• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:浮気され別れた彼氏)

浮気され別れた彼氏と復縁したい!怒りを消す方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 2年前、5年付き合っていた彼氏が他の女性と寝ている現場に遭遇しました。しかし、待っててくれという言葉を信じ、一年半くらい2股をかけられていました。
  • 半年前に出会った男性に告白され今お付き合いしています。しかし、前の彼が職場に現れ、前の生活に戻りたいなどと言っては去り、その浮気をしていた子と結婚したと聞きました。
  • 今の彼とこの先一緒にいたいと思いますが、前の彼の行動が許せず、怒りが消えません。どうしたら怒りは消えるのでしょうか?また、心を静める方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

最初から最後まで愚かもんだな、お前さんは。 “自分で”決別するって事が出来ないんだから。 二股を了承するから離れられず、twitterやら覗くからいつまでも忘れられないんだよ。 お気に入りから消すべき。 今現在の元彼の動向を知ってしまうからウジウジする。 知らなければいずれ吹っ切れる。 セラピーの人もきっとそういうだろうさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • koni1956
  • ベストアンサー率39% (232/582)
回答No.7

おはようございます 元彼は、一人の女性では満足できない男性でしょうね。 以前は、質問者様が彼女で、現在の妻が浮気相手だったのですね。 今度は、質問者様を浮気相手にしようと言うことでしょうね。 その立場に甘んじるのであれば、それは質問者様の人生ですから、誰も止めることは出来ません。 でも、苦しい心を持ち続けなければなりませんよね。 質問者様には、近くに素晴らしい男性がいらっしゃるようですから、そちらに注目されてはいかがですか。 元彼が、後悔するほど、いい女性になって、幸せになれば、溜飲も下がるのではないかと思います。 どうぞお幸せに、

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.6

その怒りのエネルギーを、 今の彼と幸せになることにぶつけたらいいんじゃないですか? 前の彼が職場に現れて何か言われても、 「こないだ彼と○○に行ってきたの~♪ 楽しかった^^」 とか、「彼に○○買ってもらったの!」とか、 そういう幸せっぷりを見せてやれば、 そのうち、元彼さんも相手にしなくなるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#141587
noname#141587
回答No.5

あなたはすでに新しい恋愛をしていますから、時間が解決してくれると思いますよ。 最低な元カレは、きっと今の奥さんを裏切るはずです。 もしかしたら、あなたに言い寄ってくるかもしれないですが、その時にあなたが毅然とした態度で「他をあたってちょうだい」と言える方が格好いいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#227991
noname#227991
回答No.4

「今の彼女はバカでブスだ。」 こういう事をいう男は信じては駄目です。 他に彼女が出来ると貴女のことも同じ事を言いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kameleon8
  • ベストアンサー率40% (15/37)
回答No.3

時間を戻すことはできません。 悲しくつらい時間を過ごしてしまったと思います。 ただ、過去は過去。 早く忘れる努力をされた方がいいかと思います。 救ってくれた今の彼氏にも失礼ですし・・ 過去と他人は変えられない。 未来と自分は変えられる。 って言葉を聞いたことがあります。 明るい未来が待ってると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

くだらないとは思いません。 貴方は、元カレを教祖として元カレ教の信者になってしまっています。 だから脱会に時間がかかってるのだと思います。 悔しい思い、ツイッターをのぞくなどはまだマインドコントロールから抜けてない証拠です。 これから抜けるにはやはり時間、今彼を心から愛することなどで対処するしかないと思います。 忘れようと無理をしてるうちは絶対に忘れることはできません。 忘れるというのは、そう言えばああいう事もあったよね、くらいに時々懐かしく思うことです。 焦らず、ゆっくりと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が欲しいです

    19にもなるのに恋人がいません この事に地味に悩んでます 昔からブスとかゴリラとか色々男にバカにされ キモいと言われ避けられる学生時代でした それもあってか今だに男性と目をあわせる事ができません キモいと思われそうで不安になります 多分男性恐怖症です、、、めっちゃ怖いです、、 それに性格も覚めてきて根暗になりました なんか一生独身生活をおくる未来が見えます、、 周りの子は可愛くて優しくて 好きな人に愛されて羨ましいなおいって所です 顔も良くないし根暗だし頭も悪い私が彼氏をつくることは可能ですか、、 もうあきらめて他のことに熱を注ぐべきなのでしょうか、、 回答お願いいたします、、、

