• ベストアンサー

精液に血が混ざってるのですが

今年で60歳になりました。最近SEXしたあとの精液が血が混ざったような色になります。 これは病気でしょうか?昔、年をとるとアカダマが出てもう出来なくなるという話も 聞いたことがありますが… 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

おっしゃる通りそれは「赤玉」でしょう。 的確なことはこちらに書いてあります。 http://www.ebisu-hinyoki.org/uro.html

その他の回答 (1)

回答No.1

同じ様な質問だ良く出ますね! 既に回答済みです。 参照してください。 質問番号:7035318

関連するQ&A

  • 精液に血が混じっていた

     50才代の親父です。  最近SEXをしたら精液に血が混じっていました、これは何かの病気でしょうか。  宜しくお願いします。

  • 精液と一緒に血が混じっている。

    恥ずかしい質問なのですか....... 誰か詳しく教えて頂けないでしょうか?お願いします。m(__)m SEXをした時の精液に血が混じっています。(SEXの時のみ) (トイレ 排尿 排便 は血は混じっていない。)通常とうりです。 普段に痛みも痒みも症状はありません。 精液を出す時も痛みなどの症状は何もありません。 出血の色.... 初めの内(血に気付いた頃)は薄茶色で、精液と混ざっている感がありました。が ここ最近は、精液が混じっているのか解らないほどで、真っ赤な鮮血の色の血です。(ドス黒くはないです。)量も増えています。 前立腺が原因だと思うのですが......教えて下さい。 出来るだけ詳しく知っている方どうか詳しく教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 精液に血が混じります。大丈夫でしょうか?

    先日、SEXのときに気が付いたのですが精液に血が混じっているのに気が付きました。大丈夫でしょうか?

  • 精液に血が

    精液に血が混じっています、何かの病気でしょうか。

  • 精液に血が?

    精液が薄いピンク色なんですがどうやら血が混じっているみたいです どうゆうことが考えられますか?

  • 精液に少し血が混じる

    精液に少し血が混じってるようなんです。何かの病気でしょうか?混じるときと混じらないときがあります。 といっても混じったのは、2~3回くらいなんですが・・・・。病院にいった方がいいのはわかるんですが。 何か大変な病気なんでしょうか?ご存知の方、経験者の方いたら教えてください。お願いします。 結構悩んでます。。。

  • 精液に血が混じる

    半年位前から精液に血が混じっているような色(こげ茶色)に 濁っています。最初は表皮を傷つけての出血と思っていましたが 射精した精液そのものが濁っているようです。 ひどい時は赤い精液になります。症状は症状だけに容易に 病院には行きづらいのです。 尿は異常ないようです。 疲れからとも言われますが気になります。 よろしくお願いします。 (カテゴリを間違えて他にも出しています)

  • 精液に血が混じる

    半年位前から精液に血が混じっているような色(こげ茶色)に 濁っています。最初は表皮を傷つけての出血と思っていましたが 射精した精液そのものが濁っているようです。 ひどい時は赤い精液になります。症状は症状だけに容易に 病院には行きづらいのです。 尿は異常ないようです。 疲れからとも言われますが気になります。 60前の男です。詳しい方お願いします。

  • 精液に血?が混ざっている

    昨年11月に前立腺ガンの疑いで生針検(P-biopsy)検査を受診しました。12針検査しましたが異常なく6ヶ月毎にPSA検査を受けるよう指示されました。今年4月のPSA値は2.66でした。ところが最近久し振りに(生針検以来初めて)射精をしたら精液の色が血が混じったような茶褐色なものがでて検査の後遺症かあるいは別の病気かと心配しています。 年齢は67歳なので射精する機会は滅多にないのですがこのままにしてよいものか悩んでいます。なんとなく医者に行くのも恥ずかしいので経験者や知識のある方がいらっしゃれば教えてください。

  • 赤い精液

    はっきり書きます。先日彼女とのsexで膣外射精した際の精液の色が血が混じったように赤でした。 全部ではなく、最初のほうだけなんですが、特に痛みや痒みはなく普段通りなんですがこれは、なんかの病でしょうか?また、昔はよく赤い玉が出るとそれで打ち止めなんてことも耳にしましたが、まさかと思ってます。 私は43歳で健康状態もいいですし、病気を移される覚えもありません。 彼女には言ってないんですが先のことを考えるとやはり医者に診てもらったほうがいいのか?アドバイスがあればお願いします。