• ベストアンサー

精液に血?が混ざっている

昨年11月に前立腺ガンの疑いで生針検(P-biopsy)検査を受診しました。12針検査しましたが異常なく6ヶ月毎にPSA検査を受けるよう指示されました。今年4月のPSA値は2.66でした。ところが最近久し振りに(生針検以来初めて)射精をしたら精液の色が血が混じったような茶褐色なものがでて検査の後遺症かあるいは別の病気かと心配しています。 年齢は67歳なので射精する機会は滅多にないのですがこのままにしてよいものか悩んでいます。なんとなく医者に行くのも恥ずかしいので経験者や知識のある方がいらっしゃれば教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は何度も経験があります。 場所が場所だけに心配で泌尿器科へ何度か行きましたが、 そのくらいで医者に来るなよという顔をされ、 止血の飲み薬をくれました。 その後は出血しても医者へ行かずに、放っておいても 一週間くらで治りました。 他の病気の場合もあるでしょうから、一週間しても 同じなら診察にいくのがいいと思います。 過去の質問も参考にしてください。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?status=select&PT=&from=&nsMT=&mt_opt=&qatype=&ct0=&ct1=&ct2=&st=&tf=&MT=%C0%BA%B1%D5%A1%A1%BD%D0%B7%EC

mukochan
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。結構同じ悩みの方もおられ少し勇気づけされました。9/2にPAS検査を受け増したので近く最新の数値もわかりますのでかかりつけのドクターに相談してみます。