• 締切済み

精液に血が混じります。大丈夫でしょうか?

先日、SEXのときに気が付いたのですが精液に血が混じっているのに気が付きました。大丈夫でしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんわ。 さぞかし驚きのことかと思います。 潜在的には一時的に精液に血液が混入される方は多く認められます。 それに気がつかない方が多いようです。 多くの場合、前立腺炎、精嚢炎による血液の混入です。 痛みはなく、30代から40代の方に多く認め、長くとも3ヵ月程度で自然治癒します。原因は不明ですが、過労も関係あるかもしれません。膀胱炎とは関係はありません。 3ヵ月程度しても治癒しない場合、止血剤さらには少量の女性ホルモン剤による治療の適応となります。 ごくごく稀に精嚢腫瘍の場合があります。できれば、泌尿器科にて前立腺、精嚢の超音波検査を(念のため)受けられた方が安心かもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.1

血精液症は、ほとんどが原因不明で、2~3ヶ月で治るようです。 いつまでも続くようだと、泌尿器科へ。 http://www.medical-tribune.co.jp/kenkou/200207192.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精液に血が混じっていた

     50才代の親父です。  最近SEXをしたら精液に血が混じっていました、これは何かの病気でしょうか。  宜しくお願いします。

  • 精液と一緒に血が混じっている。

    恥ずかしい質問なのですか....... 誰か詳しく教えて頂けないでしょうか?お願いします。m(__)m SEXをした時の精液に血が混じっています。(SEXの時のみ) (トイレ 排尿 排便 は血は混じっていない。)通常とうりです。 普段に痛みも痒みも症状はありません。 精液を出す時も痛みなどの症状は何もありません。 出血の色.... 初めの内(血に気付いた頃)は薄茶色で、精液と混ざっている感がありました。が ここ最近は、精液が混じっているのか解らないほどで、真っ赤な鮮血の色の血です。(ドス黒くはないです。)量も増えています。 前立腺が原因だと思うのですが......教えて下さい。 出来るだけ詳しく知っている方どうか詳しく教えて下さい。 お願いしますm(__)m

  • 精液から血

    質問が質問なのでこちらが適切かと思いましてこちらにて質問させていただきました。 タイトルどおりで先日初めて精液が赤(血)が出ました。 先日これとは別の件で病院で検査をしました。(採血・採尿) 精液が血だった日から3日後だったのですが・・・。 採血・採尿とも特に異常なしと診断がありました。 そこで質問です。採尿・採決で特に異常がなかったのでもし今度やっても精液が血ということはなくなりますか?

  • 精液に血が混ざってるのですが

    今年で60歳になりました。最近SEXしたあとの精液が血が混ざったような色になります。 これは病気でしょうか?昔、年をとるとアカダマが出てもう出来なくなるという話も 聞いたことがありますが… 宜しくお願いいたします。

  • 精液に血が混じる

    半年位前から精液に血が混じっているような色(こげ茶色)に 濁っています。最初は表皮を傷つけての出血と思っていましたが 射精した精液そのものが濁っているようです。 ひどい時は赤い精液になります。症状は症状だけに容易に 病院には行きづらいのです。 尿は異常ないようです。 疲れからとも言われますが気になります。 よろしくお願いします。 (カテゴリを間違えて他にも出しています)

  • 精液に血が混じる

    半年位前から精液に血が混じっているような色(こげ茶色)に 濁っています。最初は表皮を傷つけての出血と思っていましたが 射精した精液そのものが濁っているようです。 ひどい時は赤い精液になります。症状は症状だけに容易に 病院には行きづらいのです。 尿は異常ないようです。 疲れからとも言われますが気になります。 60前の男です。詳しい方お願いします。

  • 精液に血が

    精液に血が混じっています、何かの病気でしょうか。

  • 精液に血が?

    精液が薄いピンク色なんですがどうやら血が混じっているみたいです どうゆうことが考えられますか?

  • 精液に血が混じる

    58歳です。精液に血が混じっていました。性病でしょうか? 心当たり無く悩んでおります。

  • 精液に血が混じる

    精液に血が混じるのですが、これって歳のせい? ちなみに、58歳です。