  • 彼氏がいる子に・・・

    とても苦しいです誰か相談に乗ってください 今片思いしている女の子がいます その子のことを考えるととても胸が苦しいです その子には彼氏がいます 今までなら彼氏がいるとわかっていれば諦めてきたのですが 今回はどうしても諦められません 本気で好きなんです その子の彼氏というのが俺の友達なのですが どうやら6股をかけているそうです それも気づかないようにそれぞれ別の県に彼女がいるらしいです(モテるんだろうなぁw) それを聞いてしまってその子のことがとてもかわいそうに思えて仕方ありません 6股かけられて幸せなはずがないと思います その6股している俺の友達に今すぐ辞めるように、そして本気じゃないならその子と別れてほしいと頼んだのですが「男なんだから浮気して当然じゃん」って言いました 思わず殴りそうになりました(殴ってないけど) そいつとの友達としての関係を壊したくないのでその子だけに6股のことを伝えるのもちょっと気が引けます なんとかしてその子のことを救ってあげたいし できれば付き合いたいですが・・・ 周りに迷惑をかけずに6股のことをその子に伝える方法はあるでしょうか また、彼氏がいる子に告白することについてどう思いますか? やっぱり友達との関係を保ったままでいたいとか言っている俺が甘いのでしょうか? 彼氏がいる時点でその子との恋は諦めるべきでしょうか  教えてください 長文すみません

  • 彼氏がいる人に・・・

    とても苦しいです誰か相談に乗ってください 今片思いしている女の子がいます その子のことを考えるととても胸が苦しいです その子には彼氏がいます 今までなら彼氏がいるとわかっていれば諦めてきたのですが 今回はどうしても諦められません 本気で好きなんです その子の彼氏というのが俺の友達なのですが どうやら6股をかけているそうです それも気づかないようにそれぞれ別の県に彼女がいるらしいです(モテるんだろうなぁw) それを聞いてしまってその子のことがとてもかわいそうに思えて仕方ありません 6股かけられて幸せなはずがないと思います その6股している俺の友達に今すぐ辞めるように、そして本気じゃないならその子と別れてほしいと頼んだのですが「男なんだから浮気して当然じゃん」って言いました 思わず殴りそうになりました(殴ってないけど) そいつとの友達としての関係を壊したくないのでその子だけに6股のことを伝えるのもちょっと気が引けます なんとかしてその子のことを救ってあげたいし できれば付き合いたいですが・・・ 周りに迷惑をかけずに6股のことをその子に伝える方法はあるでしょうか また、彼氏がいる子に告白することについてどう思いますか? やっぱり友達との関係を保ったままでいたいとか言っている俺が甘いのでしょうか? 彼氏がいる時点でその子との恋は諦めるべきでしょうか  教えてください 長文すみません

  • 彼氏の浮気心?

    彼氏に他に好きな人がいるかも知れません。 でも、その彼女は既婚者で(旦那に離婚申出中)彼氏のことを好きかどうかは分かりません。 先日、彼氏が友達に相談しているメールを読んでしまい、かなり動揺してます。 他の友人や会社の人には私の存在を話している様ですが、相談した人には言ってないみたいでした。 ちなみに彼と付き合いだしたのは1年程前からで、 相談内容は4月頃から今も続いているような感じでした。 子供が出来たら・・・とか将来に繋がる話をしたり 私の両親に会ったりとかもしてくれて 真剣に考えてくれてるのかと思っていたけど 「簡単に付き合える人を選んできた生活が今後も続くのかな~と思う」 というフレーズを読んで、私のことも言ってる? みたいな感じでした。 近々その好きな人と会うようです。 彼女が離婚成立しそうなら、私は捨てられるのでしょうか? 日々のメールや言葉が嘘だったのかと思うと悲しくて・・・

