引越しの方位について 西への移動、2キロ。

このQ&Aのポイント
  • 今年良くないとされる西への引越しを考えているが、方位の影響はあるのか疑問。
  • 現在住んでいる場所から見て北西になるが、移動後も北西と見なすことができるか不安。
  • 環境改善のための引越しを考えているが、家賃UPや不便さも懸念している。運気の低下は考慮すべきか。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越しの方位について 西への移動、2キロ。

方位について詳しい方、教えて下さい。 現在、西に2キロの物件への引越しを考えています。(賃貸です) ただ、方位等を調べていると西は今年良くないみたいでした。 やはり、この引越しは控えるべきでしょうか? 実は今年7月半ばに、アメリカ西海岸から、日本に 戻ってきました。 方位でいくと、今現在住んでるところ、移りたい場所も、 そこからでみると、北西の位置になります。 まだ4ヶ月もたっていないので、今月中に、西に2キロうつっても、 北西とみなすことができるのでしょうか? 大変お忙しいところ恐れ入りますが、 教えて頂けますと助かります。 また、普段主人は、出張が多く、家にいるのは、 週3、4日くらいで、出張先と家が半々になっています。 環境を変えることで、何か改善できるのでは?という思いも あって、今回引越しを考えています。 しかし、家賃UPに、若干今の駅より、都心に遠くなる点、 バスの利用など不便な点も増えます。 (駅でいえば1駅違いますが、始発のバスが使える・築年数の新しい  マンションにうつれる・最寄駅(徒歩20分未満)は、今の駅より  利用しやすい駅です) ただ、引越ししたことで、運気が下がるのであれば、 このままこの家にいてもいいのかなーと考えています。 教えて頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#142194
noname#142194
回答No.1

今月中であっても一度生活を始めたのでリセットされます。西に引っ越せばそれは「西」と判断できると考えられます。 ご主人の仕事についてですが、仕事先からかえる方位は考えないといけませんね。 ご存知でしたら申し訳ありませんが、運命良化のための方位学には気学風水と奇門遁甲の大きく二つの流派があります。 私はいつも奇門遁甲を使っていますが、非常に高い効果を実感しております。 悪いときはかなり悪く、良いときはかなり良いです。 そして悪くしてしまったときは良い方向に移動することで害作用を軽減することができます。「修復可能」というのがポイントです。奇門遁甲でも移動する際、「向かう先がどの方位域にあるのか」、「何時に家を出発するのか」という移動方位と移動時刻をもとに、行き先の空間エネルギー状態(吉凶)を調べます。 判断評価表は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類があり、年・月・日・時の各々について書かれています。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてで吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動です。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!) さて、その時盤なのですが2時間ごとに変化するため、あまり公開されていません。 効果が高く価値があるから公開されないのか、めんどうだから公開されないのかわからないのですが・・・。 時盤吉方で旅行したり、引っ越したりして運勢の修復・良化を図ることができると言われています。

sonomama
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 結局今回の引越しはあきらめることにしました。 焦ってしても、意味がないかなーと思えました。 奇門遁甲を初めて聞きました。 これはあとで調べてみます。 確かに、転勤命令で急に引越しとなると 方位がなんだかんだ・・・って言ってられないのが 現実ですよね。 時間でみていくというのは、いいなぁと思いました。 ありがとうございました。