• 締切済み

赤い精液

はっきり書きます。先日彼女とのsexで膣外射精した際の精液の色が血が混じったように赤でした。 全部ではなく、最初のほうだけなんですが、特に痛みや痒みはなく普段通りなんですがこれは、なんかの病でしょうか?また、昔はよく赤い玉が出るとそれで打ち止めなんてことも耳にしましたが、まさかと思ってます。 私は43歳で健康状態もいいですし、病気を移される覚えもありません。 彼女には言ってないんですが先のことを考えるとやはり医者に診てもらったほうがいいのか?アドバイスがあればお願いします。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.3

2tdanpさんに原因があるのではなく彼女のほうかも・・ 例えば生理の血?、尿道にその血液が微量入ってしまったために最初のほうだけが赤かった・・とか? 不安だったらやはり専門医に相談ですね。

2tdanp
質問者

お礼

ありがとうございます。色々調べてみてどうも血精液症のようなので暫く様子を見ます。

  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

血精液症で検索かければ、たくさんヒットします。 まぁ、1月ぐらい様子見て、それでも毎回混じるようなら泌尿器科ですね。

2tdanp
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみたら色々のってました。血精液症とゆうのも知らなかったので参考になりました。

  • suiton
  • ベストアンサー率21% (1097/5185)
回答No.1

前立腺が炎症を起こしている可能性がありますので、泌尿器科で診てもらったほうが良いと思います。 単なる炎症であれば、薬ですぐ治ります。 触診はちょっと恥ずかしいですが、ちょっとの我慢です。

2tdanp
質問者

お礼

ありがとうございます。 暫く様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 精液

    私は22歳ですけど。 半年~付き合ってる彼氏がいます。 彼とは生でセックスしていて→ いつも膣外射精してもらってますが。。。 最近~発射する時に精液を飲んで欲しいと言います。 もちろん 私は飲んだ経験はありません(>_<) そこで 男性に質問ですが? 何で飲んで欲しがるんですかね? あと 女性には飲むの平気な人いるんですか? 宜しく回答-お願いします <(_ _)>

  • コンドーム 精液

    昨日彼女とセックスをしました。 お互い妊娠は望まないので コンドームを装着して セックスをしました。 しかし射精をする時は 外で出しているのですが セックスをし終わったあと 彼女の膣を見るとほんの 僅かですが白い精液の ようなものが出ていました。 コンドームも破れては いないし膣外射精も したのですが セックスをしている最中 いわゆる我慢汁がゴムから 溢れ出ていたのでしょうか そして聞きたいのは もしかしたら精液かも しれませんが 我慢汁はそもそも白い ものなのでしょうか? 今すぐにでも産婦人科へ 行ってアフターピルの 処方を受けたいのですが どこも今日は診療を していないので明日の 朝一で彼女と行こうと思います 不安で昨日の夜も 寝ることができませんでした 何方かよろしくお願いします。

  • 血精液症?

    金曜日の朝、血尿が出ました。赤ワインのような鮮やかな色でした。結石とも思いましたが(以前なりました)前の夜性行為をしていた事と血尿と一緒に血のかたまり?のような物が出ていたので気になってはいました。明日CT(結石と考えた上での)を控えていますが先ほどやはり性行為のあとに血尿が出ました。。。色はかなり鮮やかな赤、血に近い物です。同時に血のかたまり?のような黒い物も出ました。自覚症状は全くありません。ティッシュについた精液にも血も混じって無く普通の色でしたがその後のトイレで血尿になっていました。血精液症とも思いましたが射精後のトイレで血尿になる事はあるのでしょうか?明日はCTをやめて別の検査をしてもらった方がいいのでしょうか?

