• 締切済み

赤い精液

はっきり書きます。先日彼女とのsexで膣外射精した際の精液の色が血が混じったように赤でした。 全部ではなく、最初のほうだけなんですが、特に痛みや痒みはなく普段通りなんですがこれは、なんかの病でしょうか?また、昔はよく赤い玉が出るとそれで打ち止めなんてことも耳にしましたが、まさかと思ってます。 私は43歳で健康状態もいいですし、病気を移される覚えもありません。 彼女には言ってないんですが先のことを考えるとやはり医者に診てもらったほうがいいのか?アドバイスがあればお願いします。

• 病気

みんなの回答

• bouk
回答No.3

2tdanpさんに原因があるのではなく彼女のほうかも・・ 例えば生理の血?、尿道にその血液が微量入ってしまったために最初のほうだけが赤かった・・とか? 不安だったらやはり専門医に相談ですね。

2tdanp
質問者

お礼

ありがとうございます。色々調べてみてどうも血精液症のようなので暫く様子を見ます。

• toro321
回答No.2

血精液症で検索かければ、たくさんヒットします。 まぁ、1月ぐらい様子見て、それでも毎回混じるようなら泌尿器科ですね。

2tdanp
質問者

お礼

ありがとうございます。 調べてみたら色々のってました。血精液症とゆうのも知らなかったので参考になりました。

• suiton
回答No.1

前立腺が炎症を起こしている可能性がありますので、泌尿器科で診てもらったほうが良いと思います。 単なる炎症であれば、薬ですぐ治ります。 触診はちょっと恥ずかしいですが、ちょっとの我慢です。

2tdanp
質問者

お礼

ありがとうございます。 暫く様子を見てみます。