  • 浮気を許しましたが、とてもつらいです

    こんにちは。 はじめてこちらで質問させていただきます。 付き合って8ヶ月の彼氏がいます。 この前Twitterで彼氏の浮気が発覚。 最初は何も言わず別れようとだけ告げましたが、必死に引き止められ、理由を問いただされたので、知ってしまったことを素直に吐き出しました。すると、平謝り。別れるのは嫌だと言います。私が知った(彼が嘘をついていなければ)事実は、私と付き合う前に、付き合っている子がいて、その子の留学が決まった時期と、私と出会った時期が重なった。留学したら別れると決めていて、まだ付き合っているのに私に告白をした。そして、留学が先延ばしになり、何も言えないままここまでズルズルきたらしいです。本命は私だと言うので、なぜ別れなかったのか聞いたところ、束縛が激しく執着が並大抵ではない為怖かったといいます。でも、私からするとTwitterにUPされていた写真などを見てもすごく幸せそうにしかみえないし、ただどちらも手放したくなかったようにしか思えません。しかも、彼女が留学したら別れるから、留学するまでの約一ヶ月を含めて、これから先一緒にいてほしいといいます。私は都合の良い女なのでしょうね。結局、いますぐ彼女と別れられないのなら、一緒にいれないとハッキリと言い、別れてもらいました(私は少し疑ってしまっています)。どうしようか、凄く悩みに悩んで許すことに決め、彼といることを決意しました。しかし、四六時中疑ってしまい、彼女とどんな会話をして、どーやって彼女に接して、二股している間どこまでしていたのかなど…色んなことを考えてしまい、信じることもできないです。今、ほんとうに辛くて、どうしたら良いのかわかりません…食事は喉を通らないし、眠ると考えていたことが夢にでてきて、ほんとうにつらいです。誠実に謝って、信じて貰えるように日々努力するというし、私は彼が未だ大好きなので別れることは考えていません。どうしたら、このつらさを越えられるでしょうか?どうしたら、彼を信用でき、前のように仲良く接することができるでしょうか? 文章力なくてすみません… 回答お願いします。

  • 彼氏の浮気について

    彼氏のことについて話を聞いてください。 今後どうすればいいのかわかりません・・。 彼とは付き合って約2年半です。 また、結婚前提として同棲し1年になります。 今年の2月には私の家に挨拶に来ました。 私も彼の両親には何度か会っています。 年齢は彼氏25歳、私26歳です。 浮気が発覚したのは7月下旬です。 彼が副業として働いていたバイト先の子でした。 かなりショックを受け、その時も色々迷いましたが 同棲を解消し別れることを選び、9月からアパートを借りて 一人暮らしを始めました。 彼とは同じ職場なので、顔を合わせることもありましたが、 挨拶だけするという感じでした。 しかし、アドレスなどは変更しなかったため、 彼からは「別れてこんなに辛いと思わなかった」「○○がいない生活はもう耐えられない」 「戻って来てほしい」などとと連絡がある日々が続きました。 そんな彼の必死な様子に心が揺れてしまい、結局元に戻りました。 彼と付き合っている時に「浮気したら別れる」と伝えてありましたが、彼は本当に別れるとは思っていなかった、と言っていました。 元に戻って何ヶ月か経ちますが、彼は誠意を見せてくれています。 それは私も感じています。 バイトも変え、携帯も変えて、また、携帯もいつでも見ていいと言います。 彼の携帯にGPS機能がついているのですが、そのGPSの見方も教えてくれ 調べれば彼の居場所が分かるようになっています。 私がそれで安心するならいつ見てもいいと言ってくれています。 私も少しずつですが、傷も癒えてきています。 でも時々思い出し、ふっと不安になります。 そんな不安なとき、彼が以前使っていた携帯を色々見ていたら (今は私が使っているので)彼が1年くらい前にも浮気をしていたことが 分かりました。 過去のことと頭では理解しているのですが、感情を抑えられず、 彼に伝えたところ、彼自身、時期はよく覚えてないけど、確かにそういう関係(セフレ)をもった子がいた。ごめん・・のようなことを言われました。 7月に発覚した浮気も、1年前の浮気も、最初に連絡してきたのは女の子から でした。しかし、体の関係をもったのは彼の意思があってのものですから 彼が悪くないわけではないですが。 彼は端整な顔立ちをしているので、モテる方だとは思います。 女性経験も多い方です。 いまの彼は私に誠実にしてくれていますし、私のことを大切にしてくれているのも伝わります。(付き合っている時も彼は“好き好き”と私に対して甘えてくることが多かったですが。 そのため、何人かの友人に浮気のことを伝えたとき、かなり驚かれました。あんなにラブラブなのになんで!?という感じで・・) 今の彼は確かに私の信頼を取り戻そうと頑張っています。 しかし、彼のことを信じていいのかまたわからなくなっています。(1年前の浮気も発覚し、本当によくわからなくなっています・・) このまま付き合っていいのか、別れた方がいいのか。 (このまま付き合えばきっと結婚すると思います。結婚の話も出てきていますので) でも、彼と別れて、もし別の人と付き合ったとしても、きっと私はその人のこと もすごく疑ってしますと思います。今の彼はGPSで居場所が分かるので、 多少安心できているのは確かです。 しかし、新しく付き合った人をそこまで束縛することはできません。 それなら、今の彼と付き合っていた方がいいのか・・と変な考えをしてしまう 自分もいます。 本来、私は束縛するのは嫌いで、彼の浮気が発覚するまで、彼の携帯なんて興味が ありませんでしたし、見ようと思ったこともありませんでした。 しかし、今は少しでも不安があると彼の携帯を見せてもらい、彼が出掛けているときは 居場所を確認する日々が続いています。 彼を信じて付き合えれば一番いいのですが、なかなかそれができない自分がいます。 かと言ってもし他の誰かと付き合ってもこの疑心暗鬼な心ではすぐダメになるだろうな と思っています。 ご相談というか、愚痴になってしまい申し訳ありませんが、 なにかアドバイスを頂けたら幸いです。 乱文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏が浮気?

