• 締切済み

奥さんに浮気されてショックなのは?

私は、もし旦那が浮気していて その相手が、若い綺麗な人もしくは可愛らしい人だったらやっぱりショックです 独身なら慰謝料請求します(笑) 私と同じぐらいの30代なら複雑な心境ですが、やっぱり20代前半とかだった方がショックな気がします。 既婚の男性方々に質問なのですが もし、奥さんが浮気していたとしていやなのはどの順番ですか?(書いたのは仮定なのですみません) 1、20代前半とかの若い男性(もしくは大学生) 2、20代後半ぐらいのスポーツマン 3、30代の既婚でイケメン 4、自分と同じ会社、もしくは取引先やライバル会社社員 5、50代ぐらいの会社役員 6、その他(普通のおじいさん、特殊な職業・・など) 自分より好条件の人と浮気だったらショックですか? 自分より劣るような「なんでそんな人と?」という人だったらショックですか? 興味本位で聞いてしまってすみません その他がありましたら教えて下さい。

noname#188642

みんなの回答

• mindofBM
回答No.7

30代の男です。 僕なら、4→6→5→3→2→1 の順で嫌ですね。 4のお爺さんとか、5の50代の人と浮気されても「他に誰かいなかったの?」と、変な言い方すると、妻の価値が下がるような気持ちになります。 逆に「20代スポーツマン」とか、「20代前半の若い男性」と妻が浮気してると想像すると、興奮してしまいます。自分にない要素だからだと思いますが。 というわけで、妻にも「浮気するなら20代前半の男性としてほしい。それなら何も怒ったりしない」と言っていますw

質問者

お礼

わぁ~~ すごい意見です なるほど「他に誰かいなかったの?」かぁ・・ 確かに旦那が50代ぐらいの女性と浮気したら「なんで?」と思いますが 逆にすごく癒されるのか私が相談相手にならないほどの何かを持ってるかですよね 若い男性となら誇らしい感じですかぁ・・ 怒ったりしないんですね?! すごい^^ 有難うございました!

• -hide-
回答No.6

私も相手に関係なくショックというより即離婚派です。 ただ、慰謝料を請求しても、払えないようなニートが相手だったら、 かなりショックでしょうね。

質問者

お礼

なるほど~~~~! そうか、請求しても「ないそでは振れない」と言われたら・・・ 私はちょっと鬼なので(笑)、相手の親にいって慰謝料はなくてもそれなりの苦しみ(しでかしたことの大きさ)は感じてもらいたいとは思うかもしれないですが・・・ 確かに相手がろくでもない人だったらやっぱりショックですねぇ まぁどんな人でも嫌なものは嫌ですね(-"-) 有難うございました

• hgpapa
回答No.5

前の方と同じですね。 内容はどうでも良く、浮気の事実だけが大事なことですね。 家は、即離婚と決まっていますので。 ああ、それとショックを受けるかどうかですが、 その時になって見ないと解りませんが、多分それほどショックは受けないと思います。(私の場合) 最初結婚する時から、十分想定し、シュミレーションはして来ましたから、心の準備は出来ています。 (つめたすぎかも・・・・)

質問者

お礼

潔くていいですね^^ 奥様のことそんなに・・・? 私は旦那には離婚はいつでもできるから、といってますが 旦那は断固拒否です。絶対別れないと。 別れたら自分が当日から大変になるのは分かってますから・・(^_^) でも私は浮気は分かったらかなりショックですよ 旦那のことが好きだから、信頼していたから相当なショックです で、私がいなくなる苦しみを味わえーーーと思います(笑 有難うございました

noname#142255
noname#142255
回答No.4

順番は無し 浮気が判れば 即 離婚 (裸一つで) 妻の肉体に 他の男と抱き合っている事に耐えられない

質問者

お礼

あーそうですね それを考えると気持ち悪いし別れたいですよね どんな気持ちになるかは分からないですけど、でも私も旦那が浮気したってわかったら即離婚って言ってます いつでも離婚できます 早い方がいいですね 有難うございました☆

noname#181117
noname#181117
回答No.3

私は女性なので、回答にはなりませんが・・。 >その相手が、若い綺麗な人もしくは可愛らしい人だったらやっぱりショックです >やっぱり20代前半とかだった方がショックな気がします。 私は、逆です。 歳が多くて、外見が綺麗でも可愛くもない人なら、もっとショックです。 自分の人格を否定されていると、かなり落ち込むと思います。

質問者

お礼

女性の方のご意見ありがとうございます^^ やっぱりそうですかぁ 私は自分より年上で綺麗ではあまりなくてだったら・・・ なんとなくもしかしたら見て見ぬふりなのかも やっぱり綺麗な若い人が浮気相手だったらすごく嫌ですねぇ(笑 自分に若さがなくなってきてるからなのかな(^_^) 綺麗なだけじゃない魅力もますます頑張って備えていきたいです 有難うございました

noname#159643
noname#159643
回答No.2

40代既婚男性です。 僕なら、あなたの考え方とは真逆になります。 若い・イケメンなら、「あ~ぁ、これじゃ負けだわな・・・」と自分を納得させることができますが、自分と同じくらい、或いは劣るような男なら、「なんでこんな奴なんだよー! ”怒り”」って感じになると思います。 なので、番号で答えると、 1・2・3なら、しょうがないな~ 4・5・6ならショックです。(ただ何れにせよ、浮気相手を憎むことには違いありませんが) 想像するに、あなたは結構美人(或いはカワイイ)タイプの方なのではないでしょうか?(若しくは、そう思っている) 自分よりも綺麗や可愛い人に嫉妬してしまうんでしょうね。

質問者

お礼

ごめんなさい なるほどねぇです! 私は昔は華やかな世界にいたのでちやほやされてきましたが、旦那に出逢ってすっかり落ち着いて旦那一筋です そして30過ぎて若いって宝だなぁって悟ってきますと いくら綺麗な芸能人でもやっぱり若い子には負けちゃうのかなぁって でもいい歳のとり方をしていたらいいですね! 大人の魅力もありますよね 知性はいつも持っていたいと頑張っています ・・・なのでか 若いだけで中身のない子だったら腹が立つかなぁと思いました(^^) 想像の域ですが・・^_^;

質問者

補足

あ、すみません。先にお礼書いちゃったのですが(汗 男性が嫌なのは自分よりも年上とか劣る人ですかぁ・・・ 財力を持った人とか地位が高い人とかは仕方ないって思いますか? 男性心理を聞きたかったので参考になりました! 有難うございました

noname#186980
noname#186980
回答No.1

51歳の男性です。私は順番は全く逆です。ショックよりジェラシーが先に来ます。でも私達は「オリンピック1回分付き合って、それでお互いを知ろうね。」と交際を始めて結婚しましたので、浮気というのは考えた事がないですね。青少年の悩みをよく受けますが、共通しているのが不信感が強いという事です。そうかと思えば、私は占いが出来るで「観て下さい。」と来ます。一貫性が無いのが今日のご時世でしょうか(苦笑)

質問者

お礼

有難うございます オリンピック一回分というのは4年ですか^^? (スミマセンわからなくて・・) 男性って妻の浮気はあまり考えないと思うのですが、女性って夫の浮気はもしやと考えることも結婚生活のなか長くなってきたらあるのかな・・ 家の主人も浮気はないと思いますが、もししたらと考えたら若い子は嫌だなーと 私は若いころは不倫の不の字も考えてなかったので独身で既婚の男性と付き合う気持ちがわからないのですけど、奥さんになってこういうところで色々勉強していると、へぇと思います 全然回答になってなくてすみません、^_^; 有難うございました