引越しの方位について 西への移動、2キロ。

このQ&Aのポイント
  • 今年良くないとされる西への引越しを考えているが、方位の影響はあるのか疑問。
  • 現在住んでいる場所から見て北西になるが、移動後も北西と見なすことができるか不安。
  • 環境改善のための引越しを考えているが、家賃UPや不便さも懸念している。運気の低下は考慮すべきか。
回答を見る
  • ベストアンサー

引越しの方位について 西への移動、2キロ。

方位について詳しい方、教えて下さい。 現在、西に2キロの物件への引越しを考えています。(賃貸です) ただ、方位等を調べていると西は今年良くないみたいでした。 やはり、この引越しは控えるべきでしょうか? 実は今年7月半ばに、アメリカ西海岸から、日本に 戻ってきました。 方位でいくと、今現在住んでるところ、移りたい場所も、 そこからでみると、北西の位置になります。 まだ4ヶ月もたっていないので、今月中に、西に2キロうつっても、 北西とみなすことができるのでしょうか? 大変お忙しいところ恐れ入りますが、 教えて頂けますと助かります。 また、普段主人は、出張が多く、家にいるのは、 週3、4日くらいで、出張先と家が半々になっています。 環境を変えることで、何か改善できるのでは?という思いも あって、今回引越しを考えています。 しかし、家賃UPに、若干今の駅より、都心に遠くなる点、 バスの利用など不便な点も増えます。 (駅でいえば1駅違いますが、始発のバスが使える・築年数の新しい  マンションにうつれる・最寄駅(徒歩20分未満)は、今の駅より  利用しやすい駅です) ただ、引越ししたことで、運気が下がるのであれば、 このままこの家にいてもいいのかなーと考えています。 教えて頂ければ助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#142194
noname#142194
回答No.1

今月中であっても一度生活を始めたのでリセットされます。西に引っ越せばそれは「西」と判断できると考えられます。 ご主人の仕事についてですが、仕事先からかえる方位は考えないといけませんね。 ご存知でしたら申し訳ありませんが、運命良化のための方位学には気学風水と奇門遁甲の大きく二つの流派があります。 私はいつも奇門遁甲を使っていますが、非常に高い効果を実感しております。 悪いときはかなり悪く、良いときはかなり良いです。 そして悪くしてしまったときは良い方向に移動することで害作用を軽減することができます。「修復可能」というのがポイントです。奇門遁甲でも移動する際、「向かう先がどの方位域にあるのか」、「何時に家を出発するのか」という移動方位と移動時刻をもとに、行き先の空間エネルギー状態(吉凶)を調べます。 判断評価表は「年盤・月盤・日盤・時盤」の4種類があり、年・月・日・時の各々について書かれています。そして個人あるいは家族単位で最も効果があるのは、時間ごとの判断といわれます。年・月・日・時の4つすべてで吉方になることはまれですが、一番効果が出やすいのは時盤に基づいた移動です。従って目的とする方位が吉方となる「時間帯」に家を出発することで、引越しや旅行による運命の良化を図ることができます。(というか年や月がダメだから移動不可だと社会生活ができなくなる!) さて、その時盤なのですが2時間ごとに変化するため、あまり公開されていません。 効果が高く価値があるから公開されないのか、めんどうだから公開されないのかわからないのですが・・・。 時盤吉方で旅行したり、引っ越したりして運勢の修復・良化を図ることができると言われています。

sonomama
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 回答ありがとうございます。 結局今回の引越しはあきらめることにしました。 焦ってしても、意味がないかなーと思えました。 奇門遁甲を初めて聞きました。 これはあとで調べてみます。 確かに、転勤命令で急に引越しとなると 方位がなんだかんだ・・・って言ってられないのが 現実ですよね。 時間でみていくというのは、いいなぁと思いました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 引っ越し方位

    来年に一人暮らしを予定しています。今住んでいるところから西の方角に考えています。北または北西も考えましたが方位がよくないみたいですので西に引っ越しして二年または一年ぐらいしたら北または北西に引っ越ししようと計画しています。来年西の方角に引っ越しをする時は何月がよろしいでしょうか?今住んでいるところから西の方角は10キロ未満のところを予定しています。 それとも西は吉方位じゃないのでしょうか?あと吉方位と凶方位を教えて下さい。生年月日は昭和48年4 月6日生まれの九紫火星です。よろしくお願い 致します。

  • 引越しの時期と方位について

     今年(2012年)南西方位に新築し10月に引越し予定をしています。  今年の五黄殺は南東。  暗剣殺は北西。  歳破は北西。10月の凶方位は南東、南、北西。     主人は四禄木星で本命殺は東、本命的殺は西。      相剋方位は今年、北、中宮北西、西。         引越しは一家の大黒柱の運勢でみると書いてあったのですが、この時期にしたのですが   私は六白金星で本命殺なし、本命的殺なし。      相剋方位は今年、南西、東、東北。       という事で私の相剋方位が南西にあたります。主人が良い時期なら私も大丈夫なのでしょうか?   一応、引越しまえには方位よけをしようと思っています。    詳しい方教えてください。         

  • 引っ越しをしたいのですが方位を選べません

    詳しい方に教えていただきたいです。 事情があり、秋くらいまでに引っ越しをしようと思っています。 どうしても引っ越さなければいけないのですが(転勤等ではありませんが)、行きたい場所に動けずに困っています。 三碧木星なのですが、今年は北西が最も悪いらしく(北西は今年共通みたいですが)、でも行きたい方角が北西なのです。 東がいいようなのですが、これ以上東には移動できません。 南にも南東にも移動できない場所にいます。 北西は諦めるにしても、どこへ動いたらいいか本当に困っています。 方違えも取れない気がしています。 最悪北、西に移動は可能なのでしょうか。 どうしても引っ越ししなければいけません。 凶方位を和らげる方法などあれば教えてください。

