• 締切済み

言葉と行動どっちを信じますか?

言葉と行動が違っていたら、どっちを重要視しますか? 性別と年齢(~代でお答え下さい)のお答えもお願いします。

noname#142483
noname#142483

みんなの回答

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.8

行動を重視と言うよりも「行動」そのものの方を信じるべきです。  「言葉は嘘をつく」が「行動は嘘をつかない」と、いう言葉を覚えておくと、これからあなたの人生に役立つかも知れません。 ↑が、年令によって「行動重視」から「言葉重視」に変わることは、ありませんので年令は書きません。 理由は、人間は精神と身体の統一体だから、です。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 「口では何とでも言える」ので普通は行動の方が重要視されますが、言葉と行動が相違する致し方のない個別具体的な事情が存在する場合もあると思います。  そして、その個別具体的な事情が“行動の物足りなさ”を凌駕し圧倒する場合は、“為された行動”より“言質たる言葉”の方が重要視されるケースも例外的にあり得ると思います。  10代 男

回答No.6

行動です 言うだけなら何とでも言えますが、行動がないと意味がありません 不言実行は良いことです。有言不実行はダメですね 30代男

  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.5

行動ですね。 30代女性。

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.4

女・20代後半です。 行動ですね。 「夢は語るもんじゃない。叶えるものだ。」と昔も今も思ってます。 夢を語るだけで何もしない男を冷た~い目で見てしまう女なんで(笑)

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.3

女性 30代でした

  • misataka
  • ベストアンサー率23% (33/139)
回答No.2

行動です。 言葉は相手をコントロールする道具にもなります。 例えば、、、 浮気を彼女に疑われてたとします。 言葉では、「浮気なんてしてない」「俺を信用できないのか」「俺はお前だけだ」といくら言葉で言われてても、実際の行動は携帯を盗み見みたら浮気が発覚、最近ドタキャンが増えた、会う回数も減った、連絡が減ったりします。 男性は二股かけたり、浮気したりしたら、彼女達を同時に同じように接する事が出来ないのです。 それは1つの事しか出来ない生き物なのです。 だから興味のある方に夢中になってる間は飽きてる彼女には疎かな対応になってしまいます。 この時に言葉と行動が伴わない現象が起こります。 言葉では嘘をつけるけど行動では嘘をつく事は出来ません。 行動で嘘をつく時は意識してしか行動できないのです。

noname#147353
noname#147353
回答No.1

行動を重視します。ただ、何かの訳があって異なっているかもしれませんね。 20代 男

関連するQ&A

  • 行動と言葉、信じるのは?

    言葉(電話やメール)は冷たいけど、行動(見つめられたり、気があるそぶり)があるのと、言葉では、好きみたいなことを言ってくるが、行動があまりない。どっちを信じますか?

  • どんな言葉で

    どんな言葉で告白されたいですか? 性別と年齢もお願いします

  • 「死にたい」と言う人に何という言葉をかけますか??

    10代の女の子が毎日のように死にたいと思って、どうしようもなく「死にたい」と言葉にしてしまうのを聞いたら、その子に何をして、どんな言葉をかけますか?? その子の状況がわからないと答えづらいと思うのですが、最近元気がなかった友達が突然言ったと思って回答してほしいです。 よかったら性別と年齢も書いてください。 お願いします。 (同じような内容の質問がありましたが、たくさんの意見を聞きたいので、質問しました)

  • 言葉より行動ですか?

    言葉を交わさなくても行動で伝わるものですか?

  • あなたの知ってる1番難しい言葉は何ですか?

    自分の知ってる1番難しい言葉は「コペルニクス的発想の転換」です。これは180度考え方を変えることです。(間違ってないですよね?笑) その言葉と意味。年齢・性別を付け加えて教えていただけると嬉しいです。

  • 100の言葉より1の行動?

    男性は恋愛をすると、行動に出ると聞きますが、行動が出ても言葉が否定的だったりしたら、興味がないってことですか? 例えば…電話・メールで「してくるな!」とか言いながらも、電話に出てくれる、かけなおしてくれる、メールをしてくれるっていうのはどうしてですか?

  • 【環境配慮行動についての質問】

    お時間ある方、ぜひ以下の質問に答えていただけると幸いです。 できるだけ多くの回答を集めており、学校のレポートで使用する予定です。 よろしくお願いいたします。 【環境配慮行動について】 1. あなたは日頃から、何か環境にやさしい行動をしていますか?(複数回答可能) 2. あなたの性別を教えてください。 1. 男性 2. 女性 3. あなたの年齢を教えてください。 1. 10代以下(19歳以下) 2. 20代 3. 30代 4. 40代 5. 50代 6. 60代以上(60歳以上)

  • 千の言葉よりも一つの行動

    「ごめんなさい」と言いつつ行動を改めない人、たまにいてうんざりします、反省しているかどうかは行動をみればわかります、言葉はただのおまけであって決して必要ではありません、それは言い過ぎにしても言葉だけで謝意を表明すれば済むと勘違いしている人って結構いませんか?言葉を発するのも行動の一つではありますが、言葉の重みほどの誠意を感じさせる行動、それが大切だと思います。 「ごめんなさい」と言いつつ行動が改まらないのは(実際には思ってるにしても)「ごめんなさい」と思ってないとみなしても問題はないと思うのですが、いかがでしょうか?

  • 愛されたり、大事にされていると感じる行動や言葉は?

    全国の奥様にお聞きいたします。旦那様から「愛されているな」とか「大事にされているな」と感じる、旦那様の行動や言葉はどのようなことですか?

  • 「意識が変われば、行動が変わる。行動が変われば・・・」って誰の言葉ですか?

    「意識が変われば行動が変わる。行動が変われば習慣が変わる。  習慣が変われば人格が変わる。人格が変われば運命が変わる。」 という言葉は誰が作った言葉なのでしょうか。 (ちなみに私は一番最初、星稜高校野球部の山下監督から聞きました) また、「人格」の部分を「人生」「未来」などと言い換えた言葉も耳にするのですが、 どれが本当の言葉なのでしょう。教えてください。