mizuki46のプロフィール

@mizuki46 mizuki46
ありがとう数3
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/06/04
  • 結婚式にピッタリな曲

    7月に妹の結婚式があります。 2曲、余興で歌を歌う事になりましたが、どんな曲にしていいかコレだ! いう一曲がなかなか思いつきません。 考えているのは、定番のホイットニー・ヒューストンのI always love you やマライアキャリーのwithout you, セリーヌ・ディオンのMy heart will go onなどだったのですが、ベタ過ぎかなぁと思い悩んでいます。 妹のリクエストはマライアキャリーです。 妹夫婦に歌って曲でおすすめの曲がありましたらアドバイスお願い致します。 ちなみに彼女は23歳です。 アーティストの歌唱力などは問いません。(頑張って練習します^^) 感動だったり盛り上がる曲などお願い致します。

  • お互いがお互いを愛する気持ちをもったままの別居。その行き着く先は?

    結婚生活が1年になります。 お互い同じ社内で結婚し同棲をしていましたが、最近になって彼女の方から別居を申しだされました。 原因としては、 ・1年の間に2度「合コン」をした事実を妻が知ったこと。 ・浮気はしておらず、彼女も浮気自体を疑っているわけではない。 ・同じ会社で同じ時間を働いているにも関わらず、家での生活が分担さ れていない。(夫の私が家事などをしていない) という事柄が挙げられるかと思います。 決して家での結婚生活において、暴力的であったり、 普通離婚になるようなひどいことをしているわけではありません。 ただ、1年間の間に積み重なった、「小さな思いやりの欠如」が 彼女の口から別居という言葉を出させたのだと思います。 別居に際し、一つの約束をしていまして、 ・1年間お互いに離れて暮らす。 ・1週間に1度は会って話をする。 ・1年後にその後の生活をどうするか決めよう。 ということになっています。 さて、どなたかにアドバイスをいただきたいのですが、 お互いがお互いのことを愛する気持ちがなくて、別居する場合、 いわゆる離婚したいけれど法的な問題や様々な敷居が邪魔して すぐに離婚したいけれど出来ない場合の別居、ではないという 今回のケースについて、 ・1年間後、お互いあったときどうなるんだろう ということについて、ご経験などありましたら教えてください。 第三者としてのご意見でもかまいません。 夫の私は、妻のことを心から愛しており、離れて暮らすことなど 絶えられない心境です。 ただ、彼女の気持ちはいま相当に弱っていて、一緒の部屋で暮らして いくことはできない、という心境を言葉で伝えられています。 私的には、正直に言って最近の妻の動向に疑いを持っている面もあり 確信はないですがもしかしたら浮気をしているのかも、という心持ち ではあります。 1年間離れて得られるものは何で、失ってしまうものは何なのでしょうか・・・。

  • 婚約中ですが、既婚女性との関係に戸惑っています。

    30歳男です。 今秋に結婚予定で、Aさんと結婚準備を進めています。 ところが、最近、ある会(真面目な会です)で出会った女性(Bさん)と、とても仲良くなってしまいました。男女の関係にはなっていませんが、なんというか、お互いに心をともに話ができる、そういう関係です。大切にしたいこと、物の考え方、家庭像など、いわゆる価値観がとても近く、すぐに2人の会話に夢中になってしまいます。今まで、こんなに心を近くに感じた人はいなく、Bさんも同じようです。人間同士の関係に、時間はあまり意味がないものなのか、、とさえ考えてしまいます。 Bさんは結婚しています。お子さんはいませんが、どうやら結婚生活がうまくいっていないようです。もともと離婚も考えているのかもしれません。彼女の発言やメールから、私に心のよりどころを求めているのでは、と感じます。あなたと一緒にいるととても元気になる、また会いたい、と言われます。私もまったく同じ気持ちです。彼女と話したり、彼女のことを考えていると、強いエネルギーが湧いてきて、生き生きと生活することができます。頑張ることができます。しかし、それは伝えていません。 Aさんとは、数年付き合ったうえでの結婚です。強く燃え上がった恋愛ではありませんが、彼女の優しさにだんだんと静かに惹かれ、結婚を決意しました。正直なところ、彼女とも、彼女の家族とも、価値観が違うところもたくさんあり、それが理由で、喧嘩したり何度か別れかけたこともあります。今でも、よく悩みます。ただ、その違いは、乗り越えていくべきものだと考えていますし、そうしようとお互いに努力してきています。 今、私の心はBさんに入ってしまっていると自覚しています。もっと早くBさんと出会っていれば、とさえ思ってしまいます。しかし、今の私があるのは、Aさんとの関係があってこそだし、彼女は私を信じて、とても誠実に行動してくれています。互いの家族や、友人たちも私たちの結婚をサポートしてくれています。なんとかAさんに心を戻し、ちゃんと結婚し、幸せな家庭を築いていきたいと考えています。 お聞きしたいのは、 1)どうしたら、婚約相手のAさんに、自らの心を戻すことができるでしょうか? 2)どうしたら、Bさんと良い友人として付き合って行くことができるでしょうか? ということです。 今は、急な心の変化に戸惑っている状況で、適切な質問になっていないかもしれませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • キスの仕方

    最近彼女ができたのですが、キスがうまくできません、 歯が当たるのです^^;; キスの仕方があるサイトないですかね?

  • 眠っている人との会話

    つきあっている相手が傍らに寝ていて 私だけが起きているような時、 その寝顔を見つめていると、 相手が起きていて会話している時には思いもしなかった 感情が湧いてくることがあります。 それは、 この人が起きていた時に様々な表情を思い出して 早く眼を覚ましてくれないかと願い、 この人を守ってあげたいという気持ちが込み上げることもあれば、 たぶんこの人とは別れることになるだろうという直観であったり、 この人間の姿をした生物と私が なぜ今ここにこうしているのだろうかという疑問であったりします。 人とつきあう時、起きて話す以上に、 その寝顔を見てさまざまなことを考えることで 相手への理解が自分の中で深まることがあるように感じます。 その一方で、そのような考えが自分勝手な思い込みで、 相手を無視した一方的な行いのようにも感じます。 このような寝ている人間とのやりとりは 会話といっていいのでしょうか。 そこで得た結論は、起きている相手に伝えるべきでしょうか。