    付き合って一ヶ月です。彼氏が31歳バツイチ私が29です。 先日彼氏の家に泊まりに行った時、彼氏の携帯が目の前にあって女の子からメールやLINEがじゃんじゃん入ってきて目に入ったのが、「なんで電話でないの?」「女といるの?」って画面に出てたから悪いことだと分かっていながらその子のページだけ見てしまいました。ざっと見てみるとどうやら元カノの様で家にあげたり(実家)二人で会ったりしているみたいです。メールの内容も私にはない軽い束縛してるんです。 昨日、全部話そうと会いました。 携帯見たことを謝り元カノのことも聞きました。彼氏が言うには元カノに恋愛感情はないと。会わないで欲しいとも言いましたが、あれしないで、これしないでって言うならもういいわ!ってなるって。 誰のことが好きか正直答えてって聞いたら、私を含めて今は誰も好きじゃないって…なんで付き合ったか聞いてもその時は好きだったんじゃない?って。もうショックすぎて涙もでません。 冷静に考えたら、別れた方がいいこと分かるんですが大好きすぎて別れたくありません。別れたくないなら目をつぶるしかないんでしょうか? どうにかこっちに振り向かせたいんです。バカなこと言ってるのは分かるんですが、いまは私も冷静な判断が出来なく書かしてもらいました。 説明下手でわかりにくい文章でごめんなさい。

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。

  • 彼氏のタバコについて

    こんにちは 私の彼氏は喫煙者です。タバコをやめてほしいと思いますがなかなか言い出せず困ってます。始めたのは2、3年くらいだと思います。なかなかやめられないと言っていたのでショックでした。もちろん私の前では吸わず、吸う前はちょっと行ってくると伝えてくれるのですが、吸っている姿を見ると悲しく寂しく感じます。 やめてって言っても鬱陶しいと思われそうなのですが、嫌われてもやめてほしいです!今考えているのは禁煙セラピーという本をプレゼントすることです。(覚悟の上で) 素敵なアドバイスがあればありがたいです!彼氏は私を大切に考えてくれて私も真面目な彼が大好きです。

  • 彼氏が私のLINEの返事を後回しにします

    付き合って7ヶ月の同い年の彼氏がいます。 大学2年生です。 彼氏とは付き合う前からずっと毎日LINEを続けています。それが最近、私のLINEの返事を後回しににするんです。 彼氏は部活をしていて忙しいので、返せるときに返してくれたんでいいんです。でも、Twitterでつぶやいたり、誰かのツイートに返信する時間があるのに、なんで私のLINEを通知だけ見て後回しににするの?と思います。 私のこと冷めてきたのかなと思って、その気持ちを確かめるために、前突然会いに行くと、来るならゆってくれたらいいのに!とゆって抱きしめたり、キスしてきました。その反応を見て、冷めてるわけではなさそうだなーと思いましたが、相変わらず私のLINEよりもTwitterをしてます。 考えすぎだと思うけど、前は私のツイートをよくお気に入りしてたのに、最近は返事もしないし、お気に入りすらしません。他の子のはお気に入りしたり返事するのに。 他の女の子にTwitterで返事してるのをみると、部活の子だから仲いいんだと分かってても、私よりその子の返事の方が先にするんだと思ってしまいます。 Twitterを消せばこんな不安は消えるけど、消すことはできないので、ついつい不安なときほど気になって見てしまいます。 慣れなのか、私にあんまり返したいと思わないのか、わかんないです…。