• 締切済み

奥さんに浮気されてショックなのは?

私は、もし旦那が浮気していて その相手が、若い綺麗な人もしくは可愛らしい人だったらやっぱりショックです 独身なら慰謝料請求します(笑) 私と同じぐらいの30代なら複雑な心境ですが、やっぱり20代前半とかだった方がショックな気がします。 既婚の男性方々に質問なのですが もし、奥さんが浮気していたとしていやなのはどの順番ですか?(書いたのは仮定なのですみません) 1、20代前半とかの若い男性(もしくは大学生) 2、20代後半ぐらいのスポーツマン 3、30代の既婚でイケメン 4、自分と同じ会社、もしくは取引先やライバル会社社員 5、50代ぐらいの会社役員 6、その他(普通のおじいさん、特殊な職業・・など) 自分より好条件の人と浮気だったらショックですか? 自分より劣るような「なんでそんな人と?」という人だったらショックですか? 興味本位で聞いてしまってすみません その他がありましたら教えて下さい。

noname#188642
noname#188642

みんなの回答

  • mindofBM
  • ベストアンサー率11% (10/85)
回答No.7

30代の男です。 僕なら、4→6→5→3→2→1 の順で嫌ですね。 4のお爺さんとか、5の50代の人と浮気されても「他に誰かいなかったの?」と、変な言い方すると、妻の価値が下がるような気持ちになります。 逆に「20代スポーツマン」とか、「20代前半の若い男性」と妻が浮気してると想像すると、興奮してしまいます。自分にない要素だからだと思いますが。 というわけで、妻にも「浮気するなら20代前半の男性としてほしい。それなら何も怒ったりしない」と言っていますw

noname#188642
質問者

お礼

わぁ~~ すごい意見です なるほど「他に誰かいなかったの?」かぁ・・ 確かに旦那が50代ぐらいの女性と浮気したら「なんで?」と思いますが 逆にすごく癒されるのか私が相談相手にならないほどの何かを持ってるかですよね 若い男性となら誇らしい感じですかぁ・・ 怒ったりしないんですね?! すごい^^ 有難うございました!

  • -hide-
  • ベストアンサー率14% (8/54)
回答No.6

私も相手に関係なくショックというより即離婚派です。 ただ、慰謝料を請求しても、払えないようなニートが相手だったら、 かなりショックでしょうね。

noname#188642
質問者

お礼

なるほど~~~~! そうか、請求しても「ないそでは振れない」と言われたら・・・ 私はちょっと鬼なので(笑)、相手の親にいって慰謝料はなくてもそれなりの苦しみ(しでかしたことの大きさ)は感じてもらいたいとは思うかもしれないですが・・・ 確かに相手がろくでもない人だったらやっぱりショックですねぇ まぁどんな人でも嫌なものは嫌ですね(-"-) 有難うございました

  • hgpapa
  • ベストアンサー率29% (90/301)
回答No.5

前の方と同じですね。 内容はどうでも良く、浮気の事実だけが大事なことですね。 家は、即離婚と決まっていますので。 ああ、それとショックを受けるかどうかですが、 その時になって見ないと解りませんが、多分それほどショックは受けないと思います。(私の場合) 最初結婚する時から、十分想定し、シュミレーションはして来ましたから、心の準備は出来ています。 (つめたすぎかも・・・・)

noname#188642
質問者

お礼

潔くていいですね^^ 奥様のことそんなに・・・? 私は旦那には離婚はいつでもできるから、といってますが 旦那は断固拒否です。絶対別れないと。 別れたら自分が当日から大変になるのは分かってますから・・(^_^) でも私は浮気は分かったらかなりショックですよ 旦那のことが好きだから、信頼していたから相当なショックです で、私がいなくなる苦しみを味わえーーーと思います(笑 有難うございました

noname#142255
noname#142255
回答No.4

順番は無し 浮気が判れば 即 離婚 (裸一つで) 妻の肉体に 他の男と抱き合っている事に耐えられない

noname#188642
質問者

お礼

あーそうですね それを考えると気持ち悪いし別れたいですよね どんな気持ちになるかは分からないですけど、でも私も旦那が浮気したってわかったら即離婚って言ってます いつでも離婚できます 早い方がいいですね 有難うございました☆

noname#181117
noname#181117
回答No.3

私は女性なので、回答にはなりませんが・・。 >その相手が、若い綺麗な人もしくは可愛らしい人だったらやっぱりショックです >やっぱり20代前半とかだった方がショックな気がします。 私は、逆です。 歳が多くて、外見が綺麗でも可愛くもない人なら、もっとショックです。 自分の人格を否定されていると、かなり落ち込むと思います。

noname#188642
質問者

お礼

女性の方のご意見ありがとうございます^^ やっぱりそうですかぁ 私は自分より年上で綺麗ではあまりなくてだったら・・・ なんとなくもしかしたら見て見ぬふりなのかも やっぱり綺麗な若い人が浮気相手だったらすごく嫌ですねぇ(笑 自分に若さがなくなってきてるからなのかな(^_^) 綺麗なだけじゃない魅力もますます頑張って備えていきたいです 有難うございました

noname#159643
noname#159643
回答No.2

40代既婚男性です。 僕なら、あなたの考え方とは真逆になります。 若い・イケメンなら、「あ~ぁ、これじゃ負けだわな・・・」と自分を納得させることができますが、自分と同じくらい、或いは劣るような男なら、「なんでこんな奴なんだよー! ”怒り”」って感じになると思います。 なので、番号で答えると、 1・2・3なら、しょうがないな~ 4・5・6ならショックです。(ただ何れにせよ、浮気相手を憎むことには違いありませんが) 想像するに、あなたは結構美人(或いはカワイイ)タイプの方なのではないでしょうか?(若しくは、そう思っている) 自分よりも綺麗や可愛い人に嫉妬してしまうんでしょうね。

noname#188642
質問者

お礼

ごめんなさい なるほどねぇです! 私は昔は華やかな世界にいたのでちやほやされてきましたが、旦那に出逢ってすっかり落ち着いて旦那一筋です そして30過ぎて若いって宝だなぁって悟ってきますと いくら綺麗な芸能人でもやっぱり若い子には負けちゃうのかなぁって でもいい歳のとり方をしていたらいいですね! 大人の魅力もありますよね 知性はいつも持っていたいと頑張っています ・・・なのでか 若いだけで中身のない子だったら腹が立つかなぁと思いました(^^) 想像の域ですが・・^_^;

noname#188642
質問者

補足

あ、すみません。先にお礼書いちゃったのですが(汗 男性が嫌なのは自分よりも年上とか劣る人ですかぁ・・・ 財力を持った人とか地位が高い人とかは仕方ないって思いますか? 男性心理を聞きたかったので参考になりました! 有難うございました

noname#186980
noname#186980
回答No.1

51歳の男性です。私は順番は全く逆です。ショックよりジェラシーが先に来ます。でも私達は「オリンピック1回分付き合って、それでお互いを知ろうね。」と交際を始めて結婚しましたので、浮気というのは考えた事がないですね。青少年の悩みをよく受けますが、共通しているのが不信感が強いという事です。そうかと思えば、私は占いが出来るで「観て下さい。」と来ます。一貫性が無いのが今日のご時世でしょうか(苦笑)

noname#188642
質問者

お礼

有難うございます オリンピック一回分というのは4年ですか^^? (スミマセンわからなくて・・) 男性って妻の浮気はあまり考えないと思うのですが、女性って夫の浮気はもしやと考えることも結婚生活のなか長くなってきたらあるのかな・・ 家の主人も浮気はないと思いますが、もししたらと考えたら若い子は嫌だなーと 私は若いころは不倫の不の字も考えてなかったので独身で既婚の男性と付き合う気持ちがわからないのですけど、奥さんになってこういうところで色々勉強していると、へぇと思います 全然回答になってなくてすみません、^_^; 有難うございました

関連するQ&A

  • 浮気の浮気

    私は30代後半の既婚女性ですが、40代前半の既婚者の男性と不倫しています。 彼は、「浮気の浮気はしない」と言っています。 つまり不倫相手は私だけってことなのですが、どうやら他にもいそうな感じ…。 実は私も不倫相手は彼だけじゃないのに、彼に他にいるってのが穏やかでいられません。 どうしてこんな気持ちになるんでしょう。 彼に問い詰めるべきでしょうか。 それとも見て見ぬ振り? 問い詰めても白状しないだろうし、白状したからってそこからどうしたいって具体的に決めてる訳でもないし…。 でも、このことが気になってイライラして、子供にあたってしまいそうです(>_<)。

  • 浮気の「刺激」って?

    私は20代の独身女性です。 最近私あてに、知らない30代の既婚者の男性からメッセが届き、 私もヒマだったので、つきあっていたら、「浮気願望のある既婚者ってどう思う?」と聞かれたので 私は「う~ん。自分とは遠い世界の人のようで。でも自分と関わらなければ全然OKですよ^^」と答えました。 その既婚者男性いわく、「毎日、会社と家の往復で、刺激がない。奥さんと子供は大事だけどね」などと なんか、ベタ(?)な事を言ってました。 その時ふと思ったんですが、「刺激」って何だろう?やっぱり男の人の下半身問題なんでしょうか? なんか欲ばっかりな人間だなぁ~。というか動物??って思いました。 こちらの方でも、けっこう話題が出てますが、 浮気をした男性って、自分の彼女や奥さんが浮気してもOKなのでしょうか?? 「男が浮気をするのは、雄の本能」っていうような、回答はしないで下さいね(笑)

  • 浮気って?

