サビの部分がBABY I LOVE YOU I LOVE YOU ~って曲の曲名を教えてください。

  • 結婚式で使用する曲について

    自分の結婚式で使用する曲について質問です。 来年結婚をしようと思っているのですが、結婚式で使う曲をぼちぼち準備し始めています。 私と彼の趣味で邦楽は絶対使いたくないという事で洋楽で結婚式に合いそうな曲を何曲か選んでみました。 が、私に英語力があんまり無い為結婚式にふさわしい内容の歌詞かどうかが分かりません。 洋楽だから歌詞はあんまり気にするなというご意見もあるかと思いますが、気分的な問題で結婚式にふさわしい内容の物を使いたく思っています。 どなたかご存知の方に教えて頂きたいと思いまして質問しました。 下記にいくつか記載しますので教えて下さい。 ・after7/Till you do me light ・Destiny's Child/Stand Up For Love ・Joe/I wanna know ・Paula DeAnda/Good Girl あと、その他お勧めの曲がありましたら教えて下さい。 (男性・女性アーティストは問いません) よろしくお願い致します。

  • 洋楽でオーーーラーディアーーアヨッって歌う曲誰が歌っているのでしょうか?

    洋楽でオーーーラーディアーーアヨッって歌う曲誰が歌っているのでしょうか? リミックスがたくさんあるので元になった原曲のアーティストを知りたいです。

  • この曲を教えてください

    多数のアーティストの曲が入っているCDに入っていたのですが、誰の曲なのか分かりません。このCDを買いたいのですが何のCDかも分からないため変えません。ご存知の方教えてください。 女性の外国人アーティスト(人数不明 多分1名) サビの歌詞 I can't take it .... I hate you but I love you..... 少ない情報ですみません。

  • 【結婚式】【洋楽】プロフィールビデオの新婦用BGM

    いつもお世話になっております。 結婚式で流すプロフィールビデオの新婦のBGMを何にするか悩んでいます。 【女性アーティスト】で感動系のおススメの曲でおススメのものがありましたら、是非ご紹介ください! 下記は希望要素です。 ・洋楽 ・女性アーティスト ・感動系だけどさみしくない曲 ・あまり定番・有名すぎずサビを聞けば聞いたことがあるような曲 ちなみに新郎はwestlifeのNothing's gonna change my love for you にしようと思ってます。 当初は新婦の曲をCarrie UnderwoodのEver Ever Afterを考えていたのですが、 少し元気すぎるのではないかと思い、質問させて頂きました。 なので女性アーティストかつ、できるだけ感動できる曲を希望しております。 よろしければ是非ご回答ください!

  • ある曲のタイトル&アーティスト名を教えてください!

    気になってしょうがない曲があります。 1~2カ月前ぐらいに有線などでよくかかっていた曲なのですが、 サビ?の部分で、 「I love you~、I love you~、I love you~・・・」 などと3回ぐらい連呼するような歌詞で、 男性アーティストが歌っているメロウな&センチメンタルな感じの曲です。 とてもいい曲で、 今日たまたま見たTVのVTR部分で流れ・・・ どうしてもタイトル&アーティスト名が知りたくなって いろいろ検索してみたのですが・・・ あまりにも覚えてる情報が少なすぎて見つかりませんでした。。 つたない情報のみとなってしまいますが、 どなたか思い当たる曲などを教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう