• ベストアンサー

eMac 1GHzについて

eMac 1GHzを使用している方に質問! 使い心地はどうですか?eMacはアーキテクチャが既に古いし、CRTだし、どうかな?と思ってます。又、4倍速のDVD書き込みについても聞きたいです。PowerMacG5が欲しいけれどお金ないし、PowerBook欲しいけどお金無いしと言う訳で、eMacがそこそこであれば購入検討しようと思ってます。宜しく御願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2

ちなみにうちには液晶のiMacもありますが実質的におく場所の大きさはiMacもeMacも変わりません。 結構iMacは場所をとるんですよね。 あと、DVDへの書き込みについてですがiDVDなどを使って利用することになりますがそれだけでは弱いです。 バックアップに使うとかなんかだったらToast 6を購入することをお勧めします。 こちらの方が使いやすいですしCD-R/RWへの書き込みなんかでも自由度が違います。

参考URL:
http://www.roxio.co.jp/products/toast6/index.html
kaichin
質問者

お礼

有り難う御座いました。TOASTについては以前、TOAST4を使っていたので、操作は慣れてますが、随分変わったんでしょうね。でも購入を検討します。お世話様でした。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

十分使用に耐えれますよ。 G5は確かに早いですがまだ対応したソフトが少ないので実力を発揮し切れていません。 eMacは拡張性はないですがほとんど必要な機能を持っていますよ。PCIスロットに何か増設するとかなどの使い方をしなかったらおすすめです。 メモリだけは多めに積むとOS Xが快適に使えますので。

kaichin
質問者

お礼

有り難う御座いました。雑誌や点灯でいじってみると問題ないように思えるのですが、いざ自分で買おうとすると少し不安になりまして・・・