    けっこう既婚者の男性の方でも浮気ってしているものですか?罪悪感とかはないのでしょうか、それとも身体がの方が先に動いてしまう・・・とか!?最近職場で30代前半の男性既婚者の方と話す機会が多いのですが、皆さんの話っぷりに自分は付いていけず、一体どうなってるのだと疑問をもっています。自分はまだ独身なので余りそのような気持ちがよくわからないのですが、妻だけでは満足できなくなるのでしょうか!?何だか訳のわからない文になっているかもしれませんが、皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • ショックの度合い

    不倫相手の女性が、既婚男性の事が本気で好きで付き合っていて その既婚男性に子供ができたことを隠されたショックと その既婚男性が不倫をしてる事を知った奥さんのショックと 同じくらいでしょうか? その既婚男性は何度も浮気をしています。

  • 浮気(不倫)をしている可能性は高いと思いますか?

    この人は浮気している可能性はありますか?既婚者の20代前半の女性(仮にAとします)です。Aは顔は可愛くてスタイルはいい人です。少なくとも週に1回は知り合い(仮にBとします)の経営しているバーに飲みに行っているそうです。 Bさんは20代後半の独身男性でイケメンだそうです。 Bさんからお土産をもらって、家族全員(Aさんと旦那と2歳の子どもの3人暮らし)で食べたりしているそうです。 Bさんとは2人きりで食事に行ったり、たまに無償で店の手伝いをしているらしいです。 また、AさんはBさんのすね毛を触り、「すね毛触ると落ち着くー」とか、おんぶして!とか言っています。AさんがBさんと浮気している可能性は高いですか?浮気はしていなくてもセックスなど身体の関係を持っている可能性は高いですか?

  • 浮気の会話

    会社の同じ部署の既婚男性同士の会話。 既婚男性の知り合いで「飲みに行くと言って浮気してる奴がいる」と言ってました。そしたらもう1人の既婚男性が「それは返す言葉もない」と言ってましたが、これって自分も浮気してるか、男の浮気を当たり前と思ってるからそう言ったのだと感じました。 どう思いますか?

  • 男性が浮気するとき 浮気相手に選ぶ人

    40代前半独女です。 私は地味でおとなしいタイプなのですが、仕事で責任ある立場でストレスを抱えていたり自身をなくしているような既婚者の男性がたくさんよってきます。 はなしかけてもこないし挨拶もしないのに強い視線を送ってくる人もいます。 不快なので目を合わさないようにしてます 気が合いそうな人とは食事に行ったりメールしたりしてますが、かなり警戒しています。 なんで私を誘うのか。 このような男性ってやっぱり浮気をしてストレス発散したり自身を取り戻したいと思っているのでしょうか。

  • この人は浮気をしていると思いますか?

    僕の中学時代の同級生の20代前半の女性ですが、既婚者です。旦那さんの名前はRという名前で、某芸能人に顔が似てると言っていました。しかし最近この人のFacebookのアイコンが、明らかに旦那さんとは別のイケメンの男性との2ショット写真に変わっていました。某芸能人には全く似ていませんし、合成(と言えばいいのでしょうか?)で写真に名前も記載されていましたが、Rという名前ではなくSと書いてありました。しかしべったりくっついてるというわけではありませんが女性が男性の肩に頭を乗せていました。女性の方が自撮りする形で携帯を持って写真を撮っている形でした。 旦那さんはFacebookをやってないそうです。 浮気でしょうか?ただの友達でしょうか? Facebookの投稿を見ている限りあまり家に帰ってなさそうですし仕事と言って地方都市に短期滞在していることが多々あります。本当に仕事なのかどうかわかりませんしこの人が仕事しているのかどうかすらわかりません。 ですが、旦那さんはイケメンだし育ちはいいし外資系有名企業勤務だし、浮気する要素が見つかりません。こんなにいい男性と結婚できたなんて勝ち組なのに、浮気するもんですか?

  • 浮気したくなりますか?

    既婚男性に質問 会社で向かいの席に可愛い人がいたら?綺麗な人がいたら? 浮気したくなりますか?実際に行動に移しますか?

  • 好きになるだけで浮気になりますか?

    好きになるだけで浮気になりますか? 35歳既婚女性です。パートで勤めているのですが会社の上司を好きになりました。 特に旦那とうまくいってないわけではありませんし、その上司とどうこうなりたいとも思いません。 今思うのは、たとえ夫婦間に問題がなかったとしても他の人にときめいてしまうことってあるんだなあと実感してしまいました。    今はその人と会話するのが楽しいし、ドキドキします。 これって浮気になるんでしょうか?  たとえ人妻であってもこういう胸のトキメキ?くらいはあってもいいですよね? もちろんこの気持ちはずっと自分の胸のうちにひそめておきます。 既婚されてる方、どう思いますか?