• 締切済み

アンインストールできない

hp imagezone express というクソソフトが、アンインストールできません。 コントロールパネルからの削除ができないのです。 とにかく、PCにしろプリンタにしろ、もうHPはコリゴリです。 このクソソフトのアンインストール方法を教えてください。 無論、クソHPのサイトに掲載されているクソ方法は、試し済み。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• gagiva
回答No.2
  • vaidurya
回答No.1

クソWindowsを入れなおすか、違うOSに入れ替えるといいと思います。 私は、注意深く、常に、クソWindowsが入っていないパソコンを導入しています。 みんな、最初からクソソフトが入っていないパソコンを導入するようにすればいいと思います。 クソWindowsでは、ソフトウェアのインストール方法の統一がなされておらず 単一の管理ツールで、すべてのソフトのインストールとアンインストールをするという運用は 現実的には不可能なことがあります。ゆえに、アンインストールトラブルもよく報じられます。 アンインストール操作をしたのに、残っているという現象は 圧倒的に、クソWindowsでよく報じられる異常です。 関連する実行ファイルやレジストリやDLLなどを 手作業で抹消するというアプローチはありますが… クソWindows用のソフトでは、それらが ブラックボックス化されて、情報が不充分なことが多いので かえって、不安定な状態を招く恐れがあります。 そういう点を見れば、OSを入れなおすことが良策に思えてきます。 ただ、クソWindowsは、OSの入れなおしが 大きな苦痛となりやすい設計で知られるOSですから、難もあるかもしれません。 そういう煩わしさを忌避して、私はクソWindowsは使いません。