-PR-

解決済みの質問

質問No.5015189
すぐに回答を!
すぐに回答を!
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数8
閲覧数1065
結婚式にピッタリな曲
7月に妹の結婚式があります。
2曲、余興で歌を歌う事になりましたが、どんな曲にしていいかコレだ!
いう一曲がなかなか思いつきません。
考えているのは、定番のホイットニー・ヒューストンのI always love you やマライアキャリーのwithout you,
セリーヌ・ディオンのMy heart will go onなどだったのですが、ベタ過ぎかなぁと思い悩んでいます。
妹のリクエストはマライアキャリーです。
妹夫婦に歌って曲でおすすめの曲がありましたらアドバイスお願い致します。
ちなみに彼女は23歳です。
アーティストの歌唱力などは問いません。(頑張って練習します^^)
感動だったり盛り上がる曲などお願い致します。
投稿日時 - 2009-06-04 01:18:31

質問者が選んだベストアンサー

回答No.4
質問者様は洋楽がご希望なのかな?と受け取ったので洋楽方面でご提案してみます。

しっとりめの感動を誘う曲
 Mariah Carey 「Hero」
 Vanessa Williams 「Save The Best For Last」
 Diana Ross 「Endless Love」

明るめの盛り上がる曲
 Sheena Easton 「Can't Take My Eyes Off You」
 A*Teens 「Dancing Queen」
 Janet Kay 「Love You Always」
 Meja 「Welcome To The Fanclub Of Love」
 Incognito 「Everyday」

また、質問者様が女性のようなので男性アーティストは避けてみましたが、
Boyz II Menが「君をさがしてた」「Will」「ここにしか咲かない花」などの人気邦楽をカバーしているアルバムがあり、
メジャーな邦楽を英語で歌うのもグッと来そうな気がするので一応ご紹介しておきます。

Boyz II Men 『Winter/Reflections』
http://www.amazon.co.jp/Winter-Reflections-%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%82%A4%E3%82%BAII%E3%83%A1%E3%83%B3/dp/B000BB6H4G

妹さんの結婚式が素敵なものになるよう応援しています。頑張ってくださいね。
投稿日時 - 2009-06-04 03:10:50
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
Boyz II Men 『Winter/Reflections』
いいですね☆
中島美嘉は妹がとても好きなアーティストの一人なので、良いなって思いました。
英語の歌詞での曲を歌いたいなって思っていました。
でも、あまりにも個人的に好きな・・・になると、誰も知らない曲になってしまう事は否めなかったので悩んでいましたが、J-popのカバーであれば、歌詞が英語でも分かりますよね。
沢山紹介してくださって参考になりました

『Winter/Reflections』買って聞いてみようと思います。
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2009-06-09 23:39:44

ベストアンサー以外の回答 (7)

回答No.8
回答番号:No.6返信

LOVELOVELOVEシンプルかつメッセージ色の強い曲で私も大好きです。
結婚式で歌ってもおかしくないと思います。

個人的には「何度でもLOVELOVELOVE」が好きですが
こちらは結婚式用には向かないですね。
投稿日時 - 2009-06-10 05:59:21
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
回答No.7
とりあえずホイットニー・ヒューストンの「I allways love you」は
やめたほうが良いと思います。
「結婚式にふさわしくないのに間違えて使用する人が多い」というのが話題になったりしましたので
英詩が聞き取れなくとも、その話を知ってる人がいれば失笑されるでしょう。
「あなたの邪魔になるから去るわ、さようなら、でもずっと愛してる」
って意味の歌です。

妹さんのご希望があるならそれに添うのがベストだと思います。

また、年配の方も多く集まると思うので一曲は日本語の歌詞のほうが
幅広く感動できるんじゃないでしょうか。
ご家族の立場からならkiroroさんの「未来へ」とかも良いと思います。

歌唱力のある方みたいなので和英混合でMISIAさんの「everything」とかも定番ですし聞き覚えがある方も多く
伴奏が感動的に盛り上がる感じで良いかと思います。

他の方の挙げている木村カエラさんの「バタフライ」もすごくいいと思います。
歌詞も分かりやすいですし。
やっぱりさまざまなお客さんの中、お祝いの気持ちを表すには
ある程度歌詞もベタにわかりやすいほうが良いと思います
投稿日時 - 2009-06-04 10:26:07
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
I always lov u がそんな歌だったなんて。。。
教えてくださって本当にありがとうございました。
歌詞の意味なんて全然考えずにいつも気持ちよく歌っていました(苦笑)
妹にこの歌を歌おうかなって思ったんだけど、結婚式には不適切な歌なんだって、と話したら、「別に英語の歌詞だし、聞いてる方は分かんないよ。みんな愛の曲だと思ってるし、これが歌いたいなら良いんじゃない?」
と言っていました。
確かになーとは思いましたが、anzuppaさんの仰る通り「年配の方も多く集まると思うので一曲は日本語の歌詞のほうが
幅広く感動できるんじゃないでしょうか。」
英語の意味が分からないと言う事は逆に考えれば、どんな歌でも意味が分からないと言う事ですもんね。
本当に参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2009-06-09 23:33:38
回答No.6
☆Hana_Mizuki☆です。
思い出したので追記します。

これも自分用の曲ですが、
ドリカムの「薬指の決心」がいい曲です。
趣旨から外れていたら無視してください。

度々ですが、お幸せに!

Sincerely ☆Hana_Mizuki☆
投稿日時 - 2009-06-04 05:47:56
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
薬指の決心好きです。
良い曲ですよねー。
ドリカムは私は本当好きです。
ドリカムで思い出したのですが、これはかなりベタですが、今更ながらloveloveloveもいいかなぁ?なんて思いました。
ベタだけど、この曲はもうクラシックだし、逆に新鮮かなぁなんて考えています。
投稿日時 - 2009-06-09 23:50:39
回答No.5
Bette Midlerの The Rose です。

歌詞も愛に関する素敵な詞です。
感動的なバラードで結婚式にはもってこいかと。

最近では「余命1か月の花嫁」の挿入歌でJUJUさんがカバーして
うたっているのでご存じかもしれません。 

感動します。きっと! 
※リンク先はThe rose の音楽が流れます。
投稿日時 - 2009-06-04 03:38:30
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
歌詞最高ですね。
jujuさんは同じタイトルでカバーされているのでしょうか?
この曲かなり私的にヒットです。
本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2009-06-09 23:46:02
お礼
歌詞最高ですね。
jujuさんは同じタイトルでカバーされているのでしょうか?
この曲かなり私的にヒットです。
本当にありがとうございました!!!
投稿日時 - 2009-06-09 23:48:09
回答No.3
私は、SAKURAさんの「いつまでも」が良いと思います。
私は結婚する時、自分が歌うつもりでいる歌ですが
歌えそうにない時は、バックミュージックとしてでも
必ず使おうと思ってます。
ご参考になればと思い、通りすがりですが立ち寄らせて
いただきました。

妹さんの結婚式がうまくいくことを心から願います。
おめでとうございます。末永くお幸せに!

Sincerely ☆Hana_Mizuki☆
投稿日時 - 2009-06-04 02:05:39
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
補足
sakuraさんのこの曲は始めて聞きました。
この曲がお好きという事で、大切な一曲を紹介してくださってありがとうございました♪
投稿日時 - 2009-06-09 23:38:22
7件中 1~5件目を表示
この質問は役に立ちましたか?
2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

-PR-

特集

正しい方法で健康的な綺麗を手に入れよう!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

患者さんやご家族、それぞれに合ったゴールと道筋を。

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

-PR-

ピックアップ

-PR-