• ベストアンサー

警察事務職の当直について

警察事務職で当直が課されているところでは、 当直をした翌日も通常勤務で夕方まで勤務するんでしょうか? 警察官の場合は、当直の翌日は朝に帰れるみたいですけど...

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nekonynan
回答No.1

警察事務職で当直は何かあった時の為の当直です。通常は何も緊急事態は起きませんので宿直して寝れます。勤務時間では無いので当然法律上は当然夕方まで勤務です。まあ昼から法律違反で帰る人も居ますな・・・・・

riyu09
質問者

お礼

参考になりました。 通常は寝れるんですね。