  • 精液の状態について

    30歳後半の♂です。 現在、子供が1人いますが、もう1人欲しいと思っています。(妻も同意) 年齢的にみても、そろそろ頑張らないとと思っています。 と言う訳で、久々(2年振り位)に妻と子作り行為をしたところ、精液の状態が数年前と明らかに違う状態になっていました。 30代半ばまでは若い頃と変わらず、射精すればトロトロの液体で全て飛んでましたが、今回は精液が飛ばず、ゼリー状の固体に近い状態(ミミズみたいな感じ)で、射った後で性器から出てくるような感じでした。 しかも射った後に自分で絞り出さないと全て出きらない状況でした。 これって病気なのでしょうか? それとも打ち止めなのでしょうか? もう子供は作れないのでしょうか? 恥ずかしくて周囲にも相談できず、医者に行く勇気もまだもてません。 かなり凹んでて、日々のテンションもあがりません。 専門の方、同様の経験のある方、アドバイスをお願い致します。 深刻な状況と判れば医者に行く勇気も出ると思うので・・・ 何卒、宜しくお願い致します。

  • 血精液症ですか?

    一昨日、自慰行為をしたら、大体が黒い赤色の精液が出ました。そのあと小便をしたら尿まで血の赤でした。 そして今日、恐る恐るしてみたら、精液の最後のほうにちょっと血が混ざっている程度だったのでほっと安心しました。しかし、その後小便をしてみると、真っ赤な尿が大量に出てきて、途中で尿道に何かがつまる感覚を覚えたので思い切って力を入れてみると、何か黒赤いゼリー状の血の塊みたいなものが出てきました。その後もう一回小便をしてみましたが、あまり普通の尿と変わりませんでした。 いろいろ調べて「血精液症」らしいとはわかったのですが、自分の場合は後の尿がひどいので心配だったので書き込みをしました。本当怖いです。これはどのようにすれば治るのでしょうか?やはり病院に行かなければならないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 精液と一緒に血が混じっている。

    恥ずかしい質問なのですか....... 誰か詳しく教えて頂けないでしょうか?お願いします。m(__)m SEXをした時の精液に血が混じっています。(SEXの時のみ) (トイレ 排尿 排便 は血は混じっていない。)通常とうりです。 普段に痛みも痒みも症状はありません。 精液を出す時も痛みなどの症状は何もありません。 出血の色.... 初めの内(血に気付いた頃)は薄茶色で、精液と混ざっている感がありました。が ここ最近は、精液が混じっているのか解らないほどで、真っ赤な鮮血の色の血です。(ドス黒くはないです。)量も増えています。 前立腺が原因だと思うのですが......教えて下さい。 出来るだけ詳しく知っている方どうか詳しく教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 精液に血が混じる

    半年位前から精液に血が混じっているような色(こげ茶色)に 濁っています。最初は表皮を傷つけての出血と思っていましたが 射精した精液そのものが濁っているようです。 ひどい時は赤い精液になります。症状は症状だけに容易に 病院には行きづらいのです。 尿は異常ないようです。 疲れからとも言われますが気になります。 60前の男です。詳しい方お願いします。

  • 精液が漏れてるのかな?

    結婚3年目で、そろそろ2人目を考えてます。なので、もちろんHの時もゴムは使わないんですが、夫が射精した後アソコから精液がこぼれてくるんです。例えば、Hの後ティッシュで拭いて下着をつけると、もうぐっしょりなるくらい。これって普通ですか?もしかしてせっかく中出しした精液が全部外にこぼれてるんじゃないかと心配です。なので2人目も出来にくいのかな・・・?と。普通中出ししたときってみなさんどんな感じですか?もし、皆さんがそうじゃなかったらやっぱりHのあと逆立ちとかしてた方がいいのでしょうか?

  • 精液に血が混じりました

    昨夜オナニーで射精したら血が混じった赤い精液が出てすごくびっくりしました。その後の尿にも排尿の最初に赤い尿がでました。血尿でしょうか。何か病気ではないかととても心配です。病院に行ったほうがいいでしょうか。どんな病気が考えられますか。20代の男性です。

  • 射精時に痛みと血

    21歳の男性です。 1~2週間くらい前に射精時にかなりの痛みを感じ、精液を見ると少し血が混じっていました。 怖くなり3日ほど自慰を控えていましたが、もう大丈夫かな?と思い射精すると同じ様な痛みを感じ、精液を見ると黒っぽい赤でした。また1週間待ち射精すると2回目と同じでした。 病院に行ったほうがいいでしょうか?拙い文章ですみません。

専門家に質問してみよう