  • 引っ越しが五黄殺方位

    引っ越し方位が今年北方位がわるいそうで悩んでいます。 今年は、運気がよくても方位引っ越しが五黄殺方位は、避けたほうがいいのでしょうか 結婚で新居の方位が北方位で五黄殺方位の大凶方位になるみたいなのです。これで調べるとやはりいいことはなくて 後、引っ越しで大殺界って影響しますでしょうか? 気学や大殺界の運気と方位では、どちらを優先するのか教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 引越方位について

    はじめまして。マンションを購入し今月、12/22に引っ越し予定です。引越の方位について教えてください。 【方位】 西 (偏角考慮の場合)北西 【生年月日】主人:S54.8.21 私S55.8.25 この場合、引越しの方位は凶になるのでしょうか。 方位鑑定について、諸説あるようですがどれを信じるのが最も良いのでしょうか? 方位学等、全くの初心者の為、色々と教えて頂けたら幸いです。

  • 引っ越しの方位

    今年24年の6月3日に引っ越しをしました。私はs40.9.8生まれで八白土星です。主人はs33.9.1生まれの六白金星です。東の方位に引っ越ししました。 今年の大凶方位は避けたつもりでしたが、私は引っ越しして一週間後にぎっくり腰になってしまい、よく調べた所、東は私にとって本命的さ殺でした。 私達の東への引っ越しはダメだったのでしょうか?また凶方位に引っ越してしまった回避方法はありますか? それと子供ですがH11.5.21で一白水星です。事情があり子供は北西からの引っ越しになります。今年北西は大凶なので子供の引っ越しは止めた方が良いでしょうか?子供は親の運勢を見るから関係ないとも聞きましたが。 それともう一つ一年後に今の所から前に住んでいた所に帰ります。西方位です。来年の方位はどうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 方位と運気どちらを真剣に悩んでます

    今年は六白金星は運気がわるいみたいですが 今年か来年の引っ越しで北西にいくのは今年のほうがいいそうですが 来年はよくないのでしょうか 六白の運気がわるくても吉方位に引っ越ししたほうがまだいいのでしょうか そのほか今年停止で大殺界と厄年での結婚はよくないのでしょうか 今9年つきあってるかたと結婚準備にはいっておりますが 式場などいろいろお金のことやいろいろともめ事もあったりで結婚も考えなおそうかと悩んでいます。 ちょうど普通に考えると相手の会社方位の近くで家を探す場合東北や北方位で区方位になってこれのせいにはしたくありませんが、 そのため北西の方位でとはなしておりますが、知らないままでしたら北方位とか東北で探すことになり たとえ来年になっても区方位で水星人で来年いっぱいまで大殺界でになり今年もしかしたら先に籍いれて住む可能性もあり 来年まだ大殺界ですが今年より来年にしたほうがいいのか 悩んでいます。くわしくわかるかたすいませんよろしくお願いいたします。

  • 引越しの方位

     家相診断の本で主人の方位と私の方位が、今年は凶も吉も同じでした。気になる物件の方位が家から北北西に当たるようなのですが、 例えば3月が吉方位は北西と東でした。 北北西は北西より少しずれているので吉方位には当たらないのでしょうか?ちなみにその本には北北東、北北西などの方位まで書かれていませんでした。東西南北、北西、北東、南東、南西までの診断でした。

  • 引っ越しの時期、方位について

    来月4月に引っ越しを予定しています。前回の引っ越し(2003年)が方位を考えての引っ越しでとてもよい運気でした。引っ越しの時期、方位として適切かどうかアドバイスをお願いします。 東京江東区に現在住んでいますが、小田急、京王、田園都市沿線への引っ越しを検討しています。 現在住んでいるところから、方位的には西、もしくは南西となります。 生年月日:1967年12月27日(男性) よろしくおねがいいたします。

  • 天中殺の引っ越し

    三碧木星生まれで申酉天中殺です。 引っ越しを考えていますが、今年の引っ越しだと西南が吉方位ということでしたが、西南の物件はとにかく家賃が高く、西の方位の方が同じ間取りでも家賃が安いということが分かってきました。しかし今年は西は五黄殺なのでさすがに引っ越しする気にはなれません。 2013年の3月に家庭の事情でやむなくその時は北西(八白)の方位に引っ越しましたが、その後、どうも色々、家のことで不具合もあるので、やはり今回の引っ越しは方位に拘ってみようかという思いもあります。 そのため来年になると西が吉方位になるので、来年、引っ越そうと思いました。 ところが来年から私は天中殺に入ってしまうことに気づきました。 だからと言って更に待つのも、と思い、相談させてください。 吉方位で引っ越したとしてもやはり天中殺だと色々不具合が起こるのでしょうか。 その場合の何か対象方法はありますでしょうか。 引っ越したい理由は大きくは3点で、6畳の1Kなのですが、1点目は今の間取りだと冷蔵庫を置くことが出来ない。(備え付けの小さな冷蔵庫があるのみですが冷凍保存がきかない冷蔵庫です。かと言って配線の問題で室内に別に冷蔵庫を置くのも難しい) 2点目は3点ユニットバスでバス・トイレが一緒のため、お風呂に肩までつかることが難しい。3点目は室内湿度が高いためです。常時70%くらいになるのです。 天中殺だと自発的に引っ越すのは良くないと言われますが、しかしあと2年も高湿度の部屋で冷凍庫なしの冷蔵庫と湯船に充分つかれないお風呂での生活を続けることが心身に良いとも思えず、どうしたものやらと悩んでいますので、どうかよろしくお願いいたします。