LNK4098: defaultlib "LIBCMT" conflicts with use of other libs; use /NODEFAULTLIB:library

このQ&Aのポイント
  • Win98 VisualStadio6.0を使用したC言語とFORTRAN言語のプログラムで、warning LNK4098が発生する現象に遭遇しています。
  • Cで作ったメインの中で呼び出すフォートランのスレッドを作成した際に、リンクエラーが発生しました。
  • プロジェクト設定のリンクタブで無視するリンクライブラリを設定しても、同じエラーが発生しました。
回答を見る
  • ベストアンサー

warning LNK4098で試行錯誤しています

環境はOS:Win98 VisualStadio6.0を使用して作成しています。作成言語はC言語とFORTRAN言語です。FORTRANのコンパイルははVisualFortoranをインストールしています。 現象は、Cで作ったメインの中でフォートランを呼ぶCのスレッドを_beginthreadを使って作成しています。この状態でビルドすると「warning LNK4098: defaultlib "LIBCMT" conflicts with use of other libs; use /NODEFAULTLIB:library」が出ます。そこで、プロジェクト設定のリンクタブで無視するリンクライブラリを以下のように設定してビルドしましたが。同じ現象でした。 無視するライブラリ:libc.lib, libcmt.lib, msvcrt.lib, libcd.lib, msvcrtd.lib 何方か教えて頂けないでしょうか、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

シングルスレッド用のCランタイムライブラリをリンクしているのでは? http://www.microsoft.com/japan/developer/library/vccore/_crt__beginthread.2c_._beginthreadex.htm LIBCMT.LIBとMSVCRT.LIBは無視してはいけないはずですが。

kuro39
質問者

お礼

taka tetuさんありがとうございました。返事がおそくなりすみません。おっしゃる通りLIBCMT.LIBとMSVCRT.LIBは無視できないこと分りました。そこでbeginthreadではなくcreatethreadを使ってみることにしました。